Free Practiceだとライブビデオは無いのでライブタイミング表とにらめっこするしかないんですが、
これが見てると面白いのです。
多分コースの計測器のデータがリアルタイムで出ていると思うんですが、
非常にライブ感があって、セクション毎の赤字、青字とかを見つつ、
独りで「おおっ!」とか「よっしゃ!」とかやりつつ酒飲んだりするんですが、
でもコレ・・・ハタから見ると「バカ」以外の何者でもないですね・・・・。
こないだ嫁に目撃された時には、
「全くもって理解不能」の冷たい目つきで見られました。
まぁそんなの気にしませんけどね。
いいんです。俺が楽しければ!
あっ!気づいたらまたストーナーが一番時計ですよ。
独りで1分45秒台突入してますね・・・。
昨日よりもだいぶタイム上がってるから雨は上がってるのかな?
でも路面温度は低いから天候はあまりよくないんでしょうね~。
おーロッシもさっきから前半セクションは赤字連発してきてますね。
来るか?来るのか?
あーまたセクション3で落としたけど2番手45秒台に入ってきました。
ちなみに赤字=トップタイム、青字=自己ベストです。
おっだいぶ入り乱れてきましたね。ヘイデン、ギュントーリ、デ・アンジェリスが
いきなりタイム上げてきました。
そしてロッシはピットインした模様です。
・・・・・ってフリー走行の実況しても仕方ないですね。
ヒマだったものでつい・・・。
それにしてもアメリカだと時差が微妙で予選とか決勝を生で観るのがツライ。
決勝なんて早朝4時スタートですよ!(まぁ起きるかもしれないけど・・・)
あれ?気づいたらエリアスが1分44秒台ですよ。
インディアナポリスは初開催だから指標が無いですけど
今夜の予選ではまだまだタイム上がりそうですねー。
うーむ酒が旨い!
てことでヒマつぶしの書き込みでした。
おっ!最後の最後ででロッシが1分43秒台!
よっしゃー!(←バカ)
げぇっ! エ、エリアス・・・・?
09年YZF-R1(欧州仕様)が発表されたようです。
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2008/09/09/yzf-r1.html
最高出力 133.9kW(182PS)/12,500r/min
最大トルク 115.5N・m(11.9kgf.m)/10,000r/min
ラスベガスでの発表会では、ロッシ、ロレンゾ、エドワーズ、トスランドも登場したそうです。
>>発表会の記事(MCN)
VMAXの発表も派手でしたが
今年のヤマハは何だか気合入ってますね。
09R1の特徴としては色々有りますが、
これはM1譲りの位相クランク・不等間隔爆発って奴ですか?スゲー!
あと電子制御のマッピングを3つのモードに切り替えできるらしいっす。
噂されていたセミオートマとは違うようです。
ちなみに誰かさんが噂していたトラクションコントロールは無さそうですね(笑)
R1以外にもV STAR950とかXJ6ディバージョンという輸出モデルが発表されてます。
いずれも2008年12月から2009年1月頃の発売だそうです。
他にFZ6Rというのもあるみたいです。
ミドルクラスのエントリーレベル向け車輌にも力を入れてるっぽいですね。
さて、問題はこのあたりの車輌が国内ではどういう扱いになるかです。
プレストHPでは、R1などはまだ08モデルの情報が掲載されています。
>>09YZF-R1の取り扱いについて(プレスト)
流れ的には今年1月9日にFZ1国内仕様が発表されたように
2009年1月にYZF-R1やNew VMAXの国内仕様も発表、という感じなんでしょうか・・・。
そして国内仕様のスペック・価格は・・・・?
考えてもわかりっこないので話を変えよう・・・。
今週末はMotoGPインディアナポリス戦ですよ!
そろそろ年間チャンピオンも見えてくる頃です。
ここでポイントをしっかり取って、日本GPでチャンピオン決定と行きたいところです。
楽しみだ。
でも、なんということでしょう・・・予選のG+放送時間帯が、
JsportsのSBKドニントン戦と15分だけカブっていやがった・・・。
そして日本GP・・・・日曜のピットウォークもGETしてしまった。
ホントはパドックパスが欲しかったけど・・・お値段が段違いなのです!
ここはグッと我慢の子なのです。
そして来年は・・・来年こそはパドックパスGETを目指すのです!
(・・・・ライダーに不評らしいので無くなりそうなのが心配だ・・・)
あ、イタリア・サンマリノGPの話なんですけどね。
いきなり結果書いてすみませんが、ロッシ&ロレンゾの圧勝!
ストーナーは精神的に結構脆いのか・・・?またもプレッシャー負けですかね。
この状態ではチャンピオン争いは絶望的です。
それにしてもロレンゾの復活は素直に嬉しい!
本人もチュッパチャップス(多分ストロベリー味)を
チームスタッフにあげちゃう位喜んでましたが(笑)
そしてさっきインテリマークの記事読んでびっくりしたんですが、
次戦インディアナポリスからペドロサはブリジストンにスイッチするんですね!
あー驚いた!
ロレンゾも来期はミシュランにする意味は薄そうだし、
レプソルホンダもBSで統一されたりしたら・・・・
F1みたいにBSワンメイク化する可能性が高そうですよねぇ。
個人的にはタイヤの性能バトルも見所のひとつだと思ってるので
もしそうなるとちょっと面白さが減ってしまいますが、
でも皆が使いたがらないんじゃしょうがないよなぁ・・・。
今回ミシュランは予選も本戦もだいぶ挽回してたっぽいですけどね。
比較的ワイドレンジでタイヤチョイスのリスクが少ないと言われているBSと
ツボに入ると速いけど外すとどうにもならないミシュラン。
そう考えるとタイヤの本数制限で苦しめられてる気もするので
その辺で調整とかできないんでしょうかね?
まぁこんなとこで素人がクダ巻いててもしょうがないですけど。
個人的には国産のBSのがやっぱり好きだし・・・。
ワンメイクか~。
それにしてもトニ・エリアス・・・・ようやく顔と声を覚えました(笑)
いや、とにかく子供の相手で疲れ果てた身体にムチ打って
決勝レース観て良かったです。さ、飲みすぎたし寝よう。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |