忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
これを書いているのは6月4日1時過ぎ。
カウントダウン終了まであと26時間ほどになっております。

いよいよ目前に迫った新型VMAXの公開ですが、
一体どのような形で行われるんでしょうねぇ・・・?

ヤマハ・ヨーロッパでは4日の夜8時。
USヤマハでは、4日の午前11時。
時差があるので
日本時間では5日午前3時に何かが起きることは間違いないはずなんですけどね。

MCNによると、スペイン・マドリードで発表される、となっていますが、
同時にアメリカ西海岸サンディエゴでも発表が行われる、というどっかの記事もありました。
アメリカのバイク雑誌「CYCLE WORLD」でも、
「テメーラ!オレらノートパソコンとカメラとビデオ持ってくからよー!オレらのサイト見てろよ!」
みたいな記事(やや旧車会風に意訳)があったので、どうやらアメリカでもやるようですね。

ということは2箇所で同時に発表会か・・・?

MCNに気を取られていましたが、もしかしたらメインはアメリカの方だったりするかもしれません。
MCNは英国のバイク雑誌ですから、2つあれば当然近いスペインの方になるというだけかもしれん。

例の公式画像が出てからずっと気になってたんですが、
エアダクトのロゴはUSヤマハのスターシリーズのロゴになってるんですよね。
まぁ随分前に、アメリカではスターブランドで売り出す、って情報はあったので
そういう仕様があるであろうことは特に問題ではないんですが、
現在出回っている写真は、全てSTARロゴのVMAXばかり。
ということは、今回発表される車輌はアメリカ仕様?
ということは、サンディエゴの発表会がメインで、
マドリードは中継で結んでヴァレンティーノ・ロッシを呼び出す
サブ会場だったりするのかなぁ~と勝手に想像をしています。

アメリカの発表会で、
「オッス!オラ、ロッシ!」とか言って
バーンナウトしながら大型モニターに現れる我等がヴァレンティーノ。
「今週のカタルニアGPも見てね!フンガッフッフッ!」
(あぁ・・・いまはサザエさん、ジャンケンになっちゃったんだっけ)

そうじゃなくて、ヤマハはアメリカでのSTARブランドの
プロモーションに新型VMAXを使おうとしてるフシがあるので、
ヨーロッパよりもアメリカをチェックした方がいいのかもしれないな。

と思って、さっきからアメリカのサイトを漁ってみてたんですが、
見事に何も見つかりませんでした・・・orz
土曜に録画した「チャングムの誓い」を嫁に付き合って見た後にづらづら1時間もネット徘徊して
何も見つからないなんて・・・。
それにしてもチャングムはなんだか面白いんですよね。
既に一度通しで見ているにも関わらず、見出すと止まらないのですよ。
冬ソナなんて全く歯牙にもかけなかったんですが、チャングムは面白いですよ。
異様に長いんですけどね。
なんちゅうか、劇的且つ人間味溢れるストーリーというか・・・。
あれ?何の話してたんだっけ・・・?

とりあえず、明日の晩・深夜3時には、
1.USヤマハのサイト
2.ヤマハ・ヨーロッパのサイト
3.CYCLE WORLDのサイト
4.MCNのサイト
あたりをチェックしてみようかと思います。

しかし、それにつけても気になるのは
日本ではどうなるのよ?!!
ということです。

結構早い段階から「国内仕様が出る」とか
「馬力規制撤廃の一号車になる」みたいな噂はありますが、
それらの噂を裏付ける情報は非常に少ないんですよね・・・。

でも個人的には、これは間違いなく「アリ」の線だと思っています。
慎重にも慎重を期した上での国内販売の発表が来るはずです。
その根拠は!

・・・モーターショーでヤマハの人が言ってたからです。

「期待は裏切らないから待ってろ」と。

「ニッサンGT-Rは買わずに待ってろ」と。

もちろんその言いつけを忠実に守って待っていますとも!
ニッサンGT-Rなんて絶対買い(え)ません!

ヤマハ様は日本のユーザーを忘れたりなんかしてませんよ。

日本国内で販売できる、フルパワーの車輌を着々と準備しているはずです。

STARロゴなんかじゃなく、(オレあんなロゴいらねぇ)
伝統の音叉マークをエアダクトにキラリと装備して、
ちゃんと日本語のマニュアルもくっついた奴を!

・・・用意してくれてるといいなぁ・・・・。(やや遠い目)

そんな・・・かつての国内馬力規制を律儀に踏襲した
100馬力以下の仕様なんてある訳がありませんよ・・・・。

100馬力以下の新型VMAXなんて・・・そんなもの・・・!

芋焼酎「魔王」と「大魔王」くらい別物ですよ!

いや、
YAMAHAとYAMUDAくらいの別物と言ってもいい!

いやいや!
新田恵理と新田恵美くらい別物だ!(個人的には河合その子派でした)

ま、まぁそれくらい、ヤマハさまは判ってくれているということです。
きっと期待を裏切らないものを出してくれますとも。

うーん、今日は早寝するはずだったんだけどなぁ・・・。
明日の晩は爆睡してしまいそうだ・・・・。
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]