忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
明日はマレーシアGP決勝です。
でも地上波の放送は来週末・・・・。
スカパーなどというブルジョアの見るようなものはウチには無いので
当然あと1週間はMotoGP関連の情報をシャットアウトしなければならないのです。
MotoGPオフィシャルサイトはもちろん、ヤマハのHPも迂闊に覗けません。
先週はうっかり月曜日の朝にヤマハHPを見ちゃって
「ロッシ3位表彰台」とかトップページに書いてあったもんだから一気に興ざめです・・・。
でも東京モーターショーもあるし、
ここから1週間ヤマハのHPみないのはありえないしなぁ・・・・・・。
いっそのこと全てを見てしまうか・・・・。
まぁチャンピオンも決まってるしKC鉄板だろうしな。
とりあえずPPはペドロサだそうな。(←結局もう見てるし)
ホンダもここにきてマシンが仕上がって来たんでしょうかね。
ちなみに今回は青木宣篤も出るんですね。

レース観戦にのめりこみ始めたのは最近だもんで
まだまだ知識も少なくて勉強をしないと本当の意味で楽しむには程遠い状況です。
雑誌とか読み漁ってます。
しかし本当にGPマシンの凄さには驚きです。
んでもって実戦からフィードバックされるパーツもやっぱり多いわけで
その辺もレースの面白さである訳です。

TTサスも市販SS系には既に装備され始めてるらしいし、
最近ヤマハのGPマシンでも導入されたニューマチックバルブというんですか?
コイツも市販車輌投入も時間の問題なんじゃないですかね~。
初めて実戦配備したスズキあたりが先陣を切るんでしょうか。
ドゥカティは伝統のデスモドローミックがあるのでニューマチックバルブは
無さそうですが、今のアゲアゲな状況もあるので、
1098(1200?)以外に何か市販車でやってくれると面白いんですけどね~。
デスモセディチRRに続いて800ccリアルレプリカマシンを出しちゃったりとか。
そういえばKCストーナーは22歳の誕生日祝いにドゥカティハイパーモタードをもらったらしい。
どうせ乗らないんだろうから俺にくれ!と言いたい。

MotoGPと言えば、茂木の日本GP観戦に行ったときに
土曜夜に「Turn 8 ラグナセカの青い空」という映画を見ました。
2005年MotoGPのアメリカGPの舞台裏を追うドキュメンタリー映画なんですが、
個人的には結構面白かったです。(トラックのオーロラビジョンは字幕が読みづらかったが)

まぁアメリカ映画(多分)らしく、基本的な結論が
「アメリカ人のNヘイデンとCエドワーズが1・2フィニュッシュで万歳!」
みたいなところはありましたが、
ロッシ他のGPライダーのコメントやエピソードも多くて見ごたえはありました。
FASTER」もこんな感じなんですかね?今度見てみよう~。


 
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]