テレビでやったのか・・・?ちゃんと見てないから判りませんが、
新型と先代が並走したり、ちょっと毛色の違う感じです。
しかも濡れた路面で走ってますね・・・。
しかしこうして見ると先代VMAXもやっぱり相当カッコイイですな。
見比べるとややクラシカルな雰囲気はあるけど、まだまだ全然現役でイケますね。
イジり甲斐もあるし、不具合も許せる範囲内のばかり?だし、その辺の対策とかもほぼ出尽くしてるし、
中身に対してお値段は超リーズナブルだし。
現在出回ってる新車も残り少なくなってそうだから、
先代を新車で買うならもう猶予は少ないんですよねぇ・・・・・・。
今買うなら借金してでも新車を買うべきだよなぁ。
新型とは価格帯も違うだろうし、買い替え需要は未知数だから中古相場も変わらなそうだよなぁ・・・・。
その辺は全ては国内仕様のスペックとかお値段次第か?
先代VMAXでやり残してることまだまだ一杯あるしなぁ・・・。
と、ちょっと先代欲しいモードに入ってしまうビデオでした(笑)
新型は果たしてあの値段分の価値があるのかどうか、
やっぱり乗ったり触ったりしてみないと個人的には判断つきかねます。
お金余ってる人とか相当な男気のある人ならいざ知らず、
バイクに200万以上注ぎ込むにはそれなりの理由というか動機が必要だと思います。
とか言いつつ一度新型VMAXの現物を目にしてしまったら
バイトや兼業したり、昇給のために死ぬ気で頑張ったりして
金をひねり出す方法を考えちゃったりするかもしれない・・・・。
物欲は勤労意欲の大きな根源になりますからね!
こういうモノはギャンブルや投資とかのアブク銭では買いたく無いですね。
まぁそもそもそういうセンスも無いんですけどね(笑)
そんな気にさせてくれる車輌であることを期待してます。
夢は新型と先代と二台体制ですね。
でもR1も気になるしWRとかもあるとイイなー。
・・・さて、とりあえず仕事頑張ろう~。
現地時間9月8日にラスベガスで行なわれた
YZF-R1など2009モデルの発表会も兼ねたヤマハのディーラーミーティング。
ヤマハのGPライダー全員が登場したり、相当派手だったようですが、
詳細は未確認なんですけど、
新型VMAXのカスタム車輌が展示されていたらしいです。
しかも結構スゴイ奴が・・・。
Jeff Paleghy氏によるNew VMAXカスタム車第1号は
前後ローダウンの上、リヤタイヤはメッツラー240サイズ!
ミラーもウィンカーも取っ払われて、
ホイール・エンジンカバー等はブラック塗装&アルミ削り出し。
エグゾーストもブラック&アルミで、弧を描いたパイプ形状のものにリプレイス!
全体をブラックとアルミのシルバーで統一して赤いピンストライプが入っているとか・・・。
文字だけ見ててもなんだか凄そうっすね・・・。
240タイヤはV-RODとかでもあった気がしますが、
New VMAXにも絶対ハマるでしょうねぇ。
カスタムの余地が無いくらい完成度が高いとか色んなとこで書かれてますけど
ヤマハ自らがこんなモノ出してくるなんてやってくれますね!
でもカスタム費用込みで軽く300万、400万位は行っちゃいますね・・・・。
とりあえずカスタム車輌の写真を早く見てみたい。
見っけたら掲載します。
(追記)
発表会のビデオ発見。
新型VMAXも出てくるけどカスタム車輌は見当たらず・・・。
ついでにR1のビデオ。
・・・・あ、R1欲しいかも・・・・。不等間隔な排気音カッチョエエ・・・・。
(追記)
同発表会で展示されてたというNew VMAXのカットモデル
>>こちらに写真がたくさんあります
(追記)
カットモデルおまけ
肝心のカスタム車は見当たらない・・・。
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |