忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[441]  [440]  [439]  [437]  [436]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




主婦漫画?というものをはじめて読みました。

既に2回も書いてますが、「すてきな主婦たち」という雑誌に
VMAXが登場する漫画が載っている、という情報をいただき、
探し続けて早や数週間、諦めかけていたところに、
とある方からご送付いただけるとのありがたいお話をいただいたのです。

そして、届きました! 「すてきな主婦たち」6月号、7月号!
shufu.jpg

さっそく読みました!!!・・・一応、カミさんが寝た後に・・・・(笑)

結論から申し上げるとですねー、全然良い漫画でしたよ!!

先代VMAXをきっかけに(?)知り合った夫婦が、
子供が産まれたのを機にVMAXを手放して、
いろいろあって人生を歩み直すキッカケとして新型VMAXが一役買う、みたいなお話。

実は個人的に「子供が産まれて手放して」みたいなとことか
自分とオーバーラップしちゃったりして(笑)ちょっぴりツボに入ったりしてしまいました・・・・orz

まぁ・・・新型は買えて無いので、その先は全然・・・ですけど・・・・。

shufu3.jpg

shufu2.jpg

なんか、主婦向け漫画雑誌、というだけで誤解をしてたようです。
VMAXの漫画以外は読んでないけど、嫁姑問題とかエロい内容とかでは無さそうです(笑)
良く判らんけど、夫婦とか子供とか、とにかくちゃんとした本でした。
ひと頃流行ってたらしいレディースコミック?みたいなのを想像してました・・・・ごめんなさい・・・。

VMAX漫画(?)も、作者さんがバイクに乗る人だからか、
「それおかしいだろ!?」みたいなとこもあまりなく、自然な感じで出てきて良いんじゃないかと思いますよ。

ちょっとツッコミ入れたくなったのは、
250万で新型VMAXのワイズギアオプションテンコ盛りで、
さらにメットやらウエアやらを二人分買い揃えるのは無理だろうなぁ~、くらい(笑)

まぁこういうのは「下衆の勘繰り」という奴ですね・・・・。
(ご存知の通り、俺って下衆ですから・・・・)

ということで、読後感想文は以上です。

夫婦モンの方は、奥さんに読ませると良いかもしれないですよ。
ウチのカミさんにも「読んでみ」と言ってるんですが、まだ読んでくれてないようです・・・・・orz


ちなみに我が家も、セロー君のお陰でかなりの変化が現れてきてます。
というか、「3人目が生まれるこの期に及んでバイク乗るか?」という時点で
やや呆れられてるのかもしれないですが(笑)、
俺も子供も楽しそうにしてるから最早諦めかけてる雰囲気です。(・・・と思ってます)

・・・・いい傾向です!

この週末はカミさんと子供連れて数年ぶりに2りんかんとか行ってきましたよ。
そんな日が来ると思ってなかったので自分でもビックリです。

しかもヘルメット新調したり、セローのオイルとかカバー買ったりしちゃいました。

こっちも様子伺いながらやってるんで、
金払いながら「後ろから刺されるんじゃないか?」と心臓バクバクしてたりしますが、
どうやら今のところ大丈夫みたいです・・・・・・・大丈夫かな~・・・・。

一応ヘルメットはアライ製に・・・・・したいとこでしたが、
値段に負けてワイズギアのZENITHにしてみました。
安全性はヤマハを信用するとして、アゴのトコがガバ開きする奴使ってみたかったので(笑)
インナーも外せるし、フィット感も結構良いです。

DSCF7006.jpg
値段とか→ヤマハ(ワイズギア)/ YJ-6 ZENITH-SAZ  

しかし梅雨であまり乗る機会が無いですねぇ~。
それでも日曜日は小雨降る中を、無意味に走り回ったりしてみましたが(笑)
カッパ買わないとなぁ・・・・・・今度こそ刺されるかなぁ・・・・。


全然関係ないけど、ウチのカミさんはセローのことを「イクエちゃん」と呼ぶんですよ。
昔、カミさんの友達がセロー乗ってて、愛車を「イクエ」と呼んでたらしいんですが・・・・。
・・・・「イクエ」って・・・・まぁいいんですけどね。

イクエが恨まれて修羅場にならないように気をつけなければ・・・・。

てなわけで、
晴れ間をぬって、まずはイクエちゃんを洗車してみました。
serow00.jpg

キレイに見えるけど、良く見るとキズだらけです。
百戦錬磨な感じです。
serow01.jpg

マフラーも転んだ形跡多数(笑)
serow03.jpg

ちなみにイクエちゃんをウチの子(6歳)に描かせたらこうなりました。
serow.jpg

「バイク」って説明書きがかわいいでしょー(笑)←親バカ
今後が楽しみですね・・・・。

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]