忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




軽井沢にGREEN GRASSというネイティブアメリカングッズを扱うお店に勤める
VMAX乗り、ヨーダさんという方と仲良くさせていただいてるのですが、
彼はあろうことか川崎にある某VMAX専門店の毒牙にかかり、
自慢のVMAXにロンスイ&ワンオフマフラーを奢ってしまうという暴挙に出たそうです。
これから寒くなって軽井沢ではとてもバイクになんか乗れなくなってしまう、というのに!
なんという早まったことを!
そしてなんというブルジョアなカスタムを・・・・。(いいなぁ・・・)
長い冬の間は眺めて楽しんでてください。

ちなみに同VMAX専門店は、その近所に知り合いがいたのでよく近くを通ってたんですが
結局一度もお店を覗くことはありませんでした。
自作パーツ位しか付けられない自他共に認める妻子持ち貧乏VMAX乗りだった俺は
近づくことさえ許されないVMAXの聖地であったのです!(ちょっと言いすぎか)

しかし現行型VMAXの魅力としては
20年の歴史の賜物、カスタムパーツがよりどりみどりな点も挙げられますよね。
いわゆる市販パーツはもちろんですが、こういうワンオフパーツの選択肢も豊富なのは
他車種ではあまり考えられないですよね。
まぁワンオフだから極端な話なんでもできるんですけど、実績が豊富ですからね。
ハーレーなんかも外装品とかエンジン部品は山ほどパーツがありますけど、
バリエーションはVMAXの方が豊富な気がします。(ハーレーは別に嫌いな訳じゃないです)
その選択肢の幅広さ故、イジり方は無限大に広がっていて、
そこが現行型VMAX購入の線を外せない大きな要因であったりする訳です。

ちなみに現在の心境としては
新型VMAX 60%
ドゥカティ900ss 20%
現行型VMAX 15%
隼 5%
みたいな感じですかねぇ。

でも金銭面とかの現実的な状況となると
現行型VMAX 40%
ドゥカティ900ss 40%
隼 15%
新型VMAX 5%
ってのが、関の山でしょうか・・・・・。
現行型が随分と巻き返してきている状況であります。

俺の乙女心は左右5Gクラスのウィーブモードが常に発生してる状態なのです。
人のカスタムの話とか聞かされると簡単にブレちゃう訳です。
ちょっと良さそうな車種があったりすると浮気の蟲が蠢いちゃう訳です。
そしてできれば来年にはバイク復活したいなぁ、と目論んでいる訳です。
来年の茂木にはバイクで行きたいものだ、と画策している訳です。(2輪は駐車場タダだしねw)
とりあえず新型は・・・詳細発表されてから考えることにします。

隼は・・・まずはどっかで試乗してみようかな~・・・・。

ちなみに冒頭で紹介したヨーダさんのお店は
ターコイズのアクセサリーだとか、革製品、シルバーアクセサリーとかの素敵なモノたちが
沢山おいてあるそうです。(すみません・・・・その辺のモノは正直詳しくないのです)
なんと皇族の方も訪れるという高貴?なお店!
先日はおネエMANSというテレビ番組の取材で「どんだけぇ~」とか言う
オカマの人たちとかが色々と大人買いしてったそうです。
バイク乗りもたくさん来るそうです。
軽井沢に行くときはぜひ行ってみてください。
ゴッツイ100mmロンスイに極悪?なマフラーを付けたVMAXが停まっていたら!
振り向けば・・・・ヨーダ氏がいるかもしれません。
ヨーダ氏は見た目はスキンヘッドで怖いけどいい人です。(まだオカマではないです。多分。)
怖がらずに話しかければチョーパンくらいはくれるかもしれません。
ヨーダ氏執筆のGREEN GRASSブログはこちら
(ヨーダさん、せっかくテレビで紹介されたのに休みすぎでしょう・・・・)
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]