忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ヤマハの不正輸出の件。
各種報道を見ていると一応事態は収束の方向のようです。
ニュースソース
ヤマハホームページのコメント

正直なところ腑に落ちないところだらけで、突っ込みどころも満載な気がしますが、
一応我がHPはヤマハを叩くことを主旨とはしておらず、個人的な感情としても
今後のヤマハ発動機の企業活動には、期待をしているので
これにて本件についてはおしまいにしたいと思います。
それにしても私が考える事態の大きさに対して
報道や政府などの対応が静かすぎるのが不気味ですね。

しかし! それよりもっと不気味な事態に最近遭遇するのです。
うちの近所のスーパーやらコンビニとかで【菊水のふなぐち】が、
どこも品切れが続いているのです!
沿線の西友2軒回っても置いてない!
比較的近いコンビニで唯一置いてたナチュラルローソンはつぶれちゃうし
会社近くのコンビニにも在庫無いし・・・。
酒屋をハシゴしてなんとか2本だけゲットしましたが、
うちの近所だけかな~・・・。
もしかして強力なライバルが出現したのだろうか。
そこそこ旨くて、近所で手軽に買えるのが最大の魅力だったのに・・・。
嫁には極秘裏に購入しているので、ネット通販で箱買いもできないし、
まさか会社に届けてもらう訳にもいかないし・・・。
むぅ~深刻な事態也・・・。

さて、今夜の肴。
薄切りしたレンコンを醤油、みりん、酒に浸しておいたのに
片栗粉をまぶして、多めの油で焼いた(揚げる感じ)もの。
どっかのレシピに載ってたやつだけど、抜群に酒に合うのだ。
しかも簡単。

ということで今日も支離滅裂だ。酒が旨い。
PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]