忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日はMotoGPの第5戦フランスGP決勝だったのです。

ちなみに土曜の夜はライブで予選を楽しんだのです。
motogp.comで、200kbps用の低解像度の動画ですが、
ウチの低速ブロードバンド(?)でも十分楽しめることが判明。
でもライブビデオとライブタイミング(順位表)を同時に開くと、
もう一杯一杯らしくビデオが見られなくなってしまいますが・・・・・。
やっぱり予選はライブが楽しいですね。
ラスト10分、Qタイヤ装着後の緊張感が堪りません。

って、そんなことはどうでも良いのです。

この週末は複数のレースの放送があって、
5/17深夜にMotoGP予選録る(テープA=180分)
→翌朝テープB(120分)に入れ替える
→5/18夜SBK録る
→同日夜にテープAに戻す
→5/18深夜MotoGP決勝録る
→翌朝テープB(120分)に再度入れ替える
→5/19夜全日本選手権Rd2筑波戦録る
→5/19の夜中か、5/20の夜から観戦する
という万全の体制で挑んでいたのです。

テープチェンジもばっちり!
前回の中国GPでは9時間も録画できる180分テープ(多い日の夜用)に
色んな番組を録画しすぎて、
頭出しをガーッとやって、ここだ!と再生ボタンを押したら
いきなり表彰台シーンが出てきてガックリしたのです・・・orz
今回はそんな反省を活かして、
MotoGPはテープA!その他はテープB!
という完璧なフォーメーション。

って、そんなこともどうでも良いのです。

予選をmotogp.comで見た後は、レースやバイク関連のホームページは一切シャットアウト!
もちろんヤマハのホームページだってインテリマークだって見ません。
間違ってもビデオ観戦前にレース結果を見てしまうことがないように
細心の注意を払って今日の晩を楽しみにしていたのです。

結果が判ったレースなんて、
言うなれば、升席で見た相撲の仕合が八百長だったことが判明した時のような・・・
いや・・・、注文して出てきた生ビールがぬるかった時のような・・・
いや・・・、彼女のお土産のロレックスが良く見てみたら「RELAX」だった時のような・・・・
いや・・・、合コンに行ったら女の子の一人が実の兄の同僚だった時のような・・・・
・・・とにかくそれくらい興ざめになってしまうのです。

もうそれは注意をしすぎてしすぎることは無いくらい注意するのです。

しかし・・・・・世の中では時に無情にもその努力を無にしてしまうような
誠にもって不条理な目に合うことが稀にあるのです・・・・。

♪♪~(「波乱万丈」のテーマ)

【5月19日(月) 17時12分05秒】 ※時間は適当

今週のアポイント先までのルートと所要時間を確認するため
いつも通りYAHOOの乗り換え案内で検索しようと思い、
YAHOOのトップページを開いた時・・・・それは起きてしまったのです。

そう・・・トップページにヤフーニュースの見出しが出てるじゃないですか。
まさかそんなところに二輪のレース結果が出てくるなんて当方としては夢にも思わない訳です。
しかもご丁寧に表彰台の写真入りという特別扱いで・・・・。
しかも即座に結果が判ってしまう位の非常に判りやすい見出し付きで・・・・。

もうビオフェルミンのCMばりにおなか急降下・・・じゃなかった、
俺の仕事のモチベーションは急降下っすよ。

今夜は河島英五ばりにヤケ酒飲みながらレース観戦することにします。

あ、全日本戦の録画(22:30~0:30)が終わるまでビデオ見れねーし!
録画中でも追っかけ再生できるVHSとか、
裏番組も録画できちゃうVHSとか、
9時間以上録画できるVHSとか、
ハイビジョンもそのまま録画できるVHSとか発売されないかなぁ。

しかし二輪レースがニュースで報道されるというのは
嬉しい反面こんな弊害も出てくるのですね・・・。
新聞の一面とかに採り上げられたりしたら、自主情報規制は不可能だよなぁ。
心配だなぁ。

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]