忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
金曜の晩は興奮でほとんど眠れず、
朝4時半に現地入りした後も1時間で眼が覚めて、
朝8時頃にライダーサイン会の抽選に当たって、嬉しさのあまり早速ビール飲み、
ゲートオープン後、とりあえずヤマハブースに行ったら新型VMAXにご対面でき、
そこからずっと飲みながら全長約5kmあるコースをてくてく歩いたりバスで移動したりして
色んなスポットでレース観戦し、
そして数時間おきにヤマハブースで新型VMAXを拝み、
ヘルメットのメンテをお願いしたアライのブースに顔をだしたら
コーリン・エドワーズ(ヤマハ)が座ってたので、ヤマハ帽にサインしてもらい、
新型VMAXを拝もうと、ヤマハブースに行ったら生ロッシが居たり(超遠目)、
また飲みながら決勝観戦ポイントをサーキット中で物色し、
牛串を食べ、
またビール飲んで、VMAX見に行って・・・・。

なんか書いててバカバカしくなってきたからやめよう・・・。
完全に自己満足の世界だし・・・・。

いやしかし、やっぱりもうサーキットに居るだけで楽しいんですよね。
2stオイル香漂う森林の空気を胸いっぱいに吸い込んできました(笑)

会話にならない位の爆音と内臓まで揺さぶる振動。
そしてあのスケール感は実際に自分で歩き回ったりしないとテレビじゃ判りません。

個人的にはV字コーナーのイン側が気に入って観戦してたんですが、
あそこからだと、130R~S字~V字の立ち上がりまで観れるのはもちろん、
バックストレートもV字の向こうに見えるし、
スタンド最上段に立てば、最終コーナーとか1・2コーナーとかも観れるんですよね。
さらにちょっとずれればヘアピンの進入も観れる。

でも今回も結構歩き回ってほとんど全ての観戦ポイントで見ましたが、
結局どこで観てても面白いんですよね。
ヘアピン周辺とか目の前20m位を通り過ぎてくのが見れるし、
ダウンヒルストレートの急勾配を駆け下りてくの見るのもめっちゃ迫力あるし、
90度や1コーナーとか5コーナーのブレーキング勝負も面白いし、
ホントにもう身体が10個くらい欲しいくらいですよ。
あぁ~早く来年の4月にならねぇかなぁ・・・。

あ、ちなみにライダーサイン会は誰になったかと言うと!

そう!待望のヤマハライダー・・・・じゃなく・・・・・・、

誰かと言うと!!

・・・・・・いいんです!
GPライダーにサインもらって握手してもらえるなんてそれだけで最高なのです!

メーカーなんて関係ないのです!
どこのメーカーが好きだからそこ以外は嫌だ!なんてそんなこと言う奴ぁ江戸っ子じゃありません。
ね!? 子供の頃言われたでしょう!「好き嫌いしちゃいけません!」って。
据え膳食わぬは男の恥!
そもそも、このブログのテーマは、確か世界平和、ラブ&ピースだったのです。
ボカァ一度だってヤマハ以外のメーカーの悪口とかそういうことは言った記憶はございません!
ホンダ? うん、あそこはいいメーカーだと思いますよ。カブ作ってるとこでしょ?
あれはいいバイクだ。最高だ。親戚のおじさん(農業)も乗ってた。

まぁそういう訳で、「ホンダ」のニッキー・ヘイデン選手のサインを頂戴してまいりました。
もちろん家宝にしときます。コーリンのサイン入りヤマハ帽と並べておきます。

ホラ・・・来年はドゥカティに移籍するらしいしね・・・・。
なかなかイケメンでナイスガイでしたよ。
DSCN4408.jpg

ちなみにお隣のブースはストーナーさんでした。
DSCN4407.jpg

来期のドゥカティワークスライダー揃い踏みですね。


あぁ~くだらねぇこと(?)ばっかり書いてたらVMAXのこと全然書いてないや・・・。
飽きもせず写真はいっぱい撮ってきたので、また今度・・・。
DSCN4361.jpg   DSCN4440.jpg
2009YZF-R1と、2009VMAXです!

動画だけはまた性懲りも無く細切れの奴をそのままYoutubeにアップしてみました。
編集する気は今んとこナッシングです・・・。


そのほかの動画はこの辺でどうぞ

ついでに2009YZF-R1の不等間隔爆発なアイドリングです。

悲しい位に音が悪いのはデジカメの限界だからです・・・。
実際の音は相当良かったです。素晴らしいです。
ヤマハの人いわく、隣のVMAXに完全に食われちゃうのでこれはエンジンかけるしかない!
ということでやってたんだそうです。罪なVMAXですね・・・。
ちなみにVMAXの方はお願いしてみたけどエンジンかけてもらえませんでした。
さらにちなみに、知ったかぶりして
「今後ヤマハでは他のSS系もビッグバンエンジンにするんですか?」
なーんて質問をしてみたら、苦笑いされて
「ビッグバンはホンダさんが使ってる名称でウチは使ってないんですよ」
と正されてしまいました・・・・orz スミマセンデシタ・・・。
しかしクロスプレーン型クランクシャフトの不等間隔爆発エンジン、
とか言えばいいのだろうか? 長い・・・。
DSCN4399.jpg

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]