忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




既にご存知の方も多いと思いますが、
8月29日まで「浜松市美術館」で「オートバイデザインの半世紀」
という展示をやってます。

ヤマハ、スズキ、ホンダの3社が共同で協賛して、
3社の車輌や実物のデザインスケッチも見ることができる。

もちろんVMAXも展示されていて、
なんと15日(日)には、GKダイナミックス一条さんによる講演会も行なわれる予定!

「半世紀を越えるヤマハデザインへの拘り~Power Art VMAXへの系譜~」

こ、これは聴きに行きたいぞ・・・・・(でも帰省中で無理だ・・・orz)

一条さん描き下ろしのヤマハ展示車がデザインされた記念Tシャツもあるそーです。

初代VmaxとSRXは、手書き!の原寸大スケッチもあるとか!
hamamatu.jpg

展示されるのもスゴイけど、原寸大のスケッチそのものがあることがスゴイ。
(拡大コピーじゃなくて、手書きですよ??)

美術館でバイクの展示があること自体も稀有なことだし、意義深い(?)ことです。

浜松方面に行く人、通過する予定の人は、
ちょっと足を伸ばしてみると、イイ思いができるはずです!

こういうの、バイク乗らない人とか、子供とかに是非見せてやりたいですね。
バイクの未来のためにも!

ちょー行ってみたいっす。
PR



新型VMAXのオーナーズクラブが発足されたそうです。
http://vmax17.net/

mixiのコミュニティから生まれたクラブで、
仕様に関わらず、オーナーも購入予定の方も参加できる
VMAXを愉しむための集まりだそうです。

これからいろいろな交流やイベントなども行なわれるでしょう~。
(既にいろいろやってるそうですが)

情報交換なども既に活発に行なわれており、
いろんなデータやカスタム情報なども蓄積されていくと思われます。
オーナーなら参加して損は無い・・・いや参加しないと損かもしれません。

大いに盛り上がることを期待してます。




気づいたら夏休みなんですねー・・・!
既にツーリングの計画を立てている人も多いと思いますが、
ツーリングと言えばこの人、56号さんは今年も新型VMAXで北海道を走り回るそうです。
なにやらまた面白いことを計画されてるようなので、
もし北の大地に行く予定の人がいたら、ランデブーを考えてみてはどーでしょうか?
一人で走り回るのも勿論楽しいけど、同じ車種、特にVMAX同士で盛り上がるのは
また良い思い出になると思います。

ということで、以下転載。

(以下転載)

今年も北海道シーズン到来!

きっと何台かの新型MAXが道内を駆け回ることでしょう。
そこでGWの九州に続き、北の大地でもやっちゃいますexclamation ×2

北海道でやるからには、
九州同様地元のオーナーさんは欠かせない。
昨年私が北海道に行った際、偶然にもお会い出来たToshiさん

同日どうもニアミスしていたようだが会うことは叶わなかったGo
nzaresさん。
このお二人には是非お会いしたく、
いろいろ事前調整を図っておりましたが
日時は以下のように決めました。

1 813()
陸別町 かぶとの里キャンプ場
時間は15時以降くらい?(私はそれくらいに入るようにします)

バーベキュー&飲み会メイン
宿泊場としてバンガロー(12)を予約しておりますので
シュラフ等寝具のみご持参下さい。
またツーリング先で仕入れた食材のご持参は大歓迎ですわーい(嬉しい顔)
費用はバンガロー料金(\3000)と食材代の割り勘となります

道内の食材蟹座を楽しみつつ、呑みながらビール
たっぷり語り合いましょう!


2 814()
三国峠 ドライブイン
IMG_2049.jpg
11
時くらい集合、ドライブインで食事し、
三国峠を一緒に走って流れ解散予定。
峠の天候不良時は場所移動の可能性あり
(ここで告知します)

集まってお話し&ちょっとマスツー
1部と両方参加組は、上士幌でGonzaresさんと合流のの

峠を登ります。
費用は特にありません。


道内在住、ツーリング中問わずこの日時に近くにいるVMAXオー
ナーさん、
都合がよろしければ是非ご参加下さい!
もちろん、オーナーでなくても新型VMAXに興味のある方なら参
加可能です。
是非北の大地でお会いしましょう!

 

Imgp1180.jpg

(転載ここまで)

いーなー。オレも行きてぇ、北海道・・・・orz

ではまた!




<< 前のページ 次のページ >>
PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]