忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
たくさんの方からお祝いメールやコメントをいただきまして、ありがとうございます。
こんなにメールいただいたのはここを始めて以来過去最高かもしれません。
ビックリしました。
ここ数日返信しつづけているんですが、終わりません(笑)
あ、当然ですが、迷惑どころではなく、心より深く感謝しています!
まだ返信できてない方も必ず御礼メールを送りつけますのでご覚悟を・・・・・笑

驚いたのは、ミッドウェイの時の例の謎の人からもお祝いメールいただいたこと。
「お買い上げありがとうございます!」
とか、あり得ないくらい嬉しかったです。(中古なんだけどなー・・・w)

うーむ、多分普通の人よりも遥かに・・・日本で多分一番・・・・、
いや世界で一番幸せなVMAX乗りかもしれません・・・。

気合入れて乗ります。楽しませていただきます。

まずは乗りこなせるようにならないとですね。

MAXTUNEのMAX1号から、「8の字走行からやり直すこと!」
と口すっぱく言われてるので、夜中の駐車場とかでタイヤの皮むきからスタートです。
コケても多分修理できないけど、外装のキズくらいそのまま乗りますよ(笑)

乗りこなせてこそ、イジる意味がありますからね!
MAX1号にはまだとても敵いませんが、
ある程度乗りこなせるようになりたいですねぇ~。

今日はMAX5号ことMさんから電話もらいました。

「ナップスでETC車載器売ってるんですけど買いますか??」
と、現場から嬉しいお気遣い。

ETCは選挙の結果もあるんで、どうしようかなーと思って保留にしてたんですよね。
というかどこにも無いので、「まぁいっか」くらいにしか考えてなかったんですがw

まぁでも多分それなりに走り回るだろうし、
仮に無料化されるといっても1年以内とかはありえないだろうと思って、
Mさんに1台確保してもらっちゃいました。

でもまだ車輌がない・・・・orz

はやく納車されねーかなー。

しかし嬉しいなー・・・・・。

Mさん、ありがとうございました!
彼は見た目はちょっとだけ怖い?けど、超が付くほど優しくて気遣い屋さんなんですよね。
(俺より年上なんですけど・・・)
また飲みにいったり、走りに行ったり、パワーチェック??しましょうね!(笑)


FSWの走行会はなんとか天気はもったみたいですね!
次回開催もあるという話なので、安心しました。

56号さんの最高速トライ


と、いうかその前にカミさんの対策を練らないといけないんだった!

こないだ晩飯の時に、いきなり「なにニヤニヤしてんの?」と言われて、
背筋が凍りつきました・・・・。
ヤバイ・・・・何か勘付かれている・・・・・!!

おかしいな・・・見積もりとかたんまり入ったドゥカティロゴ(笑)の袋は完璧に隠してあるはずなんだが・・・・。

クレージーなケンさんの助言を実行するしかないか・・・?

「男は黙って~」
「VMAX!」

超ウケたw
前回のコメント欄参照)
PR



ということで、昨日のつづきです。
ストリートファイターの試乗ネタはこれで終わりじゃーないのですよ。
この出会いは自分でも驚くほどの、運命のいたずらなのです。

昨日、俺のドカ&KTM試乗につきあってくれた友達がいる・・・というか、
そもそも、彼のドカが納車される予定だったのに俺が便乗したのです。

人の納車に付き合うのって結構楽しいんですよね。
なんかそのオーナーのドキドキ感を共有できる、というか、
一緒に騒げるじゃーないですか。

で、ついでにストリートファイターの試乗などという不届きな真似をしてみた訳です(笑)
既に何人ものVMAX乗りの方から「オイオイオイオイ!」というツッコミをいただいておりますが、
でも素直に乗ってみたかったっすよー。
そして試乗してみて、実際魅力的なバイクだった。

なんというか、横っ面を思いっきりハタかれたような衝撃でした。

ドゥカティ面白いじゃん!と、正直思いましたね。
見積もりも出してもらって、120回ローンの金額にかなりゴクリ・・・としました(笑)

でも・・・・・、何か違うんですよ。

世界観や乗り味、手強さ、どれを取っても突き抜けてるんですが、
突き抜けすぎてマゾヒスティックなんですよね(笑)
いや、サディスティックなのか??

なんと言うか、
「うわぁ~!こんな乗りにくいのに乗ってる俺って好き者~」
というマゾ系か、
「この野郎! いつか乗りこなしてヒィヒィ言わしたる!」
というサド系の
どっちか両極端じゃないとダメな感じなんですよねー笑

女に例えて言うなら、ドカは、
とびきりの美人だけど、超クソ生意気な女、みたいな感じ。

まぁそれがイイって人ももちろんいるでしょうが、
俺はどっちかというと、菊池桃子系とかのが好きなのです!

・・・・・あれ?何の話だっけ・・・・・?

