忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [484]  [483]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




KTMなんて全然興味無いです!!!
だって青山博一をクビにしやがったし、
小山知良だって散々な目に遭いましたからね!
(まぁ、一応止むを得ない事情はあったっぽいけど)

でもKTMなんて、そうじゃなくったって願い下げなのです!
そもそも俺、オレンジ色嫌いだし!

昨日載せたPVはちょっと凄かったけど、あんなのまやかしに過ぎないですよ。

ちなみにMAXTUNEボスにあのPV見せたら、
「あんなのフルパのVMAXだったら簡単にできるよ!」と実演してくれました(笑)

フルパワー化した以外はノーマルのVMAXで、カポカポとスロットル開けて
ホイールスピンからいきなりフロントを30cmくらいアップ!
着地したらまたホイールスピン!
みたいな連続業を見せてくれたんですが、
ジャックナイフはABSが効いちゃってダメだったようです。
ABSをキャンセルすれば出来るはず!、と言ってましたが・・・・。

うーむ・・・スロットル操作次第なのかな?
カポカポやるのがポイントらしいが・・・・・。
今度セローで教えてもらおう・・・・笑

てなわけで、
KTMのPVなんかには踊らされない俺ですが、
ちょっとだけ気になったので、KTM屋さんを訪ねてみました(笑)
思い立ったら即行動なのです。

DSCF2488.jpg

もちろん!ただの偵察です!

DSCF2486.jpg

うーむ、VMAXより若干足つき悪いけど、少しかかとが浮く位なのです。
結構質感も高くて、細かいとこも良く出来てるようです。
眺めているとディメンションとかも良く考えられてる模様。
必要なもの以外何も無い!みたいな潔さもいいかもなー。
エンジンの下にバッテリーがあるのは笑えますが、
低重心化という観点では納得できますねぇ・・・・・・・・・・・・・って、興味無いですから!

ちなみに120馬力らしいけど、軽いしホイールベースも短いから、
結構コントローラブルみたいですね・・・・・・・・、いやいやいや!オレンジとかあり得ないですよね!

店員さんに聞いてみたら、なんと試乗もできるらしい。
でも今日は夜に行って、わざわざシャッター開けてもらってる状況だったので止めておきました。
スーツに革靴だったし(笑)
今度はヘルメット持って来て・・・・・・・おっと、俺はヤマハ裏スジ・・・いやヒトスジなのでした。

ちなみに、最悪なことに、今日行ったKTM屋さん・・・・隣がドゥカティ屋さんなのです・・・・!

OH! NO!
STREETFIGHTER!
DSCF2485.jpg

目の毒!目の毒!目の毒!
DSCF2480.jpg

うわ!カーボンパーツてんこもりやんけ!しかも金色オーリンズ!マルケジーニ!!
やめてぇ~!!!
DSCF2484.jpg

やばいっす・・・ストファイ、カッコイイっす・・・・。
マジで悪霊退散モード入りますよ・・・・・orz

しかも・・・・試乗できるらしい・・・・。

いやー・・・さすがにねぇ・・・・・・・・俺ともあろう者が、
スーパーDUKEとストリートファイターをダブルで試乗なんて、あり得ないですよ・・・・。

ちなみにストファイに跨ってみたら、予想通りの戦闘的なポジション。
足つきはVMAXよりは悪いけど、両足つく感じ。
ペダルとかはちゃっちいけど、ハンドル周りは質感高い・・・・。
それより何より「軽そう」・・・・!
セローと同じくらい軽そうなボディに1000cc150馬力(フルパ化したら)。
なんか、とにかくコンパクトなんですよね・・・。

ちなみに爆笑したのは、ストファイの車載工具。
タンデムシート下にあるんですが、なんと「六角レンチが1本」なのだそうです(笑)
スポッと1本刺さってるだけ。これには腹抱えて笑いました。
そこまで軽量化??そんなんで大丈夫なの??
とかヤボな質問はしたらいけないんでしょうねぇ・・・。
潔いなぁ~・・・。

いやー・・・でもあり得ないよなぁ・・・・。ないない。

でも、ヤマハ脳になりすぎると客観性が失われて面白くなくなる、って言われたことあるしなぁ・・・・。
ライバル?どもを知ることで、更にVMAXの良さを知ることができるかもしれないし、
要はつまり社会勉強でもあったりする訳ですよ。

敵を騙すにはまず味方からって言うし!(なんかおかしいかな?)

ストファイってSじゃなければ180万とかなんですよね・・・・。
しかもローンの金利も結構安いし・・・・・。
KTMも意外とリーズナブルだったりして・・・・・・・。

いやー、VMAXと同じくらい買えないんですけどねー・・・・。
なんか最近欲しいモードなんですよ・・・・。セローも楽しいんですけど。

VMAX共同購入をあらためて計算してみたんですけど、
月に1万とか2万とか払うなら、ドカなら男の120回ローンとかで意外といけちゃったりするんですよね・・・。
中古のドカなら毎月2万も払えば3年くらいでローンも終わっちゃったりして・・・・。
バロンで調べてもらったら、憧れの900SSが、96年式という高年式で
走行4600kmで車検2年付き、前後タイヤ新品、バッテリー新品、
ほぼノーマルという極上車がコミコミ乗り出しで60万ちょっとだったんですよ・・・。
ヤバイですよねぇ・・・・・実にヤバイ。
あまりにヤバかったんで見積書は置いてきましたけど・・・・。

店長?のプッシュがすごくて、
ショッカーに捕まって手術台で改造されてる本郷猛ばりに
「やめろー やめてくれー」状態ですよ・・・・。
いやー危なかった・・・。

そんなこんなで無意味に悩んでたりします(笑)
無意味に悩むのが楽しいんですよ。

VMAX・・・・・・実物見るとやっぱVMAXが一番だなー、と思うんですけどね!
最近VMAX見すぎた&接し過ぎたのかな・・・・。
まだ買ってもいないのに・・・・・笑

とりあえず迷いを断ち切るためにもオレンジのと赤いのを試乗してみようかなぁ・・・・。
そうすればニュートラルな目で比較できるはず!
(なんで言い訳してるんだろう・・・・)
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]