忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




車のバッテリーが上がっちゃったので、
ネットで探して注文。
 
ついでに久々にネットでいろいろ徘徊してたら、
いきなり覚えの無いウイルススキャンみたいなのが始まって、
ブラウザが全部シャットダウンされた。

↓こんな画面
Privacy.jpg

全部英語の画面でスキャニングを勝手にやりやがるし、
ファイアウォールが効いてないとか変な警告出るし、
ブラウザはどれも起動できなくなるし、
マイクロソフトのロゴに似てるけど提供会社名は全然違ってたりと、
極めて怪しい雰囲気満載だったので、
LANケーブルを引っこ抜いて再起動。

んで、この怪しいアイコンを削除しようと試みたが、
意外にしつこくて簡単には削除できなかったので、
セーフモードで立ち上げ直してexeファイルを削除してみたらなんとか復活した。

ようやく再びネットを見れるようになったので、調べてみたら
やっぱりウイルスらしい。

偽セキュリティソフト「Privacy protection」

どこで感染したのか知らないけど、
久々にやられた・・・orz
(今日に限ってはエロいサイトとかは見てないんだけどな・・・・)

比較的新しめっぽいので、
もし同じような目にあったりしたらご注意を。

一般サイトにも仕込まれていることもあるようです。
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]