忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




テストついでに。

最近知ったのですが、以前から石原都知事がご執心されていた
「三宅島ツーリストトロフィー」(←勝手に名づけてますが)の開催が決まったらしいですね。
全長30km余りの三宅島周遊道路を使った公道レースで
イギリスのマン島TT(ツーリストトロフィー)レースを参考に慎太郎さんが
随分前から提案はしていたのは知ってましたが・・・。

昨年12月末にどうも発表になってたみたいなんですが、
概要を見てみてびっくり! 平成19年11月開催?!って今年かよ!!

コースの整備とか安全対策とか、出場者の宿泊先だの車輌や機材の置き場所だの
余計なお世話だけど大丈夫なのか?という感じですが、とにかく楽しみです。

三宅島は学生時代には、多い時で年4~5回は通った、ダイビングのホームベースみたいな場所。
噴火後は行きつけだった民宿日の出屋さんが復帰されないこともあって
残念ながら足を運んでいないのですが、この機会にでもぜひ行ってみたいものです。
コースとなる三宅島周遊道路は、
アップダウンも激しく、結構タイトなコーナーが続くエリアもあったり、
海を臨む絶景の道があったりして、バイクで走るには最高な道だと思います。
(そういや9人乗りのワゴン車に12人乗った状態でパトカー追い越して捕まったっけなぁ・・・。)

可能であれば参戦してみたいとこですが、
レースの経験がないどころか、乗る車輌すら無いんじゃ話にもならない・・・。


続報を期待してます。

三宅島オートバイレース実行委員会 http://www.miyakejima.com/
三宅村 http://www.miyakemura.com
東京都の記事 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/12/20gcq600.htm

ちなみにホームページ「俺流」でも三宅島の写真とかを少しだけ入れてます。
http://oreryu.nobody.jp/mikurajima.html

PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]