俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
今日は、仕事を早めに切り上げて、
我が家の青空ファクトリーにて作業開始!
手元にあるパーツを付けたくてウズウズしてたのです(笑)
まずは、レーシングスタンド用のフック。
右側
左側
これが無いとレーシングスタンドが使用できないのです。
ちなみに左右で根元部分の径が違うんですね。
最初ちょっとだけ戸惑いました。中古なんで取り説とか無いし・・・。
これで車体を安定させて作業できます。
ちなみに独りで立てる時は、サイドスタンドの下に板っ切れを置いて直立させた状態で
スタンドを突っ込んで、よっこいせと上げます。
下げるときも同様に板切れを用意。
続いてリーフスクリーン。
これは4つのボルトで固定するだけなので、超カンタン!
↓この4箇所
でも、カンタンと思ってたら意外にてこずりました・・・・。
中古のせいか取り付け用の長いボルトが不足していたようです。
どうやってもノーマルのボルトでは固定できず、ちょっと悩みました・・・・。
しかも、左右のボルト穴・・・・複数のパーツを貫通させるので
合わせるのが難しいんですよね・・・。なんて複雑な構造なんだろう・・・・。
ということで、不足ボルトは近所のホームセンターで買ってきて解決!
こんな感じ
乗り手側の視点
うむ、さほど目立たず、スタイリングも崩れていない、と思う。
果たして高速での整流効果はどれほどのものかは不明だが、
多少は良くなることを期待。
ノーマルだと、なんだかんだで結構風圧すごいっすからねぇ・・・・・。
まぁ、普通に高速走る速度なら大したことないんですけどね。
時間が無いのでサクサク作業を進めます。
ついでにミラーも換えました。
ワイズのリュートブルーミラーです。
これは手順もクソもありませんね。
微妙にノーマルの方が見やすい気もする・・・・・・。
あとはハンドルの高さも調整。
メクラ蓋外して、ボルト緩めてグイグイ下げただけですが。
続いてはお待ちかねの「枯葉印のサイドスタンドエクステンション」です!
↓これの右側の黒い棒
結構良くできてるんですよ。
熱収縮チューブでカバーされてるんですが、
多分付けちゃえば誰も自作品とは思わないはず!
ワイズの買うと6300円もするのね!!? 高いなぁ・・・・。
まずはノーマルのを外す。
ちなみにモンキーがどうしても見つからなくって、
わざわざ買って来ました・・・・・。車載のスパナじゃ塗装にキズつきそうなんで・・・。
KTCのセールやってて70%OFFだかの激安でした!
取り付けて、根元を付属の熱収縮チューブでカバーする。
ちょっと長い気もするけど、枯葉氏いわく「使い勝手によって金ノコで切ってね」とのこと。
面倒くさいからこのままでいいや・・・・。
上げた状態。
やっぱちょっと長いかな・・・・・。
なんかガーデンイール(チンアナゴ)みたい・・・今度切るか・・・。
まぁしばらくはこのまま様子見です。
しかし、サイレンサー根元のカバー。
ブリーザーホース?からの廃液でキタなくなっちゃうのは何とかしたいっすね・・・。
いちいちパーツクリーナーで掃除するのメンドクサイ・・・。
ということで、これでとりあえずやりたいことはやってスッキリ!
やり残してると落ち着かなくって・・・・。
あ、ついでにこんなのも付けてみましたよ。
反対側
ほんのお遊びです
いやー!久々にいじったいじった! 炎天下なんで、汗だくです(笑)
大したことしてないけど楽しかった~!
ガレージじゃないから夕闇が迫るのが怖いっす・・・・。
次は何すっかなぁ~。
我が家の青空ファクトリーにて作業開始!
手元にあるパーツを付けたくてウズウズしてたのです(笑)
まずは、レーシングスタンド用のフック。
右側
左側
これが無いとレーシングスタンドが使用できないのです。
ちなみに左右で根元部分の径が違うんですね。
最初ちょっとだけ戸惑いました。中古なんで取り説とか無いし・・・。
これで車体を安定させて作業できます。
ちなみに独りで立てる時は、サイドスタンドの下に板っ切れを置いて直立させた状態で
スタンドを突っ込んで、よっこいせと上げます。
下げるときも同様に板切れを用意。
続いてリーフスクリーン。
これは4つのボルトで固定するだけなので、超カンタン!
↓この4箇所
でも、カンタンと思ってたら意外にてこずりました・・・・。
中古のせいか取り付け用の長いボルトが不足していたようです。
どうやってもノーマルのボルトでは固定できず、ちょっと悩みました・・・・。
しかも、左右のボルト穴・・・・複数のパーツを貫通させるので
合わせるのが難しいんですよね・・・。なんて複雑な構造なんだろう・・・・。
ということで、不足ボルトは近所のホームセンターで買ってきて解決!
こんな感じ
乗り手側の視点
うむ、さほど目立たず、スタイリングも崩れていない、と思う。
果たして高速での整流効果はどれほどのものかは不明だが、
多少は良くなることを期待。
ノーマルだと、なんだかんだで結構風圧すごいっすからねぇ・・・・・。
まぁ、普通に高速走る速度なら大したことないんですけどね。
時間が無いのでサクサク作業を進めます。
ついでにミラーも換えました。
ワイズのリュートブルーミラーです。
これは手順もクソもありませんね。
微妙にノーマルの方が見やすい気もする・・・・・・。
あとはハンドルの高さも調整。
メクラ蓋外して、ボルト緩めてグイグイ下げただけですが。
続いてはお待ちかねの「枯葉印のサイドスタンドエクステンション」です!
↓これの右側の黒い棒
結構良くできてるんですよ。
熱収縮チューブでカバーされてるんですが、
多分付けちゃえば誰も自作品とは思わないはず!
ワイズの買うと6300円もするのね!!? 高いなぁ・・・・。
まずはノーマルのを外す。
ちなみにモンキーがどうしても見つからなくって、
わざわざ買って来ました・・・・・。車載のスパナじゃ塗装にキズつきそうなんで・・・。
KTCのセールやってて70%OFFだかの激安でした!
取り付けて、根元を付属の熱収縮チューブでカバーする。
ちょっと長い気もするけど、枯葉氏いわく「使い勝手によって金ノコで切ってね」とのこと。
面倒くさいからこのままでいいや・・・・。
上げた状態。
やっぱちょっと長いかな・・・・・。
なんかガーデンイール(チンアナゴ)みたい・・・今度切るか・・・。
まぁしばらくはこのまま様子見です。
しかし、サイレンサー根元のカバー。
ブリーザーホース?からの廃液でキタなくなっちゃうのは何とかしたいっすね・・・。
いちいちパーツクリーナーで掃除するのメンドクサイ・・・。
ということで、これでとりあえずやりたいことはやってスッキリ!
やり残してると落ち着かなくって・・・・。
あ、ついでにこんなのも付けてみましたよ。
反対側
ほんのお遊びです
いやー!久々にいじったいじった! 炎天下なんで、汗だくです(笑)
大したことしてないけど楽しかった~!
ガレージじゃないから夕闇が迫るのが怖いっす・・・・。
次は何すっかなぁ~。
PR
ACCESS COUNTER
CALENDAR
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新記事
(09/03)
(05/23)
(02/24)
(02/20)
(10/05)
(03/16)
(08/30)
(07/25)
(06/12)
(01/05)
(09/13)
(06/03)
(03/20)
(12/15)
(08/04)
(07/28)
(04/16)
(01/27)
(08/04)
(05/02)
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
フリーエリア