忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




川田さん、相変わらずスゴイっす・・・・・。
なんというか・・・・チャレンジャーですよね・・・。

とてもプライベーターとは思えません。
敢えて呼ぶなら仕事人?とかですかね。

・・・・今回も・・・・絶叫必至です。(前回の絶叫

と、いうことで、川田さんからいただいたメール転載させていただきます。
(何が「と、いうことで」なのかは不明ですが・・・)

(以下転載)

とりあえずサイレンサーだけでも手を入れてみようと思い実行に移しました。
参考は「STARVMAX」です。

しかしサイトのように分解できないのです。

1.チタンサイレンサー様でございます。
001.jpg

2.ロールミー、ロールーユー の名残が僅かに解るかもです。
002.jpg

3.スポット溶接部分を剥がす為にドリルでスポット部分に穴を開けます。
チタンなのでなかなか歯がたちません。
003.jpg

4.やっと1個、穴があきました。 
004.jpg

------  計9個 スポットを剥がします。

が..........分解できません。

上記サイトのような単純構造ではないようです。
試しに後端のスポット剥がしだけでなく
エキパイ側のスポットも剥がしてみました。
(計何個剥がしたのだろうか?)

・・・・のでもう気力が落ちてしまいました。

おそらくサイド部分のチタンプレートのリベットも外し、
なんらかの手を加えなくてはいけないと思います。

このチタンのリベットが美しく、ここは普通のアルミリベットでの代用では美しくないです。

代替品が入手困難そうなので深追いをやめました。(言い訳です(^_^;)
手詰まりです。

もう片側もスポット剥がしにこんなに苦労するならば....と、
海外で純正サイレンサーかカスタムサイレンサーを探すことにします。

5.例のクビレです いやらしいですね~
005.jpg

6.クビレの奥にアナゴが住んでいます。
006.jpg

これは手ごわいです。溶接職人に開腹手術を頼まねば無理です。
他にもEXUP付近にもクビレやアナゴが住んでいるかもしれないし....データが無さ杉で手ごわいです。

(転載ここまで)

・・・・多分・・・誰もが思ってること言いましょうか・・・・?

「オレには真似できねぇ・・・・」

ですよね?ですよね?!(笑)

でも川田さんのような勇気ある(?)行動を実行する人のお陰で道は開けるのです!

もう多分チタンだろうがインコネルだろうが、
川田さんの手にかかればひとたまりもないでしょうね!

あ、でも諦めたのか・・・・な?

こないだも書きましたが・・・・ノーマル改は素人には相当無理目ですかね。
川田さんほどの人物でもこれだけ苦戦しているようですから・・・。
一応、続報に期待したいとこです。

で、多分気になってる人も多いと思いますが、
「レース用ECU」のその後ですけど、

「マフラー対策の目処が立たないと怖くてブン回せない」

とのことで、目に見えたパフォーマンスの変化が見られる程試せていないそうです。

でも
「ふ00km/hまで出ることは確認できた」
とのことなので、
当然ですが180リミッターはクリアされるようですね。

うーん・・・十分ブン回してる気がしなくもないですけど・・・・こちらも続報を期待であります。
イモビの動作確認もしてもらいます。

ちなみにレース用ECU共同購入はこの辺で締切ます。
手を上げていただいた方はもう少しお待ち下さい。
ただいま納期など現地問い合わせ中であります。

さて、今週末はカタルーニャGPです。
最近忙しかったり、風邪引いて寝込んだりしてレース全然見れてないっす・・・・。
SBKなんて「アッセン」「モンツア」「キャラミ」「ソルトレイクシティ」見てません。
これで16時間。
全日本も「鈴鹿」「オートポリス」見てません。
これで4時間。

今週末のMotoGPで、予選2時間、決勝4時間。

足してくと26時間分か、土日ぶっ続けで見れば・・・・・(ムリですね)

とにかく楽しみにしてますよ。

ロッシってヤマハとの契約終了したらホントに引退しちゃうんですかねぇ・・・。
なんかライスポだかのインタビューでそんなこと言ってましたが・・・・。

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]