09年YZF-R1(欧州仕様)が発表されたようです。
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2008/09/09/yzf-r1.html
最高出力 133.9kW(182PS)/12,500r/min
最大トルク 115.5N・m(11.9kgf.m)/10,000r/min
ラスベガスでの発表会では、ロッシ、ロレンゾ、エドワーズ、トスランドも登場したそうです。
>>発表会の記事(MCN)
VMAXの発表も派手でしたが
今年のヤマハは何だか気合入ってますね。
09R1の特徴としては色々有りますが、
これはM1譲りの位相クランク・不等間隔爆発って奴ですか?スゲー!
あと電子制御のマッピングを3つのモードに切り替えできるらしいっす。
噂されていたセミオートマとは違うようです。
ちなみに誰かさんが噂していたトラクションコントロールは無さそうですね(笑)
R1以外にもV STAR950とかXJ6ディバージョンという輸出モデルが発表されてます。
いずれも2008年12月から2009年1月頃の発売だそうです。
他にFZ6Rというのもあるみたいです。
ミドルクラスのエントリーレベル向け車輌にも力を入れてるっぽいですね。
さて、問題はこのあたりの車輌が国内ではどういう扱いになるかです。
プレストHPでは、R1などはまだ08モデルの情報が掲載されています。
>>09YZF-R1の取り扱いについて(プレスト)
流れ的には今年1月9日にFZ1国内仕様が発表されたように
2009年1月にYZF-R1やNew VMAXの国内仕様も発表、という感じなんでしょうか・・・。
そして国内仕様のスペック・価格は・・・・?
考えてもわかりっこないので話を変えよう・・・。
今週末はMotoGPインディアナポリス戦ですよ!
そろそろ年間チャンピオンも見えてくる頃です。
ここでポイントをしっかり取って、日本GPでチャンピオン決定と行きたいところです。
楽しみだ。
でも、なんということでしょう・・・予選のG+放送時間帯が、
JsportsのSBKドニントン戦と15分だけカブっていやがった・・・。
そして日本GP・・・・日曜のピットウォークもGETしてしまった。
ホントはパドックパスが欲しかったけど・・・お値段が段違いなのです!
ここはグッと我慢の子なのです。
そして来年は・・・来年こそはパドックパスGETを目指すのです!
(・・・・ライダーに不評らしいので無くなりそうなのが心配だ・・・)
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |