忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あの~・・・Youtubeってあるじゃないですか?
有名な動画のサイトの。

俺もサイトでリンクさせるためにこっそり色々とアップしていて、
vmaxoreryuっていう、そのまんまなIDでチャンネルっていうものができてるのです。

Youtubeに動画をアップしたことが有る人なら判るとと思うんですが、
会員登録して動画をアップすると、まぁそれがその人のチャンネルになる訳で、
自分が気に入ったチャンネルを「チャンネル登録」すると、
その人が新たに動画をアップするとお知らせが来る、みたいな仕組みがあるんですよね。

俺も「motogp.com」の動画チャンネルを登録していたりする訳ですが、
誰かがチャンネル登録すると、そのチャンネルの主のところにも
「●●さんがアナタのチャンネルを登録しました」みたいなお知らせが来るんですよね。

俺の場合、これまで09VMAXの動画とかを色々とアップしていて、
ついでにこないだの茂木の09YZF-R1動画とかもアップしてみたりして、
それなりに世界各国の人がチャンネル登録してくれたりしているみたいで
そんなにたくさんではないですが、
「■■さんがチャンネル登録しましたよ」
「××さんがチャンネル登録しましたよ」
みたいなメールが届くのです。

さて、この辺でようやく本題に入るんですが、
こないだの土曜日の晩、
MotoGP最終戦バレンシアの予選結果をmotogp.comでチェックした後、
メールを見てみると、この「チャンネル登録者お知らせメール」が来ていたのです。

いつもは件名だけ見てスルーしてしまうんですが、
この時来ていたメールは、登録者の名前に「・・・motogp」とか入っていて
あぁ、GP好きな人なんだなぁ・・・・と思ってよく見てみると
あれ? なんか聞いたことある名前だなー?
と思って眼に引っかかったのです。

いや、まさかねぇ・・・・と思って、
その人のプロフィールみたいなところを見てみると、

市: Barcelona
出身地: Manresa
国: スペイン 
職業: PILOTO MOTOGP
会社: DUCATTI

とか書いてあるんですよね。

「職業: PILOTO MOTOGP 」???

「会社: DUCATTI」?????

なかなかスパニッシュ・ジョークの好きなお方だ、と思いつつ
プロフィールを更にみていくと

映画 TV 番組: Pretty Woman.  ←ここで「ややウケ」した
音楽: U2
書籍: La biografía de Wayne Rainey
ウェブサイト: http://www.tonielias.com

とか書いてあって、
ここに来て、「これって・・・本人か・・・・?」とか思い始めた訳です。

ちなみにその人のプロフィールページはこちらです。
http://jp.youtube.com/user/ToniEliasmotogp

そしてvmaxoreryuさん(=俺)のチャンネル登録者一覧はこちら
http://jp.youtube.com/profile?user=vmaxoreryu&view=subscribers
ホラ!ちゃんと「ToniEriasmotogp」さんがいるでしょう・・・?!

いやー、本人かどうかはおいといて、トニ・エリアスさん、
正直今年の終盤戦になるまであまり顔と名前も一致してないくらいだったんですが、
ちょっとスキになりました(笑)
サンマリノGPの時はちょっとだけ酷い書き方してごめんなさい・・・。

来期は、現在のドゥカティ・アリーチェチームから
グレシーニ・ホンダに移籍してワークス同等のRC212Vに乗るそうですが、
俺が一番気になるのは、
2008最終戦の予選終了の数時間後=最終戦決勝の前の晩に、
余裕でネットサーフィンなんかしてる場合なんだろうか・・・?
というトコロな訳です。

しかも、チャンネル登録してるのは、
「ヤマハ車のみ」取り上げている俺のチャンネルですよ(笑)
興味の対象がVMAXの方か、R1の方かは判りませんが、(多分R1でしょうね)
上記の通り、フツーに一般の人にも(ドゥカティの人にもホンダの人にも)
チャンネル登録してるのは判っちゃうんですけど、いいんですかね・・・?
まぁラテン系の人はそういうこと気にしないのかな?

グレシーニ・ホンダ関係者がこの事実に気づいて
エリアスさんの来期契約を白紙撤回して、
来期のシートを確保できていない中野王子か青山博一がスルッとそこに収まってくれることを
密かに期待してここに書いてたりするのはヒミツです。

それにしても、彼のプロフィールにある
「見た動画:2608」(本日時点)って・・・・、
相当なネット好き(Youtube好き?)なのかもしれないですね・・・・。

ちなみにまだバレンシア戦はビデオを観てないので、
前夜ネットで遊んでた彼が決勝で何位だったのかが「すごく楽しみ」です。

PR



金曜の晩は興奮でほとんど眠れず、
朝4時半に現地入りした後も1時間で眼が覚めて、
朝8時頃にライダーサイン会の抽選に当たって、嬉しさのあまり早速ビール飲み、
ゲートオープン後、とりあえずヤマハブースに行ったら新型VMAXにご対面でき、
そこからずっと飲みながら全長約5kmあるコースをてくてく歩いたりバスで移動したりして
色んなスポットでレース観戦し、
そして数時間おきにヤマハブースで新型VMAXを拝み、
ヘルメットのメンテをお願いしたアライのブースに顔をだしたら
コーリン・エドワーズ(ヤマハ)が座ってたので、ヤマハ帽にサインしてもらい、
新型VMAXを拝もうと、ヤマハブースに行ったら生ロッシが居たり(超遠目)、
また飲みながら決勝観戦ポイントをサーキット中で物色し、
牛串を食べ、
またビール飲んで、VMAX見に行って・・・・。

なんか書いててバカバカしくなってきたからやめよう・・・。
完全に自己満足の世界だし・・・・。

いやしかし、やっぱりもうサーキットに居るだけで楽しいんですよね。
2stオイル香漂う森林の空気を胸いっぱいに吸い込んできました(笑)

会話にならない位の爆音と内臓まで揺さぶる振動。
そしてあのスケール感は実際に自分で歩き回ったりしないとテレビじゃ判りません。

個人的にはV字コーナーのイン側が気に入って観戦してたんですが、
あそこからだと、130R~S字~V字の立ち上がりまで観れるのはもちろん、
バックストレートもV字の向こうに見えるし、
スタンド最上段に立てば、最終コーナーとか1・2コーナーとかも観れるんですよね。
さらにちょっとずれればヘアピンの進入も観れる。

でも今回も結構歩き回ってほとんど全ての観戦ポイントで見ましたが、
結局どこで観てても面白いんですよね。
ヘアピン周辺とか目の前20m位を通り過ぎてくのが見れるし、
ダウンヒルストレートの急勾配を駆け下りてくの見るのもめっちゃ迫力あるし、
90度や1コーナーとか5コーナーのブレーキング勝負も面白いし、
ホントにもう身体が10個くらい欲しいくらいですよ。
あぁ~早く来年の4月にならねぇかなぁ・・・。

あ、ちなみにライダーサイン会は誰になったかと言うと!

そう!待望のヤマハライダー・・・・じゃなく・・・・・・、

誰かと言うと!!

・・・・・・いいんです!
GPライダーにサインもらって握手してもらえるなんてそれだけで最高なのです!

メーカーなんて関係ないのです!
どこのメーカーが好きだからそこ以外は嫌だ!なんてそんなこと言う奴ぁ江戸っ子じゃありません。
ね!? 子供の頃言われたでしょう!「好き嫌いしちゃいけません!」って。
据え膳食わぬは男の恥!
そもそも、このブログのテーマは、確か世界平和、ラブ&ピースだったのです。
ボカァ一度だってヤマハ以外のメーカーの悪口とかそういうことは言った記憶はございません!
ホンダ? うん、あそこはいいメーカーだと思いますよ。カブ作ってるとこでしょ?
あれはいいバイクだ。最高だ。親戚のおじさん(農業)も乗ってた。

まぁそういう訳で、「ホンダ」のニッキー・ヘイデン選手のサインを頂戴してまいりました。
もちろん家宝にしときます。コーリンのサイン入りヤマハ帽と並べておきます。

ホラ・・・来年はドゥカティに移籍するらしいしね・・・・。
なかなかイケメンでナイスガイでしたよ。
DSCN4408.jpg

ちなみにお隣のブースはストーナーさんでした。
DSCN4407.jpg

来期のドゥカティワークスライダー揃い踏みですね。


あぁ~くだらねぇこと(?)ばっかり書いてたらVMAXのこと全然書いてないや・・・。
飽きもせず写真はいっぱい撮ってきたので、また今度・・・。
DSCN4361.jpg   DSCN4440.jpg
2009YZF-R1と、2009VMAXです!

動画だけはまた性懲りも無く細切れの奴をそのままYoutubeにアップしてみました。
編集する気は今んとこナッシングです・・・。


そのほかの動画はこの辺でどうぞ

ついでに2009YZF-R1の不等間隔爆発なアイドリングです。

悲しい位に音が悪いのはデジカメの限界だからです・・・。
実際の音は相当良かったです。素晴らしいです。
ヤマハの人いわく、隣のVMAXに完全に食われちゃうのでこれはエンジンかけるしかない!
ということでやってたんだそうです。罪なVMAXですね・・・。
ちなみにVMAXの方はお願いしてみたけどエンジンかけてもらえませんでした。
さらにちなみに、知ったかぶりして
「今後ヤマハでは他のSS系もビッグバンエンジンにするんですか?」
なーんて質問をしてみたら、苦笑いされて
「ビッグバンはホンダさんが使ってる名称でウチは使ってないんですよ」
と正されてしまいました・・・・orz スミマセンデシタ・・・。
しかしクロスプレーン型クランクシャフトの不等間隔爆発エンジン、
とか言えばいいのだろうか? 長い・・・。
DSCN4399.jpg




今晩、夜中に茂木入りします。日本GPです!
あー楽しみだ。
さ、準備して仮眠しよう~。

本家の方に、新型VMAXのヤマハ本社展示車輌の追加写真をアップしました。
実は先週アップした他にもいろいろ撮ってきてたのです。フフフ・・・・。
DSCN4130.jpg

さらに隠しネタがもう少しだけあったりするんですが、
それはまたの機会にでも・・・・(出せるといいんですが)・・・・。

さ!今晩に備えて寝よう!
(興奮しすぎて眠れんかも・・・)

あ、高橋裕紀選手がMotoGP最高峰クラス参戦決定だそうですね!
ホンダですけど嬉しいハナシです。
ヤマハも日本人入れないですかねぇ・・・・。
ちなみに日本GPは地上波でも生放送だそうです!
日曜昼2時からだったかな?日本テレビ。

ではおやすみなさい・・・・。



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]