忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
珍しく1日で二本目のエントリーです。
本日まずはプレス向けに開場した「東京モーターショー2007」ですが、
既に書いた通り、気になるヤマハブースの新型Vmaxの件については、
Vmax胎動~need6(パーツオブジェ)」という代物が展示されるようです。
詳しいことは分かりませんが、
前にアメリカで発表があったとおり、発売は2009年モデルとなる見込みのようなので、
今回のイベントでは実車はまだ出せないけど
「ちゃんと作ってまっせ~!」というのを言いたかったのでしょう・・・・。

2年前のモーターショーの際に「発売は確定、時期は未定」という話だったので
今回も何かしらの展示はするはずだとは思ってましたが、
まぁこれが現時点で出せる最低ラインなんでしょうね。

現物がどんなもんなのか見てみないと分かりませんが、
見る限り「本当にオブジェ」みたいな感じなので、
これから新型Vmaxがどんな仕様になるのかを予想するのは難しそうですね・・・。
まぁ何か手がかりになるものが無いか、
つまみ出されない程度に徹底的に嘗め回して来ますよ。

こちらとしては、何らかの新情報があれば何でも良いので。
あとはヤマハの人を捕まえてまた話でも聞いてみようかな。

しかし出展車輌リストから「VMAX」をクリックすると飛ばされる、
この「NEED6」とかいうサイト
一通りのぞいてみましたが、イメージとか薀蓄ばっかりでよく分かりません。
まぁ新型VMAXのコンセプトを謳っているんでしょうけどね。
全部は読んでないですが、おおまかに言うと
・5段階ある人の欲求(need)には、未だ知られない「第六の欲求(need6)」がある!
・「第六の欲求」とは「加速力への欲求」である
みたいなことが書いてあるようです。(おおまかすぎだ!)
んでもって、要は
「新型Vmaxの加速は未だかつて無い体験をもたらす!」
というようなことが言いたいのではないか、と・・・・。

まぁFlashバリバリでカッコイイのはカッコイイかもしれないけど・・・・・・・回りくどすぎる!
もっとスカッと分かりやすくして欲しいものです。

「ENTRY」とかいうとこでメールアドレス登録したけど何も届かないし。
それにしても何なんだろうか・・・・このサイト。

ちなみにモーターショースペシャルサイトの出展車輌人気投票(RATING)をやると
壁紙とスクリーンセーバーをもらえます。
このスクリーンセーバーのムービーの方が結構すごい。
XS-V1sakuraとテッセラクトとBOBBY、LUXAIRのCGムービーなんだけど、よくできてます。
4輪バイク?テッセラクトのバンクしてるとこなどが見れます。
VMAXも出てくるのを期待してたけどカケラも出ませんでした。

とりあえずVMAXオブジェの写真を本家の方には入れたので興味ある人はどうぞ・・・。

そういやYZF-R125は出ないのか・・・。
ノリック関連もなんかあるかな、と期待してたんだけど今のとこそういう記事は無い様子。


おまけ追加
http://yukky.txt-nifty.com/bikeblog/2007/10/vmax_8e00.html
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]