忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
近くに行く用事があったので、
足を伸ばして用賀まで。

世田谷美術館 でやっているGKによる企画展に行ってきました。


入り口から入るとすぐに、
2007年の東京モーターシヨーでヤマハブースに展示されていたneed6オブジェがお出迎え。
個人的には懐かしいというか何というか…、
それにしても相変わらずの迫力でした。
今は浜松市美術館に所蔵されてるんですね。
ふと、2005年TMSの新型VMAXコンセプトもまた見てみたくなってしまいました。

展示内容は、新型VMAXの現行モデルをはじめ、
4輪バイク・テッセラクトやXS-V1Sakuraなどのショー展示モデルなど、
バイク好きには堪らないが、美術館に展示される内容としては、
恐らく珍しいであろう類のラインナップが多数。

GKデザインが芸術的にも如何に優れたモノであるか、
ということを再認識させられます。

やっぱ、ヤマハのバイクが一番好きだなぁ(笑)
PR



少々急ですが、
本日7/28(日)20:45~NHK教育・日曜美術館
にて、現在世田谷美術館にて展示されている
GKダイナミックス企画展の紹介がされるそうです。
http://www.setagayaartmuseum.or.jp/exhibition/exhibition.html

私はまだ観に行けていないてすが、
新型VMAXをはじめ、各種ショーモデルも展示されているとか。
あのneed6胎動オブジェもあるそうです!
http://blog.yamaha-motor.jp/2013/07/20130725-001.html


企画展示は9/1までとのこと。
行きたいな~。



いよいよVMAX飲み会が明後日(5/15)と迫って来ました。
(正しくは《開発者重鎮とNEW VMAXを語る会》ですw)
楽しみですねー。

牧野さん、一条さん、梅本さんとお話できることだけでも
この上なく楽しいであろうことは間違いないんですが、
参加者の人ともお初にお目にかかる人がほとんどで、
そちらも楽しみでしょうがないです。

結構いろいろな方が参加されるようです。

ちなみに既に新型VMAXオーナーとなっている方は、10名中6名。
残り4名は注文済み納車待ち、および検討中の方のようです。

先代VMAXからの乗り換え、または買い足しとなるのは
10名のうち6名!
結構多いですねぇ~。

既婚・未婚は半々、20~50代と幅広い層の方が集まるようです!

既婚者さんの嫁説得術とかは是非参考にさせていただきたいものです・・・・。
でも結構嫁の許可とかナシでいきなり買ってる人とかも多そう(笑)
今回参加されない人で、ホントかウソか知りませんが、
「家のローンに組み込んだ」というツワモノもいましたからね!
ガクブルもんですよね、そんなの・・・・男前すぎっすよ。

さて、当日はどんな話が飛び出るか、期待しております。
遠方から飛行機で(!)とか、泊りがけでいらっしゃる人もいるようですが、
参加される方は、一緒に楽しい夜を過ごしましょう~!


ということで、なんだか義務感にもかられつつ転載です。
せっかくいただいたインプレなので、
いつになるか判りませんが、時間が出来たら見やすくまとめ直したいと思ってます。
走りのインプレやカスタム、メンテナンスなど、
なにかネタがあれば是非送ってください。
貯め込んでオーナーさんや検討される方などが参考となるものにしておきたいと思ってます。
俺もいずれは買いたい所存ではおりますので、その日のために・・・・(孫の代くらいかな・・・・orz)

まず、前にもインプレいただいた、通り名「86cm@岡山」さん。

(以下転載)

さて、ブロクを拝見しましたが、HID・LEDの話題が出ていたので、
自分の魔神に装着したモノを参考までに書き記します。

HIDは、前にも掲載されましたが、
ワイズギアのオプションのPIAA製6600K新VMAX用です。
点灯直後はかなり青白いです。
比較写真を撮ったので、添付しておきます。
cbffde9d.jpeg

■HID点灯直後
46b26a44.jpeg

■HID安定後
fe68b759.jpeg

■ナナメから
c025a9fc.jpeg

■ユニット納まり(シート下タンク上部)
7b4144fa.jpeg

■ユニット納まり(タンクカバー内)
311a7012.jpeg

LEDはカー用品店で購入した、
カーメイト製ギガルクススーパーLEDウェッジ7(BW122)
で、2個入りのやつを、ポジ球とナンバー球に装着しました。
かなり白いのですが、ビミョ~にHIDと色が違います。
まぁ、HIDが明る過ぎるので、よく見ないと分かりませんが。。。
PIAA製でヒートシンク型を装着しようと考えましたが、
クリアランスの問題で装着不可でした。

ウィンカーはワイズギアのオプションのLEDを装着しています。

これで、照明関係はすべてHID&LEDに交換したと思います。
他にハロゲン箇所があればご指摘願います。
少しは省電力化に貢献出来たかな?

私は、ハンドルバーを交換したいと思ってますが、新型のバーは
グリップ部φ22、センター部25φ(?)と思われ、
普通のバーでは納まらない気がします。
どなたか、新型オーナーさんで交換された方がおられましたら、
詳細を教えて欲しいです。

(転載ここまで)

HIDの箱モノはタンク上右側とエアクリーナー上部に納めてるんですね。
なんとなくスペース的にはまだ何か行けそうな感じもしますね~(笑)
何を入れるかは分かりませんが、
パワコマとかのサブコンがやっぱり筆頭ですかねー・・・?

野次馬ながらヒマを見つけていろいろ調べてますが、
サブコンチューンで、それなりのトコまでは行けそうですね。
海外の人とかにメールで聞いてみたりしてるんですが、
果たしてそれがどこまで国内仕様に通じるのか・・・?
まぁでもなんらかの方法は出てくるはずです。
あとはマフラーですねー。
基本いつでもノーマルに戻せる方法でフルパ(に近づける)化できるといいですね。

いずれにしろ200PSまで行くかどうかは別として、
輸出パーツに60万とかかけなくても、
かなりのトコまで行ける気はしなくもないこともない・・・・。
んで、先代で145psからいろいろやってた人もいるように
カスタムが確立されれば200PSオーバーも勿論可能ですよね。

その辺について日本で何か試してる人とか情報あれば是非教えてください。

もう一個「茶臼山の戦艦大和」さんからですが、
オーナーズカードなるものが届いたという話。

(以下転載)

もうご存知かもしれませんがVMAXオーナーズカードたる物が数日前に郵送されてきました。
ロードサービスの際に提示するオーナーの証明書らしいです。
なんだかヤナセとかレクサスで扱ってるオーナーズカードを真似したようなものでした。
しかしバイクでは見たこと無いので少しプレミアム感がありますね。
ロードサービスの約款を見て知ったのですが
故障や事故の際は引き上げ無料は当たり前ですが
有料になりますが遠方へツーリングに行って帰りは疲れたからバイクは郵送で
自分は公共機関で帰るって事も可能みたいです。
料金はすごく高いですがお金持ちの方にはうけるのかもしれませんね。

P2009_0511_233830.jpg

P2009_0511_233850.jpg

P2009_0511_233814.jpg
 
(転載ここまで)

なるほど。

ロードサービスについてはHPとかでも書いてあった気がしますが、
お金持ちの人はいろいろ使えそうですね・・・。

ちなみに、噂で聞いたのですが、
純正パーツやワイズギアとかのオプションは、VMAX販売店のみ取扱いで
VMAXオーナーであることを証明できないと買えないとか・・・・。
まぁ自分が車輌を買ったお店で買うのは当然問題ないみたいですが、
出先とか引っ越したりしたら、このカードとかを見せないといけないんですかね?
あと正規品じゃない場合(??)はその辺面倒かもしれないですね。
買えないこたぁないんでしょうが・・・・。
あとオーナーミーティングや走行会とかもこのカードの提示が要るのかもしんないですね。
それと、今後中古車とかが出回り始めたら、
このオーナーズカードが付いてるか(もしくは登録の引継ぎ?)も確認が必要かもしれません。


今週末は、MotoGPル・マンもあります。
ついでにSBKのモンツァも放送あります。
SBKはまだアッセンのビデオ見てないんだよなぁ・・・。
全日本なんて録ってるけど開幕戦すら見てない・・・orz
F1なんてもう録る気にもならない・・・。

所さんの世田谷ベースだけはキッチリ毎週見てるんですが(笑)
所さんはすげーよなー・・・・。
(って、くそっ!SBKモンツァと世田谷ベース、また時間被ってんじゃん!)

今週末で貯まったビデオは14時間分くらいになっちゃうんですが、
なんとなく早送りでは見たくないんですよねー・・・笑

ちなみに懐かしさにかられて「あしたのジョー」と「銀河鉄道999」も録ってたりしたんですが、
とても見てらんないので消しちゃった・・・・orz
劇場版「あしたのジョー」は残してあるけど。

HDDレコーダーなんか買わなくて、俺はやっぱりVHSで十分だったかも・・・・。




PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]