忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
また美味しい焼酎をもらってしまった。
川越」(芋)と「赤とんぼの詩」(純米)という宮崎県の焼酎。同じ酒蔵らしい。
赤とんぼは米焼酎独特のクセがあってまぁ普通に美味しい感じだけど、
川越」の方は結構旨い。
クセが無くて飲みやすい、最近流行り系のスッキリ味だ。
魔王」とか「三岳」とかと似た系統。まぁ当然味は全然違うけど。
これで安ければ結構いいな~、とか思って今日になって
楽天とかYahooとかで見てみたら
川越」・・・・・・高っ!

正直、焼酎ってそこまで金を出すほどのモンでは無いと個人的には思う。
魔王とかも昔は一升瓶で確か3000円台で買えたもんだが、
このプレミア価格はなんとかならないものか・・・。
まぁどこぞの酒蔵みたいに生産量増やして
味落としてまで買いやすくはして欲しくないけど。

しょうがないので安い焼酎で美味しいのを見つけて楽しむしかないですな。
最近の個人的にコストパフォーマンス(値段:味)抜群だと思える焼酎は
千夜の夢」と「不阿羅王」かな。
どっちも一升瓶で今のところネットでは2千円台。
(店頭ではもっと安いとこもある)
そして飲みやすくて旨い。高くなりませんように・・・。

とりあえず「川越」をくれたY氏に感謝しなければ。高い酒をありがとう~。
(そういえばY氏もお歳暮でもらったとか言ってたな)

そして夕べは高いなんて夢にも思わずに
川越と赤とんぼを交互にがぶ飲み(笑)しつつ、
アマゾンでついうっかり買ってしまった「2007 MotoGP R15日本GP」のDVDを
2時間半くらいぶっつづけ繰り返し見てたのです。

DVDになった奴は初めて見たんだけど、いいなコレ!
届いたパッケージ見て「うわ~ショボイなぁ・・・」と思って期待度下がり気味だったんだけど
人は見た目だけで判断してはいけません。

今まで地上波のテレビ放送しか見てなかったからその差も大きいんだが、
ノーカットなのは当たり前として、通常の映像とオンボード映像がいつでも切り替えできるのがイイ!
すごくイイ! 焼酎でイイ気分になりつつ「おお~!」とか言いながら何度も切り替えてしまった・・・。
音声も英語・日本語のナレーションだけじゃなくて、
現場のマシンの音だけ、とかも選べる。しかも通常映像とオンボードそれぞれある。
ナレーション無しで排気音だけ聞きつつ、切り替え&巻き戻ししまくりながら見るのがイイ!
(DVDで巻き戻しって変か・・・・・自分ら、テープ世代ですから)

欲を言えば、各マシンごとにオンボード映像が見れれば超すごいんだけどな。
そこまでは無理か・・・。というか多すぎてどうやって切り替えれば良いのか判らなくなりそうだ。

さて、今夜も焼酎のみつつMotoGPだな。
いや、今夜どころかしばらくは毎晩見てしまいそうだ・・・。
そして日本GP以外にも手を出してしまいそうで怖い・・・・。
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]