忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[114]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




夕べは焼酎嘗めつつ、ヤマハのサイトを久しぶりに色々と見てみました。
主にレース情報のページ。
今まで速報のとこしか見てなかったんですが、結構面白いですね。

ロッシのコラムなんかもなかなか読み応えあります。
ノリックのことについても語ってるんですが、
本当に好きだったんですね~・・・・。
そしてノリックといえばお台場で偲ぶ集いをやったんですよね。
残念ながら俺は行けませんでしたが、行きたかったなぁ。

それにしても気になるのは来期のMotoGPの動向です。

ヘレスでの公開テストでは、まだロッシも怪我が回復しておらず
最終日はパスした様子。
ミシュランからブリジストンへ変更となって、走り込み・データ集めが
非常に重要だと思うのですが、不安が残ります。
しかも来期はロッシはブリジストン、新ライダーのホルヘ・ロレンゾはミシュランと
1台ずつ別チームで動く特殊な体制になるので、タイヤのデータ蓄積は単純に半分ですよね?
レギュレーション変更で持ち込めるタイヤ本数は増えたようですが、
他チームと比べても圧倒的なデータ不足をどう対処できるかが気になるところ。
一応ロッシのコメントを見る限りは上手くいっているようだけど強がりでないことを祈ります。
ちなみにテレビではロッシ&ロレンゾの不仲説とか出てましたが、
別チームだとあんま関係なさそうですね(笑)

それにしても、
ロッシは今期のマイナス要素だったと言われるタイヤ面はクリアされそうなのに怪我が長引いてるし、
ストーナーもヘレスで転倒して当面回復に専念しなければならない様子だったり、
今期後半を見ているとホンダも調子付いて来てるようなので、
来期の予想はホント難しいですね。
とりあえずホンダのネガ要素が少ないのが嫌だ(笑)
意外とカピロッシ&スズキが上位に入ってきたりして・・・。
まぁカピロッシは好きだし、スズキも嫌いじゃないのでそれも面白いけど。

ヤマハのマシンの仕上がりもどうなんでしょうか?
今期の途中ではニューマチックバルブのテストもしてたそうですが、
実戦投入されるんでしょうか?

今期は990ccから800ccへの変更という大幅なレギュレーション変更の結果、
ドゥカティのパワーが抜きん出た結果となってしまいましたが、
各メーカーともに800ccマシンの開発も進んでいると思うので
ドゥカティのアドバンテージも少なくなるはず。
これからが800cc時代の本番でしょう。

んでもってロッシ&ブリジストンのパッケージがどんな結果を産み出すか
楽しみですね~!

とりあえずは1月下旬のセパン・テストの結果待ちです。
ロッシの回復を期待してます。

そして開幕戦のカタールGPはやっぱりナイトレースになりそうなんですね。
VMAXのデビューもそこでやってくれないかと真面目に思ってますが、
いったいそっちはどうなってることやら。
でもナイトレースって面白そうだ。
照明も大変だろうけど金さえあればなんとかなるんじゃないか?

ということで、素人風情が知ったようなクチをきいてみました。
しかも情報古いし!
とんでもない見当違いのことを言ってる気もしますが、
勉強中なので生暖かい目で適当にスルーしといてください(笑)
会社の奴とかも巻き込んでMotoGPマイブームなのです。

ということで、チャオ!(←今度はロッシのマネ)※前回のチャオ
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]