忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[530]  [529]  [528]  [526]  [525]  [524]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




10/11 早朝5時 関越高坂SA
だ、そーでーす
(真似っこですw)

実はツーリング行くのはこれで2回目なんですよね!
乗り回しているようでいて、実はあんまり遠出はしてなかったりして・・・・・。

納車からかれこれ1ヶ月経ちますが、
まだ2200kmくらいしか走ってないのです。
とても乗りこなせていないですが、面白いですねぇ~・・・やっぱ。

今、エアフィルター、ハイスロ、EXUPキャンセル、とかもしてあるんですが、
めっちゃ面白いですよ・・・・・・。
排気音とか最高に気持ちイイ!
爆音じゃなくて、なんというか、低音も効いてるし、吹け上がる時の音なんかも
もう上質なスポーツカーとかのソレみたいな感じで・・・・・ああっ!文字では表現できない・・・・orz

なんだか、街中を普通に走ってるだけで、自分の排気音に酔いしれます(笑)
EXUPキャンセルしたら、ドコドコ感が更に増して、信号待ちすら楽しめます。
もちろん性能的にも申し分ないし、
ハイスロ入れてからは特にコントロールしやすくて楽しい!

もちろんノーマルでも十二分に素晴らしいんですけどね!
カスタマイズして変化を体感できるっていう楽しみはやっぱりこの上ないもんですねぇ・・・・。
デザインは完成されてると思ってるからあまり崩したくはないんですけどね。

あ、フェンダーレスはかなりアリですけどね。
ノーマルのフェンダーは、多分保安基準とかで止む無く長くしてると思うんで許されるのですw
なんか、リヤタイヤより後方まで被さってなきゃダメ!とかありそうだし。
短くしてタイヤ剥き出しにした方が絶対カッコイイっすよ。

こんな感じ
DSCF8538.jpg

やっとリフレクター買ってきたから明日出発前に取付けしなきゃ
(リフレクターが無いと車検通りません)
DSCF8542.jpg

ついでにiPhone用の電源も付けてみた
DSCF8528.jpg

とりあえず、な感じで給油口にトコに入れてるけど、
たまに抜けてたりしてイマイチ・・・・・。
しかもiPhoneのナビは、致命的な問題点も発覚!

電池気にせず点けっぱでタンクバッグで表示させられるようにはなったんだけど、
走ってる途中にメール着信とかがあると、常時ONがキャンセルされて画面が消えてしまう・・・・・orz
下道なら脇へ寄せてピコピコやりゃいいんだけど、高速とかだとどうにもならない。
まぁそもそも、単なる地図代わりだから、止まって現在位置確認できりゃいいんですけどね。
走ってる間なんてあんまり見れないし。
音声アラームはちゃんと聞こえるし。

ツーリングでも試してみよう~。


ついでにいろいろネタ投稿ですが、
WR250Xとゆーバイクに乗らせてもらいました。
いわゆるモタードなんですけどね。

これ、面白い!!!!

DSCF8622.jpg

250ccにしては高いかなー、と思ってたけど、
失礼ながらセローとかとは値段と同じく格が違います!!

どうしてもセローと比較したくなっちゃうんですが、
軽くて扱いやすい上に、エンジンのパワフルさが随分と違いますね!
ホントに250かよ!と言いたくなる。

しかも下から上まで結構広く使える感じがしました。
トルクがあって、吹けあがりもめっちゃいいんですよー。
タコメーターついてないからどの辺か判らないけど、
多分EXUPによる二段加速みたいなブワッ!という加速の仕方ですね。
(これもEXUP外したらどうなるんだろう・・・・・)

それから、ビックリすんのはブレーキが良く効くこと。
軽い上に大径のつけてるからか、つんのめる位ガクーン!と良く効きますね。
ストファイだとチ●コ痛くなるけど、WRはぶつかるトコないから大丈夫だし!(笑)
ジャックナイフとかも結構簡単にできちゃいそう。

んでもって、究極は足回りですよねぇ・・・・・。
コーナリング楽しいっすよー、あれ。
無意味に曲がりたくなって、街中をクイクイ周りまくってましたw
サスが良く動く感じで、セローとはその辺がちょっとレベルが違うかなー・・・と思ってしまった。

ま、値段も全然違うんだけど。

うーん・・・・・WR、面白いなー・・・・。
モタードってこんなに楽しいんですねー・・・・。
100km/h以下のフィールドだったら、最強かもしれないですよ。
街中走り回るには、最高に楽しい。
乗ると本気モード入っちゃうから、セローほどの気楽さは無いけど、なんか夢中で走り回りたくなる。

セカンドバイクみたいなイメージで見てたんですが、
あれ1台あれば一生楽しめそう・・・・・とかポワーンとしてしまった。
車検も無いし、燃費もいいし、速いし、
イジり甲斐ありそうだし、乗りこなすのには十分手強い感じだし。

ある意味究極のアガリバイクかもしんない・・・・・。


さーて、明日は早いしそろそろ寝るか・・・・(眠れるかなー・・・・w)
PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]