忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




なんだか忙しい。公私共に忙しい。
そもそも更新の少ないHPの方も、
最近はかなりの放ったらかし具合です(笑)

しばらくは忙しそうですが、
新型関連とかネタがあればそれでも更新する気になったりするんですけどね。
モーターショーのリリースも何時まで経ってもPART1止まりだし。
来週にはPART2を出して欲しいもんですな。
さもないと・・・・・・まぁもういいや。忙しいし。

どうでも良い話ですが、最近携帯をソフトバンクに変えました。
softbankの場合家族間通話もメールも無料とのことなので、
仕事以外ではほとんど夫婦間連絡しか使わないし、
とりあえず安くなりそうなので5月頃から検討してたんですが、
ようやくテレビ付きの911SHという奴が
実質無料(割賦金2200円-割引2200円=0円)になったので、行った訳です。
月額2200円以上は使わない自信はある(笑)ので
嫁と二人分で月4400円くらいに収める算段なんですが、どうなることか。
予約録画もできるそうなのでこれでモトGPも見逃しませんよ。(←これしか考えてなかったりする)
でもいままでショボイのばっかり使ってたせいか、機能が多すぎてオジサンは
とてもついていけないっす・・・。説明書読むヒマもないし、電話かけるのも一苦労です。
まぁそのうち慣れるか・・・。

しかし嫁さんのも家族回線で同時に申し込んだんですが、
代表回線開通までは家族回線申し込みできません、と撥ねられてしまいました・・・。
まぁ考えてみりゃ当たりまえか。
家族回線で5000円キャッシュバックてのも見込んでたんだけど
9月末でキャンペーン終了してしまい、取り逃しました。

と、思ってたら
どうも今月12日からまた違うキャッシュバックキャンペーンみたいなのをやるようなので、
それまで嫁分の回線はauのままです。
通話料とかメール代はかかりますが、補って余りある額が戻る・・・はず。

ちなみに嫁は805SCというこれもTVつきの奴にするようですが、
お前・・・外でTVなんて見ないだろうに・・・・。
というか今使ってる奴も電池カバー紛失して(普通無くさないだろう・・・)
電池をセロハンテープで止めながら使ってるくらいだから
携帯なんて何でもいい派のはずなんだが、俺に無意味に対抗したようだ・・・。
そして多分嫁も全機能の半分も使いこなせないはず。

まぁとにかく電話通じりゃいいし、
多少通じなくてもauの前は10年TU-KA使ってたくらいだから
全然気にしないし、安いのが一番です(笑)
今んとこ通じないことは全くないですが。

今回我が家で購入のもの
911SH(月額2200円)
*ワンセグ付き
*アクオスケータイ(一つ前)
*シャープ製

805SC(月額2200円)
*ワンセグ付き
*スライド式では小さい
*サムソン製

その他お買い得っぽい機種で実質0円のもの
810P(月額1780円)
*最新型スライド式
(この夏に発売されたばかり)
*パナソニック製

910SH(月額1780円)
* 500万画素デジカメ
*折りたたみ式
*シャープ製

 911T(月額2200円)
*ワンセグ付き
*ほぼ全部入り?
*東芝製


PR



興味無い人にはすみませんが、
例の電動自動車「テスラ・ロードスター」の動画がいくつかあったので
ブックマーク代わりに貼り付けます。

一番下の奴はフェラーリとSLRマクラーレン(626psで5700万円もする車)と
コルベットと何故かYZF-R1(多分)と、このテスラ・ロードスターが
バトルっぽい感じでコーナリングしてるとこ。
みんな突っ込みすぎてて笑えます(特にR1が酷い・・・)。



しかし全然関係ないですが、総理大臣の座を巡って
不毛で醜い争いが起きてますね・・・・。
こんなことやってたらますます政治不信が広がるばかりですよ。
早いとこ解散総選挙して政権交代もしてもらいたいもんです。
でも仮に民主党が政権を取っても何が良くなるのかと言われるとなんとも言えないですよねぇ・・・。

しかし安倍さんもホント可愛そうになるくらい人望が無いですね・・・。
今日はこの辺のニュースが面白かった。

さてどうなることか・・・。

おっとおういえば今週末はモトGP第14戦ポルトガルGPですよ。
忘れず録画予約しとかなきゃ。



フェルマーの最終定理」読み終わってしまった・・・・。
う~ん・・・・、何と言うか単にそのドラマティックな展開の面白さだけでなく、
アンドリュー・ワイルズをはじめとした数学者たちの生き様に感銘を受けました。
自分の信念を貫き通す姿勢というか、
「好きなことに没頭して評価を得る」という、
仕事へ取り組むモチベーションとして
あまりに基本的な、本能的な、当たり前のことを思い出させられました。

こいつら(数学者の方たち)カッコ良いです!
(中には変わった人もいますけどね)

高校生の頃にこんな本を読んでたら人生変わってたかもなぁ・・・。
でも当時薦められても絶対読まなかっただろうなぁ(笑)
当時はヤンマガの「BE-BOP」やら「シャコタンブギ」で喜んでた位だし。

いやしかし本当に面白い本でした。
俺の中で殿堂入りです。

そして「輪違屋糸里」。
昨日地下鉄の広告で知ったんですが、テレビドラマやるらしいですね。
でも断言しよう。
このドラマは「絶対面白くない!」
ポスター見ただけだからなんとも言えない面はあるけど、
主演上戸彩ですか?あんなのを前面に出してる時点で終わってます。
この本では妓は物語る手段ではあっても主題ではないと思うんですが・・・・。
全然見る気しないですよ。

さて、次に読む本は「星を継ぐもの」。
古い本ですがSF推理モノらしいです。
月面で発見された宇宙飛行士の屍体はなぜか死後5万年も経過していた!
みたいなとこから始まるらしい。
「フェルマーの最終定理」を薦めてくれた友達の推薦なので
多分間違いないはず!
あと、なんとなく「ホーキング、未来を語る」も読む予定。
その次はこれまた古いけど「宇宙からの帰還」。
現実逃避も兼ねてしばらくはどっぷり宇宙に漬かります。



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]