忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




アイスと言えば赤城のガリガリ君なのだが、
同じ赤城が発売していた「グビック」というアイスもこれまた秀逸であった。

32b109c3.jpeg

要はガリガリ君のビックル味みたいなモンなのだが、
外側はガリガリ君同様シャキシャキで、
中にややトロリとしていて且つガリガリ感もある二重構造。
これが病みつきになる味だったのだが・・・・・

と、過去形なのは、
冬に見かけてハマリにハマって毎日のように喰っていたんだけど、
春先、ある日突然店頭から消えてしまったのである。

3月頃まではセブンイレブンでいくらでも置いてあったんだけど、
忽然と姿を消してしまった時の喪失感たるや・・・・・orz

赤城乳業のホームページにも出てないし、
ネット徘徊してみても答えは得られなかった。

過去に「グビックル」というパクリ寸前のネーミングで発売され、
一度発売停止となって、「グビック」という名称で再登場したようだが、
商標とかの関係なのかな?

冬場限定なんていう噂もあるので、
とりあえずは冬を待つしかないのか・・・・

無性にグビックが恋しくなる今日この頃なのであった・・・
PR



もちろん、居眠りしてしまった運転手の責任は重大だし、
運行管理上の問題もあるだろうけど、
ガードレールが防護壁の内側にあれば、
あんな大惨事にはならなかったはず。

<関越道バス事故>壁と防護柵、隙間10センチ 被害拡大か


観光バス大量死傷事故に関する関越自動車道構造上のミス

仮にバイクで同じ場所に突っ込んでしまったりしたら
やはり死亡事故は免れないだろう。

ガードレールがきちんと設置されてればライダーは大怪我したとしても、命は助かるかもしれない。

運転手やバス会社に責任を追及するのは当然のことだと思うけど、
運行管理の規定を改めたり、規制を強化して、
居眠り運転は減ったとしても絶対にゼロにはならない。

原発事故と同じく、形だけの対策。

国交省はネクスコにも責任を問うべき。
もちろん国交省の責任も免れない。

しつこいけど、あんな構造じゃなければ、
ガードレールに接触したまま減速して、
一人も死者が出なかった可能性は高い、と思う。

少し前に料理家?のケンタロウが首都高からバイクごと落っこちたけど
首都高も相当危ない所いっぱいあるよなぁ・・・。

サーキットに学んだほうがいいよ、ホントに。



こないだスタンド関係の人に聞いのだが・・・

タンクローリーが荷卸してる時に給油をしてはいけない!

ガソリンスタンドの地下タンクには、
結構ゴミだの不純物だの水分だのが貯まってるそうで、
定期的に掃除はしているらしいけど、
特に荷卸時(タンクローリーから地下タンクへのガソリン補充時)には
どうしてもそういったゴミや不純物などがシャッフルされた状態らしく
給油時に混じりやすくなるんだと。

給油しようと思った時に、タンクローリーがいたら、
しばらくたって不純物が沈殿した頃合に行った方が良いそうです。

それと、
スタンドによって結構値段の違いがあるけど、
やっぱりというか、それなりにガソリンそのものの質も違うらしい。

酔っ払って話を聞いたからうろ覚えなんだがww、
精製の純度というか、品質にはそれなりに違いがあるそうで、
いつも安い店というか、メーカーというのは、
やはりそれなりの品質なのだとか。

まぁ実際の走行には支障はないだろうし、
当然然るべき品質管理はされてると思うので、
エンジンが壊れたりとかそういうのはないだろうけど、
気にする人は気にするみたいですな。

そんなことは当たり前田のクラッカーな人も多いかもしれないですが、
個人的には初耳だったもんで、久方ぶりのブログ更新ネタにさせてもらいました。

ちなみに俺はガソリンについては、
安けりゃなんでも良い派だけどw

それにしても、ここんとこガソリンが恐ろしく高い。

過去に何度もそういうことはあったけど、
いつか、原油が枯渇し始めたときには、こんなもんじゃなく、
趣味で油を使うにはそれなりの覚悟が要る時代が来るのかなぁ
と、
漠然とした恐怖感を感じてしまう。

バイクに於いても、
ガソリン内燃機関ではなく、
それ以外のエネルギーによる物で、同じかそれ以上の愉しさを与えてくれるような、
そんなものが求められていく気がする。

勿論、内燃機関の魅力は、筆舌にし難いのだけれど、
新たに作り出せない限りはいつかは無くなってしまう訳で、
そうなる前に過去に固執せずに
それ以外の電気やら天然ガスやら、
先の見えるエネルギーで、趣味性を伴うような、そんな乗り物・・・・できないモンですかねw

できれば基本、二輪で。

なんだか二輪の文化がどんどん尻すぼみになりそうな気がして
不安で不安で・・・・・・・

ま、今現在、バイク持ってないし、偉そうなこと言える立場でもないんですけどねwww



<< 前のページ 次のページ >>
PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]