俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
NewVMAXについてchakiさんから情報をいただきました。
現在逆輸入はレッドバロンが最も力を入れているようですが、
前にも書いた通りその他バイク屋さんでも個別に輸入の段取りを進めているところもあるようです。
chakiさんによるとLIRICA(http://www.lirica.co.jp/)(東京・馬込)
でも輸入をする予定で動いているそうです。
金額は車体210万、 コミコミ240万くらいではないかとのこと。
レッドバロンと同じような金額ですね。
ただし、こちらでは年内納車は難しい、
また国内の発表があれば輸入はなくなるかもとのことでした。
こちら以外でも個別に輸入を進めているという話も聞きます。
いずれにしろ、国内仕様の登場が逆輸入へ与える影響は大きいようですね!
またこれまでヤマハの逆輸入を行なってきたプレストが無くなるとの話もお店で聞いたそうです。
YAMAHAが今後R1なども国内販売を始めるためだそうです。
そうなるとVMAXも国内仕様がされるのは間違い無いでしょう。
騒音など規制内容の違いからダブルスタンダードは避けられないでしょうが、
馬力自主規制撤廃で、これまでのような極端な差は無くなる気がします。
夕べも書きましたが、20%減くらいなら十分アリだと個人的には思います。
FZ1みたいな半減はちょっと考えちゃいますけどね・・・。
あくまでも数値にこだわる人もいると思いますが、
車輌の個性や特徴は大きく変わらないだろうし、
プレストのような正規逆輸入?が無くなり、国内でヤマハが本格的にフルラインナップで
売り始めれば、価格的なメリットも出てきそうな気がします。
ところでプレスト無くなっちゃったら
中須賀選手が所属するYSPプレストレーシングは
ヤマハワークスとかになったりするのかな?
それとも別のスポンサーでやるのか?
そっちも気になります。
現在逆輸入はレッドバロンが最も力を入れているようですが、
前にも書いた通りその他バイク屋さんでも個別に輸入の段取りを進めているところもあるようです。
chakiさんによるとLIRICA(http://www.lirica.co.jp/)(東京・馬込)
でも輸入をする予定で動いているそうです。
金額は車体210万、
レッドバロンと同じような金額ですね。
ただし、こちらでは年内納車は難しい、
こちら以外でも個別に輸入を進めているという話も聞きます。
いずれにしろ、国内仕様の登場が逆輸入へ与える影響は大きいようですね!
またこれまでヤマハの逆輸入を行なってきたプレストが無くなるとの話もお店で聞いたそうです。
YAMAHAが今後R1なども国内販売を始めるためだそうです。
そうなるとVMAXも国内仕様がされるのは間違い無いでしょう。
騒音など規制内容の違いからダブルスタンダードは避けられないでしょうが、
馬力自主規制撤廃で、これまでのような極端な差は無くなる気がします。
夕べも書きましたが、20%減くらいなら十分アリだと個人的には思います。
FZ1みたいな半減はちょっと考えちゃいますけどね・・・。
あくまでも数値にこだわる人もいると思いますが、
車輌の個性や特徴は大きく変わらないだろうし、
プレストのような正規逆輸入?が無くなり、国内でヤマハが本格的にフルラインナップで
売り始めれば、価格的なメリットも出てきそうな気がします。
ところでプレスト無くなっちゃったら
中須賀選手が所属するYSPプレストレーシングは
ヤマハワークスとかになったりするのかな?
それとも別のスポンサーでやるのか?
そっちも気になります。
PR
ACCESS COUNTER
CALENDAR
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新記事
(09/03)
(05/23)
(02/24)
(02/20)
(10/05)
(03/16)
(08/30)
(07/25)
(06/12)
(01/05)
(09/13)
(06/03)
(03/20)
(12/15)
(08/04)
(07/28)
(04/16)
(01/27)
(08/04)
(05/02)
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
フリーエリア