忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[509]  [508]  [507]  [506]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、仕事を早めに切り上げて、
我が家の青空ファクトリーにて作業開始!

手元にあるパーツを付けたくてウズウズしてたのです(笑)

まずは、レーシングスタンド用のフック。

右側
DSCF2592.jpg

左側
DSCF2593.jpg

これが無いとレーシングスタンドが使用できないのです。
ちなみに左右で根元部分の径が違うんですね。
最初ちょっとだけ戸惑いました。中古なんで取り説とか無いし・・・。

DSCF2600.jpg

これで車体を安定させて作業できます。
ちなみに独りで立てる時は、サイドスタンドの下に板っ切れを置いて直立させた状態で
スタンドを突っ込んで、よっこいせと上げます。
下げるときも同様に板切れを用意。

続いてリーフスクリーン。

これは4つのボルトで固定するだけなので、超カンタン!
↓この4箇所
DSCF259b.jpg

でも、カンタンと思ってたら意外にてこずりました・・・・。
中古のせいか取り付け用の長いボルトが不足していたようです。
どうやってもノーマルのボルトでは固定できず、ちょっと悩みました・・・・。
しかも、左右のボルト穴・・・・複数のパーツを貫通させるので
合わせるのが難しいんですよね・・・。なんて複雑な構造なんだろう・・・・。
ということで、不足ボルトは近所のホームセンターで買ってきて解決!

こんな感じ
DSCF2601.jpg

乗り手側の視点
DSCF2614.jpg

うむ、さほど目立たず、スタイリングも崩れていない、と思う。
果たして高速での整流効果はどれほどのものかは不明だが、
多少は良くなることを期待。
ノーマルだと、なんだかんだで結構風圧すごいっすからねぇ・・・・・。
まぁ、普通に高速走る速度なら大したことないんですけどね。

時間が無いのでサクサク作業を進めます。

ついでにミラーも換えました。
ワイズのリュートブルーミラーです。
DSCF2613.jpg
これは手順もクソもありませんね。
微妙にノーマルの方が見やすい気もする・・・・・・。

あとはハンドルの高さも調整。
DSCF2609.jpg
メクラ蓋外して、ボルト緩めてグイグイ下げただけですが。

続いてはお待ちかねの「枯葉印のサイドスタンドエクステンション」です!
↓これの右側の黒い棒
DSCF2521.jpg

結構良くできてるんですよ。
熱収縮チューブでカバーされてるんですが、
多分付けちゃえば誰も自作品とは思わないはず!
ワイズの買うと6300円もするのね!!? 高いなぁ・・・・。

まずはノーマルのを外す。
DSCF2596.jpg
ちなみにモンキーがどうしても見つからなくって、
わざわざ買って来ました・・・・・。車載のスパナじゃ塗装にキズつきそうなんで・・・。
KTCのセールやってて70%OFFだかの激安でした!

DSCF2597.jpg
取り付けて、根元を付属の熱収縮チューブでカバーする。
ちょっと長い気もするけど、枯葉氏いわく「使い勝手によって金ノコで切ってね」とのこと。
面倒くさいからこのままでいいや・・・・。

上げた状態。
DSCF2599.jpg
やっぱちょっと長いかな・・・・・。
なんかガーデンイール(チンアナゴ)みたい・・・今度切るか・・・。
まぁしばらくはこのまま様子見です。

しかし、サイレンサー根元のカバー。
ブリーザーホース?からの廃液でキタなくなっちゃうのは何とかしたいっすね・・・。
いちいちパーツクリーナーで掃除するのメンドクサイ・・・。

ということで、これでとりあえずやりたいことはやってスッキリ!
やり残してると落ち着かなくって・・・・。

あ、ついでにこんなのも付けてみましたよ。
DSCF2611.jpg

反対側
DSCF2612.jpg
ほんのお遊びです

いやー!久々にいじったいじった! 炎天下なんで、汗だくです(笑)
大したことしてないけど楽しかった~!
ガレージじゃないから夕闇が迫るのが怖いっす・・・・。

次は何すっかなぁ~。
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]