忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝から雨だったので
ファミリーで行く予定だったワタクシ的には
参ったなぁーと思ってたんですが、
子供が新聞紙で作った特大てるてる坊主のお陰か、
昼くらいにはだいぶ雨もやんで来たので行って来た。

いやー、行って良かったですよ・・・。

兎にも角にも、ヤマハ中須賀選手開幕2戦連続優勝!
もう今年のヤマハは凄い!
スズキの秋吉選手とかなり熱いバトルを繰り広げてましたが
やってくれました。
私はYSPの応援席の近いMCコーナーのスタンドで観戦してたんですが、
いや~全日本のレースも実に面白いですね。

そして今回はじめてパドックパスの恩恵に授かった訳ですが、
これがまた・・・・ファンには筆舌しがたい環境でした。
これは全日本の、そして筑波サーキットに関する限りの状況かもしれないですが、
ここまで選手と、マシンと、チームと肉薄できるのですねぇ~。

もうすんごいですよ。
レース前もレース後も、その辺にライダーやマシンが間近に見れるんですから。
いや、今回よく分からずに、芝生も近いMCコーナーで観てましたが、
パドック周辺からだと、数メートル先をマシンが通過する
というような状況で観戦できるみたいです。

レース後も、リタイヤしたマシン(某1098R)とH選手とかが
すぐ脇をスタッフが押して歩いてたり、
表彰式の裏手でレースを終えたばかりのマシンに触れられそうな距離で見れたり。
(さすがにマナー上触ったりはしませんけどね)
聴いた話ではMOTOGP参戦中の中野真矢選手とか高橋裕紀選手も来てたそうですが、
残念ながら遭遇できませんでした・・・。

それにしても・・・・
もう、子連れで無ければ卒倒してしまいそうな位の凄まじい環境なのです。

ちなみに今日はピットウォーク真っ最中の昼過ぎに現地入りしたんですが、
小雨の中、嫁手製の弁当を食うスペースが無くて
今回チケットを頂戴した某関係者のお姉さまの計らいで、
なぜかプレスセンター?のソファーでおにぎりとかから揚げとかの弁当を食わせてもらいいました。
実に見通しの良い場所で、そこでそのまま観戦したかったくらいでした・・・。

まさかMOTOGPのパドックパスでこれと同じ恩恵が預かれるとは思っていませんが、
9月にある日本GP決勝日のパドックパスはぜひ欲しいなぁ・・・と密かに野望を抱いている次第です。

ちなみに嫁さんはともかく、ウチの子供も結構楽しかった模様。
上の子(4歳・女)は、
ゼッケン21の中須賀選手と今回チケットをくれた関係者の某チーム選手を
とにかくレース中見つけるのが楽しかったらしい。
でもあの爆音にはちょっとビビっていた。

下の子(2歳・男)はそもそも乗り物好きなせいもあってか、
爆音にもメゲずにかなりレースを楽しんでたようだ。
やっぱり男の子だな。
男の子定番?の青い乗り物好きなんだが、
セーフティーカーの青いロータスが一番気に入ってたようだけど・・・。

二人ともまた行きたい!と寝る前に嬉々として言っていたが、
子連れだと行動が制限されるので、
9月のMOTOGP日本GPではどうしたものかと思案中です。

いや~それにしても楽しかった。

ちなみに今回チケットをくれた人の関係で某H社のライダーを応援しなければならなかったのに
心の中で中須賀選手を応援し続けていたのはヒミツです。
表向きはホ●ダ頑張れーみたいなことを言ってましたよ・・・
屈辱的ですが、一応大人ですから。
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]