忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

ドゥカティ・・・いいっすよねぇ。

何を隠そう(隠してもしょうがないが)
大型取ってVmaxを購入する際、最後まで比較対象として悩んでいたのがドカでした。
MONSTER S4か、角目ハーフカウルの900ss(中古)か。
乾式クラッチのシャラシャラ音とテルミニョーニサイレンサーの腹に響く重低音。
男の子なら(もちろん女性もね)誰しも憧れる存在ですよね。(俺だけか)

Vmaxとドカでは、V4とLツインとエンジン形式も全く異なりますが、
「鼓動感」というキーワードでは相通ずる部分も大きいと思います。

結局、ハンドル切れ角が少なくて街乗りしにくいという評判と
メンテナンス性(というか維持費)を鑑みて、Vmaxに落ち着いた訳ですが、
結果としては勿論Vmaxに満足していました。

しかし今、次に乗るべき単車を
この世の全てのバイクをターゲットとしてゼロから検討できる(金はないけど)
という素晴らしい(んだか悲しいんだか)状況になって
何にしようか妄想してみると、ドカも再び有力候補として脳裏に浮かび上がってきてしまうのです。

当然ですが、Vmaxはその欠点も含めて最高に楽しい単車です。
しかし、解決の困難な唯一の不満点を挙げるとすれば、
その「重さ」だと思います。
まぁ同時にそれがVmaxの魅力でもあるんですが・・・。
あんだけ重い車体が「ンガーッ!!」と理不尽なほどに加速していくその爽快感。
しかしその反面、その重さゆえ峠なんかでは、
俺レベルの腕ではやっぱり慎重な走りをせざるを得ない訳です。
コーナーの進入時とかブレーキングをミスるとスリル満点です(笑)

軽い車体でヒラヒラと、登りも下りも楽しみたいなぁ・・・という欲求も膨らんでくる訳です。

・・・とまあ、そうは言っても今んとこ最有力は
数年後にVmax現行型(そん時は旧型か)を中古で購入の方向なんですが。

しかし単車を買う時、何にするか迷ってる時期って最高に楽しいですよね。
週末は子供に「よし!今日もバイク屋さんに行くか!」なんつって
「DUCATI練馬」とか近所のバイク屋さんに冷やかしに行ってみたりして・・・。
(後で嫁に冷ややかな目で見られてますが・・・)

PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]