忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




斉藤和義のユーストリームをライブで見ることができたんだが、
強い意志に基づいた行動にちょっと感動した。

カッコよかったっす。



最初イイトコで接続状況が悪くなったのは、
アクセス数が多すぎた(32000人くらい見てたようだ)せいかもしれないが、
一旦曲を止めて間をおいた後、GOサインが出たのか、
意を決して再び歌い始めるあたり、
やっぱりそれなりの勇気と決意で挑んだ気配がひしひし感じられた。

あのロウソクは鎮魂の炎?

彼が干されてしまうような世の中になってしまったら、
日本はホントにお終いだ、と思った。

今後の動向を見守り、応援したい。



今日驚いた情報がもういっこ。
これはどういうこと?
計測ミスか故障か?


最もなご意見
東京新聞社説

ちょっと微妙だけど、
今の状況で読むと非常に怖い。


こっちはもっと怖い
東海村臨界事故の記録


PR



これは良い。
「ずっとウソだった」(歌詞のテキストはこちら

zutto uso datta / kazuyoshi saito from likeasaito on Vimeo.

Youtubeの方は何らかの理由により削除されたらしい。

これはこういうことなんですかね?
中国や北朝鮮みたいになってきたな。
ところで北朝鮮国内ではインターネットというものが無いらしい。
よって中東でおきているようなデモは発生しないとか。
すごい国だ。

とりあえず、上記の痛烈な歌によって、
彼が世間から仕事を干されるようなことが無いように応援しなければならない、
と思った。
明日U-streamで何かやるらしい。
絶対に観なければ。
やれなかったらそれはYoutube同様何かが起きたってことで・・・。


これはNHK教育でこないだやってた奴。
被災者の声としてだけど、率直な意見が取り上げられてて興味深かった。


その他気になった記事はこのへん
偉い人たち(?)の焦りが感じられて怖い。

あとはこのへんとか。
参考になります。

このへんもかな。
燃料棒の損傷は、確か3月15日あたりの、東海地方で大きな地震があった時に、
TBSのレポーターが現地からの速報で
「燃料棒の7割が損傷」
というニュースを伝えたのに、東海地震の速報にかき消されて、
その後TBSはおろかその他マスコミでも一切ニュースにならなかったのが
異常に不気味だった。

今頃になってその速報を裏付ける記述がいろんなとこで出てきてるが・・・

汚染水の問題にしても、
高濃度の放射性物質が炉内から漏れている=容器が破損していることは明らかで、
注水し続ける限りそれに比例して汚染水が発生し続けるのと、
修理しようにも近づくことすらできない、というような話はニュースにほとんど出てこない。

何がおきているのか判らないのは一番恐ろしい。

原発が見れるライブカメラがあるんだけど、
夜中見るとちょうど原発のところがうっすら光が出てる。

誰か他の人もやってたけど、コントラスト補正してみると青い光が出てくるんだけど、
作業の照明であることを願いたい・・・。
(普通の照明は補正すると白っぽくなるなるんだけど・・・)
001.gif
画像はコントラスト補正した夜間の画像に、昼間の画像を重ねてみたもの
(クリックして開かないとうまく切り替えされないかも。gifアニメなので。)

何が起きてるんでしょうねぇ・・・。

新学期が始まってしまったんだけど、
子供を疎開先から戻すかどうか悩むなぁ・・・。




これまでの情報統制されたニュースとは少し違う論調で驚いた。

NHK


これでもまだ相当オブラートに包まれた、奥歯にモノが挟まったような言い方な気がするけど、
何かしらの方向転換の気配を感じた。

民放なんて酷いもんだからなぁ・・・。
最も情報統制を受けているはずのNHKでこういう批判的な内容が出てきていることに
まずは驚きましたねぇ。

↓こういうドキュメンタリーのような姿勢で
国内の状況についても報道としてやるべきことをきちんとやって欲しいです。




大丈夫かどうかは自分で判断しなけりゃならないようなので、
少しでも多くの情報を収集しなければならないのです。



原発とはどんなものか?

その情報は信用できるのか?

「チェルノブイリ原発の場合、当時のソ連政府は国民にも外国にも事実をひた隠しにした。
スウェーデンの観測所が放射性物質の検出を公表して事故を否定できなくなってからも、
被害は軽微なものと発表していた。」
>>ソース

東電へのデモは日本のテレビではほとんど報道されない。
BBC NEWS >>日本語訳
中核派の逮捕という報道しか見てない。
なんで??

原発が水素爆発を起こし、大量の放射能漏れが発生した後、
何故にこれまでよりも「甘い」暫定基準値なるものが適用されるのか?
逆なら解るが・・・
参考

これらの基準をもってして言われる「大丈夫」は大丈夫なのか??

枝野さんは「私は大丈夫とは発言していない」と開き直ってる状況だし。

「健康に直ちに影響はない」という言い方はおかしい。
直ちにではないが、影響はあるということだからだ。」


とりあえず、
仮にレントゲンやCTスキャンよりは少ない放射線だとしても、
それを乳児や幼児、妊婦に毎日・・・いや毎時浴びせることが許容できるか?
と考えてみた時に、自ずと答えは出る気がするもんだが・・。

ちなみに、プルトニウムのプルト君によると、
「プルトニウムは体内に摂取してもほとんど排出されるから大丈夫!」
とのことです。



日本の大手メディアと欧米メディア、プルトニウム報道の“温度差”


・・・・いろいろ見ながら書いてたら支離滅裂になってしまいました。

なんだか自分の周囲でも、未だに
「テレビとか新聞で大丈夫って言ってるから大丈夫でしょ?」
という人があまりに多いので、
いろんな情報に接した上で判断をくだした方がいいですよ、
というのを老婆心ながら伝えたく、徒然に書いてみた次第です。

放置プレイにより過疎化しつつある当方ブログを覗いてくれた方、
VMAXとは関係ない話ばかりですが、読んでいただいてありがとうございました。




PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]