忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[576]  [575]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




既にご存知の方も多いと思いますが、
8月29日まで「浜松市美術館」で「オートバイデザインの半世紀」
という展示をやってます。

ヤマハ、スズキ、ホンダの3社が共同で協賛して、
3社の車輌や実物のデザインスケッチも見ることができる。

もちろんVMAXも展示されていて、
なんと15日(日)には、GKダイナミックス一条さんによる講演会も行なわれる予定!

「半世紀を越えるヤマハデザインへの拘り~Power Art VMAXへの系譜~」

こ、これは聴きに行きたいぞ・・・・・(でも帰省中で無理だ・・・orz)

一条さん描き下ろしのヤマハ展示車がデザインされた記念Tシャツもあるそーです。

初代VmaxとSRXは、手書き!の原寸大スケッチもあるとか!
hamamatu.jpg

展示されるのもスゴイけど、原寸大のスケッチそのものがあることがスゴイ。
(拡大コピーじゃなくて、手書きですよ??)

美術館でバイクの展示があること自体も稀有なことだし、意義深い(?)ことです。

浜松方面に行く人、通過する予定の人は、
ちょっと足を伸ばしてみると、イイ思いができるはずです!

こういうの、バイク乗らない人とか、子供とかに是非見せてやりたいですね。
バイクの未来のためにも!

ちょー行ってみたいっす。
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]