ホンダのS2000とゆークルマを運転させてもらう機会があった。
昔ボロいインテグラのマニュアル車には乗ってたんだけど、
基本的に4輪もホンダは好きじゃないんだが、
S2000なら別物、と言う事でオーナーである親戚のオジサン同乗で
走り回ったんですが、かなり気合入ってて面白いクルマですね~。
ガチガチに硬い足回りと回頭性の良さ、カチッとしたシフト、
敏感なアクセルはスパルタンな雰囲気十分で、
走っていて思わず顔がニヤケてしまう程。
VTECが切り替わる約5500回転までは回せなかったけど、
峠攻めたらめっちゃ面白そうなクルマだな~。
今度機会があれば半日くらい貸してくれないかお願いしてみようっと。
ちなみにそのオジサンはS2000の他にCBR1100XXも持ってて、
最近釣り船も手に入れた、元戦闘機パイロットというかなりリスペクトな(?)お方。
本家の酒のページでも書いたが、ウイスキーを奥さんに内緒で樽買いしたのもこのオジサン。
ちなみに長女はCB400SF乗りで船舶免許も取得、
息子サンは確かSTEED乗ってて大型取ったらVmaxに乗りたいとか。
親子でツーリングとかも行くそうなんだが、羨ましい限りですなぁ。
しかし確かにS2000はすごく面白いんだけど
やっぱり4輪車よりバイクの方が面白い、と改めて思ってしまった。
ポルシェ911カレラSとかAMGのSL65くらいは助手席に乗せてもらったことがあるけど、
300PSや400PSクラスの加速でも、1tに近いライトウエイトのハンドリングでも
バイク(主に大型)の加速感やコーナリングの面白さとは別次元というか世界が異なる感じ。
クルマを否定する訳ではなくて、個人的にはバイクの方が好き、というだけの話なんだけど。
バイク乗りて~なぁ。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |