忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




09年YZF-R1(欧州仕様)が発表されたようです。
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2008/09/09/yzf-r1.html

最高出力  133.9kW(182PS)/12,500r/min
最大トルク  115.5N・m(11.9kgf.m)/10,000r/min

ラスベガスでの発表会では、ロッシ、ロレンゾ、エドワーズ、トスランドも登場したそうです。
>>発表会の記事(MCN)

VMAXの発表も派手でしたが
今年のヤマハは何だか気合入ってますね。

09R1の特徴としては色々有りますが、
これはM1譲りの位相クランク・不等間隔爆発って奴ですか?スゲー!
あと電子制御のマッピングを3つのモードに切り替えできるらしいっす。
噂されていたセミオートマとは違うようです。
ちなみに誰かさんが噂していたトラクションコントロールは無さそうですね(笑)

R1以外にもV STAR950とかXJ6ディバージョンという輸出モデルが発表されてます。
いずれも2008年12月から2009年1月頃の発売だそうです。
他にFZ6Rというのもあるみたいです。
ミドルクラスのエントリーレベル向け車輌にも力を入れてるっぽいですね。

さて、問題はこのあたりの車輌が国内ではどういう扱いになるかです。
プレストHPでは、R1などはまだ08モデルの情報が掲載されています
>>09YZF-R1の取り扱いについて(プレスト)

流れ的には今年1月9日にFZ1国内仕様が発表されたように
2009年1月にYZF-R1やNew VMAXの国内仕様も発表、という感じなんでしょうか・・・。
そして国内仕様のスペック・価格は・・・・?

考えてもわかりっこないので話を変えよう・・・。

今週末はMotoGPインディアナポリス戦ですよ!
そろそろ年間チャンピオンも見えてくる頃です。
ここでポイントをしっかり取って、日本GPでチャンピオン決定と行きたいところです。
楽しみだ。
でも、なんということでしょう・・・予選のG+放送時間帯が、
JsportsのSBKドニントン戦と15分だけカブっていやがった・・・。

そして日本GP・・・・日曜のピットウォークもGETしてしまった。
ホントはパドックパスが欲しかったけど・・・お値段が段違いなのです!
ここはグッと我慢の子なのです。
そして来年は・・・来年こそはパドックパスGETを目指すのです!
(・・・・ライダーに不評らしいので無くなりそうなのが心配だ・・・)

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]