あ、そうそうドゥカティね。

確かにとびきりのバイクなんですけど、
乗ってて疲れちゃうのは、俺の楽しみ方とは違うなー、と。

しかも120回ローンの魔力に吸い込まれそうになりましたが、
俺は多分あのバイクに10年も乗り続けられない。

疲れるのもあるけど、モデルチェンジしたりしたらやっぱり気になるだろうし、
やっぱ消耗品とかパーツ代が恐ろしく高いと、
それだけでも楽しめなくなりそうな自分がいたのです。

なんと言っても、俺、金ないし!!(笑)

月額17000円になんか騙されません!!(かなりヤバかったけど・・・)

そしてそれより何より、
ブレーキングの度にチン●をガツンとぶつけて「痛っ!」ってなるのは御免なのです!
(ちゃんとニーグリップすればいいだけだが・・・)

とにもかくにも、「乗りにくい」のを乗りこなせるようになったとしても、
あの極端なキャラクターを最初と同じテンションで乗り続けるのは無理!
という判断を下したのです。

死ぬほどカネが余ってて、
「嫌になったら買い換えればいいじゃん」って人には多分オススメです。
でも、俺はそんな人とはかけ離れた人生ですからねー笑

攻めるのも好きだけど、まったり流したり、街乗りだってしたいし、
どうせ今から買うなら一生付き合えるバイクにしたい。

そう考えると、ドゥカティという選択肢はさほど魅力的に思えなくなってきたんですよね。

で、友達に話を合わせながら、「やっぱVMAXえーなー」と考えていたのです。

そしたら
「VMAXの共同購入とかで1万2万払うならストファイ買っちゃえよ!」
と言っていた友達の口から、信じられない言葉が飛び出たのです。

「あれ?そういやこの店の2階にVMAX置いてあったな」

???????????????
ここはドカ屋さんなんですけど・・・・?

そもそもVMAXは展示販売とかしてないんですけど・・・?

「初代の方の話?」
と聞いたら、

「いやいや新型。ついこないだ見たもん」
と友達。

2階に駆け上がる俺。

そこに・・・・・奴はいた!!


DSCF2512.jpg

ええええーーーーー!!!!

ちゅ、中古・・・?

DSCF2513.jpg

ぜ、税込み210万円??

もちろん由緒正しい日本仕様であります。

俺もVMAXのことなら無意味に詳しい方ですが、
新型VMAXの中古車の話はほとんど聞いたことがないのです。

走行距離は2500km。

ちょっとした諸事情で売りに出されているらしい。

ちょびっと値引きとかもしてもらえるらしい。

ヤマハのオーナー登録とかメンテパッケージも継承されるらしい。

多少のこすれ傷とかはあるけど、ほぼ新車同様。


というか、こんなとこでお目にかかると思ってなかったので、
なんと言うか、ドカに流れそうになっていたのを見透かされたようで、
思わず笑っちゃいましたよ(笑)

ものスゴイ偶然じゃないですか??

新車だって納車待ち以外は店頭に置いてあることは無いし、
そもそも中古に遭遇するなんて、現時点では相当確率低いはず。

なんなんだ!?この偶然は??!

誰か俺をハメようとしてんのか??

この瞬間ほど、
新型VMAXとの縁というか、運命を感じさせられたことはありませんでした・・・・。

2001年のモーターショーで噂を聞いて、
そこから数えて8年くらいですか?「追っかけ」してたのは(笑)

デザイナーの一条さんとお会いしたり
国内導入プレス発表会に潜入して開発者さんたちとお会いできたり
開発陣の方たちと飲み会しちゃったり
広報車輌を試乗させてもらったり・・・・
これまでも普通じゃありえないような出会いや出来事がありましたが、
今回のはちょっと極めつけでしたね・・・・・。

ターミネーターに追い詰められた気分です(笑)

という訳で、お値段とかをゴニョゴニョしてもらってローンシミュレーション。

頭金をちょっとだけ入れて、
漢(おとこ)の84回ローンで、月額は2万円台。






・・・と、いう訳で、
本日注文してしまいました!

納車は来週予定。

アハハハハハハハーーやっべー!ホントに注文しちゃったよー!

ヤバイ・・・・カミさんになんて言おう・・・・・・orz

とりあえず、死ぬ気で働くしかねぇ!!

やればなんとかなる!!

この発作的行動が、正しいバイクの買い方だ!!

って・・・うわーマジでやべぇーよー!!
ホントに注文してどうすんだよー、俺!!

というか、店を出た後、マジメに手足震えてましたよ(笑)
ガリガリ君食ったら寒くなって更にガタガタ震えた)

帰り道、何度も道間違えたし・・・・心ここにあらず状態でした。

でもまぁ細かいこと(?)考えたってしゃーねーや。
これで労働意欲が沸き立つと思えば安いもんです!

よーし!これで日本経済も右肩上がり間違いなし!

ということで、ニヤニヤしながら酒飲んでます。


納車された瞬間に速攻売り飛ばされたり、一家離散になったら笑ってください・・・・・・・。

でも頑張ります。

今後ともよろしくお願いします・・・・!


ちなみにちょっと身体慣らししたら、速攻フルパワーにします。

げへへへ・・・・中古だからむしろ気兼ねなくイジりまくりです。
金はないけどやりまっせぇ~!
多分車検とか、メンテパック以外のオイル交換とか、
カスタムとかメンテも自分でやります。
あったりまえです。

MAXTUNEボスからお祝いにレース用スタンドをもらうことになってるんですよね。
他のメンバーからもいろいろと借り物パーツの内諾を得てるし、
なんというか、普通以上に楽しめそうです。

でも、このVMAXとの出会いがあと1週間早ければ
オーナーミーティングにも参加できたかもしんないのになー・・・それがちょっと残念。
来年もやってくれることを祈るしかない。
(ちなみにワタクシは日曜は富士ではなく投票に行ってきます)

明日の土曜日は兵庫からイナバのFさんが会いに来てくれるんですよね。
俺はMAXTUNEボスのついでですけどね(笑)
masaさんも来るから自慢してやろうっと・・・。

こういう出会いとかダベりも楽しいんですよねぇ・・・。
東雲の集会で12台並ぶの見てなければ、俺は買ってなかったかもしんないですよ。
あれ・・・・なにげでメッチャ悔しかったんですよね・・・・笑
俺、なんでここにいるんだろう・・・?って。
まーそもそもは単なるFREEDOM期間の暇つぶしなだけだったんですけどねw

今度は気後れすることなく、ツーリングとかやりたいですね!
MAXTUNEのメンバーとは行く予定なのです。
手広く呼んでやりたいなぁ~。
まぁまずは納車&フルパワー化ですよ。
楽しみだなー・・・。


ちなみに、俺が買ったのはこのお店です。
>>DUCATI埼玉南
(日本広しと言えども、ドカ屋でVMAXを買ったのは多分俺だけだろうなー笑)

ひょっとしたら来週までは"俺の"VMAXがまだ置いてあるかもしれないです。
ちなみにストファイとかKTMの試乗もできます。(事前に確認した方が良いかも)
「俺流を見た!」と言えば多分冷たいコーヒーくらいは出てくるはずです!
(言わなくても出てくるかな・・・w)

ドカとKTM両方やってたり、国産各メーカーもやってたり、レンタルまでやってたり
ちょっと変ったお店ですけど、店員さんも丁寧だし、
何より友達の納車整備を見ていて「ここなら信用できる」と思ったのです。

1台の車輌に、ほぼ丸一日かけて、エンジン半バラシまでして組みなおし、
最終的にテストランまでして完璧な納車をしてたんですよね。
イタ車とは言え、そこまでやってるバイク屋さんはそうそうないですよ。

なんとも居心地の良い店で、気づくと数時間居座ってたりします(笑)
KTMの方の店長はちょっち青山博一に似ています(髪型だけ?)

ということで
新たなバイクライフの始まりには最適と判断しました。
またドカの試乗とかさせてもらおっかなー笑



えー、・・・・・という訳で、まさかいないとは思いますが、
昨日のストファイの試乗ネタ「俺流は魂を売った」と思った人!!

・・・・すみません、調子に乗ってネタフリしすぎました・・・・ごめんなさい・・・・orz

今更VMAX以外、買うわけないじゃないですかー笑
俺はヤマハ裏スジ・・・じゃないや、ヤマハ一筋ですよ。

まぁ中古だから、ヤマハ的にはあんまり嬉しくないかもしれないけど、
ヤマハ関係者の方々には半端なく感謝してるのです。
VMAX・・・・一生乗りますよ!

ヤマハ脳は永遠であります!

でもこれからはオーナーとして、ダメなところはダメ!と、言いまくるかも(笑)

あーーー・・・酒・・・ウメー!!!



KTM 990 Super DUKE Promotion 2007



MAX17号さんに教えてもらったんですけどね。
こりゃスゲー!と驚きました。
公道で撮影してるみたいですけど、よく許可下りましたよね。許可・・・取ってるのかな??笑
日本のメーカーではとても無理ですね。
ちょっとKTMが好きになりました。買わないけどね(買えないとも言う)。

VMAXはここまでコントロールできないかもしれないが、
こんなビデオを録れれば面白いなー。
311kgの巨体でジャックナイフしたらさすがの極太フォークも曲がりそうだけど・・・笑

首都高を攻めてるビデオだけでも面白そうなんだけど、
実際撮るのは結構大変だよなあ~。

やっぱVMAXも基本はこのイメージですよ。
クルーザーの側面もいいけど、
馬鹿っぽいくらいのストリートファイターぶりで攻めたい。
可能ならスイングアーム短くしたいくらい(笑)
今日も17号さんと話したんだけど、リヤフェンダーも短くしたりして・・・。
まぁ実際はリヤフレームがあるから難しいんだけど。

↓イメージ(お絵かきby俺)
shortrearfender.jpg



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]