忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




VMAXの掲載情報です。
今度はなんと・・・・女性向け漫画です!

VMAX実車を見て、バイクの発散するオーラに感動した
ということでVMAXの登場する漫画を描こうと思われたそうであります。
VMAXを扱った漫画の第一号となるかもしれません。
(こち亀の表紙には一度採用されてましたが)

■雑誌名;Jour すてきな主婦たち   双葉社  \600
6月号前編
7月号後編
http://www.futabasha.co.jp/magazine/jour.html

●「ボーイミーツガール」 作;本田恵子

55歳の夫と40歳の妻の結婚20年経過の話。
付き合っていた時、VMAXの後ろにも乗り楽しんでいたが、結婚後夫はバイクを売却。
そして20年。
・・・と言うと主婦向けの漫画だそうですが、うまくVMAXが登場するとか・・・・。

本田さん自身がライダーで、ペンネームもバイク好きと言う事で、
「本田」と名のられているようです。
(山葉さんじゃないんですねぇ・・・・w)

・・・・とのことです!

で、こんな情報をいただいて、俺も気になって気になって、
本屋さんとかコンビニを何軒か見てるんですが、
この本・・・・見つからないっす・・・・。

結構ですねー・・・・、すごいタイトルの本が並んでるコーナーを
俺みたいなオッサンが嘗めるように探し、棚を掻き分けてみたりしてるんですが、
まだ遭遇できていないのです・・・・。

「本当にあった嫁姑話」とかそういうコーナーじゃないのかなぁ・・・。
探してるとこ違うのかなぁ・・・・。

三省堂とか行ってみたけど、
「《すてきな主婦たち》ってどこですか?」と
店員さんに聞く勇気までは持ち合わせていませんでした・・・・orz

アマゾンで頼んで家に届いたらカミさんにドン引きされたりしないかなぁ・・・・。
どんな本なんだろう・・・・。気になる・・・・・。
誰か見たことある人・・・・って、居ないっすよねぇ・・・・・・・・・・・。

   

それともう一冊、これはもう知ってる人多いと思いますが、
モーターマガジン社の「VMAX パーフェクト・ガイド 」が月曜日?に発売されてますね。
早速手に入れてみたんですが・・・・・・。

 

うーん。雑誌からの流用とか書き直しが多かったり、
どこかで見たことあるような記事が多くて、
ぶっちゃけ・・・値段(1500円くらい)ほどの満足感はありませんでした。
まぁコレクターズアイテムとしてならあっても良いかな、という感じでしょうかねー。
(あ、また偉そうになってる・・・・まだ全部読んでないクセに・・・・)

牧野さんと佐藤信哉さんの対談は面白かったですね。
「輸出仕様より国内仕様の方がゼロヨンは速い!」とかいう話の奴。

いろんな話聞いてると実際そうなのかもしれません。
輸出仕様は結構アクセルワークでホイルスピンしちゃって前に進まない?とか聞きます。
対して日本仕様はトラコンみたいにグリップしてロスが無い、みたいな感想を聞くのです。
まぁ乗り較べた訳じゃないんで判りませんが、対談の話を見てミョーに納得しました。

まぁ輸出版のキャラクターはそれはそれで面白いようですが。

・・・・というのも・・・・、
昨日セローのシェイクダウン(というか俺の方の慣らし)ついでに、
例の男前なSさん(東京)に会って来たのですよ。

輸出版マフラー一式を装着したSさんのVMAX。
排気音はズドドドド!と良い感じのV4サウンドですねぇ~。かなり低音&キレが良いです。
国内ノーマルとは全然違う!・・・のだそうです(俺、実は国内の音って生で聞いたことない)

↓輸出用サイレンサー(右下の「タイヤ空気圧表」が日本語だから当然日本仕様ということです)
DSCF6761.jpg

ちなみにショップで近接騒音を計測したところ、
「84.7db」と、車検時の規制値94db(だったかな?)を余裕でクリアしたそうです。
実際聞いてると結構な音量なんですけど、ホントに大丈夫か?と言いたくなるくらいでした。
ガレージの中だったからかな?
とにかく車検はイケることは判りました!

で、実は話はここで終わらず、
某ガレージの協力で輸出版ノーマルECUをちょこっと付けてもらったのです。
国内仕様ベースのフルパワー車完成です。

テストライドしてもらったら・・・・5000回転あたりからホイルスピンしまくりだそうです。
クラッチ使わなくてもアクセルワークで、キョキョキョキョ~!だそうな。
タイヤもったいねぇ~・・・・。

ということで、合法カスタムネタは、まだまだ続きます。
第2段階はレース用ECUですね。
Sさんともダベりまくってお友達になったので、
次は一緒にパワーチェック連れてってもらう予定!楽しみだ~!
Sさんよろしくどーぞ。

当然これでも日本仕様ですから、8月のFISCO行ってOKなんですよね?
当たり前だけどVMAXカード持ってたし。
FISCOのメインストレートでキョキョキョキョ~!とかやったりしてね(笑)
で、ノーマル国内仕様にブチ抜かれちゃったりして・・・・orz

ちなみに・・・実はSさん以外でもいろいろ画策中であります。
俺が買う時までにいろんな選択肢が確立されてるといいな~、とかそんな感じです・・・・(笑)

 次はようやく川田さん情報の予定!
下記はマナイタの上のサイレンサー・・・・。果たしてサイレンサー君の運命は??(笑)
ひぃぃいいいいぃぃぃ!というヤマハ開発陣の悲鳴がふたたび!・・・・・以下次号!
DSC02934.jpg

セローにうつつを抜かしてネタ貯めすぎです・・・FISCOの話とか・・・スミマセン・・・・。

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]