忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




カワサキがMotoGP撤退という話が出回っているらしい。
>>カワサキ、MotoGP撤退か

どうやら結構信憑性の高い噂のようだけど、
発表が遅れているところに一縷の望みをかけたいところです・・・。
台数が揃わないと世界戦としての認定が得られないとかいう
FIMの規定もあるらしい・・・。

それにしても・・・・ったく・・・ここ数ヶ月の動きで
ホンダもカワサキもアホか!っちゅう話ですよ。
どんだけ先読み甘いんだっちゅうことです。
世間で騒ぎ出していきなり慌てて見直しするなんて大企業失格ですよ。

モノが売れないからといってプロモーションを止めちゃったら
ジリ貧で自分の首を絞めるだけですよ!
経費削減してリストラして見せかけだけ利益率を上げたって無意味なのに!

厳しい状況の時こそ市場から作り出す努力をするべきなのです。
バイクを売るにはバイクの面白さを伝えないとイカンのですよ。
バイクの凄さを!バイクの魅力を!バイクに熱狂するファンを増やさないと・・・!

今月のデイトナで所さんも言ってましたが、
アメ車のメーカー救済に国家予算を投入するとはなんてアホなことをするんだ、と。
オバマはダメだ!と。
それよりも、アメ車が必要とされるバックボーンを取り戻す方策を考えなきゃならん!
生活スタイル改善とかの市場形成もやらずに、単にメーカーへの資金注入だけしても無意味だと
いうようなことを言ってましたが、実に共感できます。

経費削減、リストラも最低限必要かもしれないけど、
需要を生み出す努力をしないとオシマイですよ・・・・。

こんな状況だからこそ国にも強く言えるんじゃないですか!
くだらねぇ規制なんて取っ払え!とか、
むしろ国がバイクを盛り上げる努力をしろ!とも言えるチャンスですよ。

しょーーーもないとこだけ欧米にならってないで、
有益な趣味の世界も欧米並みに活性化できる方策を考えて欲しいもんです。

厳しい今こそがそういう動きを取る大義名分もあるチャンスだと思いますけどね~。

でも大企業病を患ってしまったメーカーの人たちは自分たちの周辺のことで
リストラの恐怖に怯えそれどころじゃないんですかね?

あーくだらねぇ。

ヤマハはそうではないことを祈っています。

石碑に刻んだ「安居危思」の精神で
先のこと考えてる会社のハズですからね・・・・。

あーぁ、今日は飲みすぎたのです。
正月早々風邪引いて酒絶ちしてたキックバック(笑)なので
大目に見てください・・・・。

あーくだらねぇ。

・・・・そして悲しい・・・・。
PR



VMAXの件だと思った人はごめんなさい・・・。

来たのは、MotoGPの話です!
4月に行なわれる日本グランプリのチケット予約が1月17日からスタートだそうです!
http://www.mobilityland.co.jp/motogp/

うぉっしゃー!!!
シャー!シャー!シャー!シャオラー!
バッチコーイ!
だっふんだー!

すみません、取り乱しました・・・・。
もう最近の楽しみといえば、コレしかなくて・・・・。

でも良く見てみたら指定駐車券はまだみたいですね。
個人的にはそれが重要なところなんですが・・・。
指定席・・・買えないし・・・・・orz
来年こそはコースサイドの駐車場を拠点にした観戦したいんですよね。

まぁその前にカミサン説得しないといけませんが。
そんなのは、な、なんてことないですが・・・・・。

完全なオフシーズンに入っちゃって、めっきり話題も少なくなっちゃいましたが、
2009シーズン、楽しみです。
暫定エントリーリストが発表されましたね!
事前に聞き及んでいた内容から大きな変更は無いみたいです。
ロレンゾは結局ゼッケン99番にしたんですね。
99SHOPとかスポンサーすればいいのに(笑)

タイヤもワンメイクになって、タイヤバトルは無くなっちゃいますが、
性能差が少なくなってバトル増加の予想もあるようです。
ロッシとセテの骨肉の争いとかが見れれば良いんですが、
マシン差もブランクもあるだろうし、難しいかな~。
とにかく面白くなるといいですね!

それと先日250ccクラスに代わる600ccクラスのレギュレーションが発表されてましたが、
・・・ホントに「Moto2」って名前なんですかね・・・?(なんかイマイチなネーミング・・・・・)
しかし過渡期に当たる来シーズンはKTMも撤退するらしいし、なんだか盛り下がりそうだ・・・。
ほとんどアプリリア(ジレラ)のワンメイクじゃないですか・・・・。

でもとりあえず青山ヒロシも参戦チームが見つかったみたいで良かった良かった・・・・。
(本人ブログ)http://www.hiro-aoyama.com/blog/index.html
どこのチームなんでしょうねー?
まー十中八九アプリリアでしょうが、相当苦戦はするでしょうね・・・。
頑張って欲しいです。

→追記
どうもスコット・レーシングっぽいですね。高橋祐紀の後釜でしょうか?
そうすると・・・・ホンダ・・・ですよね?・・・型落ちの・・・・

そういえば、今週19日未明にJsportsでWRCグレートブリテンの再放送があるのです。
JCOMでは無料の範囲で見れる初めての機会なので、要チェックなのですよ。
というのも、ヴァレンティーノ・ロッシが参戦してるんですよね!
結果はもう知ってるんですが、楽しみです。

しかしWRCは・・・・スズキもスバルも撤退ですか・・・。
残念ですねぇ・・・・。
ランチアが撤退した時もショックでしたが、
日本メーカーが居なくなってしまうのはどうにもこうにも・・・・残念ですねぇ・・・・・。

MotoGPとかSBKは大丈夫かなぁ・・・・?




http://mainichi.jp/select/seiji/news/20081118ddm012010019000c.html
マフラーの規制の件で動きがあったみたいですね。

詳細は不明ですが、恐らくは6月にやってたパブコメの内容で進んでいそうな感じです。

リプレイスマフラーを使用している人の中には
納得いかない人もたくさんいると思いますが、
まぁなんらかの規制するのは個人的にはいいと思います。
ただし、それは目的を達成する意味や実効性のあるものでないといけない。

そもそも、社会に迷惑をかけている爆音の多くは、
車検の無い250cc以下のスクーター&トラッカー小僧か
車検時のみノーマルに戻してる爆音ハーレー&クルーザー系、
だと思います。
その他、ドゥ●ティやらその他のスポーツ系とかでも
所かまわず馬鹿な爆音を放ってる人も一部にはいますけどね・・・。

これらはすべて、爆音以外に自分の存在を誇示できないかわいそうな人たちで
自分以外のことが考えられない社会適応能力に欠けたおバカな連中です。

いや、それが自分の首も絞めることになるということにも気づいていない救いようの無い馬鹿です。
バカ中の馬鹿、キング・オブ・バカ、バカ田大学卒のバカボンパパよりバカの真性バカです。

でも今回の規制では、
結局のところ車検時と新車および新品マフラーの規制が中心なので
その辺の本当に迷惑をかけている馬鹿な人たちは実際にはほとんど取り締まりされず、
カスタムしてても周囲に気を使っていたたり、
ノーマルの範囲で楽しんでいる人たち、そして車体やマフラーのメーカーとかが
その厳しい規制に泣かされるだけですよね・・・。

規制で網をかけるのも結構ですが、あまりにも的外れすぎます。

もし俺が爆音を発する立場だったら
あまりにしょうもない規制すぎて「苦笑」するしかありません。
「で、なんなの?」って感じですよね・・・。

給付金のバラ巻きと全く同じで、
あまりに適当且つポイントが見えて無さ過ぎる無意味な施策。
「やりゃいいんだろう?やりゃ」という役人根性が見え透いていて
腹立たしいことこの上なしです。

そんなことしょうもないことするよりも
250cc以下は原付まで全て車検を義務付けるとかの方がよっぽど納得行くし、
警察に騒音取締りを強化させて、くだらないネズミ捕りやら、
右折禁止&一時停止違反とかの張り込みをやってる分の人手を繰り出し、
五月蝿い馬鹿連中を片っ端から免停なり車輌没収にしてった方が
よっぽど理にかなってるし効果絶大だと思います。

爆音の奴らが戦々恐々する位にならないと無意味です。

で、その代わりと言ってはなんですが、
ノーマルの音量規制値を引き上げてくれたりとか、
その辺は得意のアメとムチを披露してくれれば尚ヨシです。

ノーマル車の音量が多少大きくなっても
多分世間の人は迷惑がるどころか、変化に気づきもしないと思いますけどね。

そしたらもうちょっと二輪車も売れると思うんですが・・・・。
それはイコール「内需拡大」ですよ。
馬力規制やら音量規制、駐禁取締強化、
真の意味で迷惑や危険の解決につながりもしないようなしょうもない規制で
バイクそのものの趣味性・魅力がどんどん損なわれてるんですよね。


・・・・と、まぁこんなとこで吠えてても仕方無いですが。

とりあえずパブコメ案通り、
欧州基準適合マフラーが規制をスルーできるという骨抜きぶりが判れば
俺としては某案件についてもちょっと期待が持てるので、
詳細発表を待ちたいと思います。




PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]