忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いろいろ立て込んでて忙しい。
なんだかもう訳が分からないくらい忙しい。
徹夜で仕事なんてする歳でもないんだが・・・。

最近気になったこと。

マフラー音量規制のせいだろうが、
雑誌とかでいままで確か普通に紹介されてたはずの社外マフラーたちが
「レース用」とかになってて悲しい・・・。
たしかに五月蝿いマフラーも多いけど、静かに走るバイクは魅力半減だ。
多少五月蝿いマフラーをつけてても、走り方やちょっとした気遣いで
迷惑に思われることは最小限にできると思う。

このままじゃぁかつての3ナイ運動から引きずる
社会的な悪者のイメージは永遠に払拭できそうにないですねー。

唯我独尊になりがちなバイクであるからこそ
しっかりとマナーを守って、その上で権利を主張したいもんです。

なんだか疲れてるせいか説教くさいな。
さぁ仕事すんべぇ・・・。

PR



その筋では有名な酒「住吉 金」を飲んだ。
美味しんぼ」でも紹介されたという山形の地酒。
辛口好きにはたまらないようだが・・・、まぁ美味しいけど言うほどではない気がした。
「値段の割には美味しい」という感じでしょうか。
基本的に辛口好きなんだが・・・、今度は、より辛口度の高い「銀(+10!)」を飲んでみようと思う。
同じ酒蔵の「雪むかえ」が絶品なだけに期待してたんだが、
ちょっと種類が違う感じ。まぁ実際酒の種類も違うんで当然だが・・・酒選びは難しいな。

今酒の友として読んでる本「火の国の城」(池波正太郎著)は結構面白い。
忍者 丹波大介」の続編なんだが、読み出したらとまらない。
池波ならではの忍者ワールドに加え、俺のもっとも好きな武将・加藤清正が
重要なファクターとして取り込まれ、「火の国の城」つまり熊本城を舞台に
徳川家康側の伊賀、甲賀と甲賀を抜けた丹波大介との凄まじい対決。
こりゃ面白いっす。
池波正太郎の作品は映画向きなエンタテインメント作品ばかり。
読み出すと止まらないです。
ちなみに加藤清正の他に、渡辺勘兵衛が好きっす。
詳しくは「戦国幻想曲」にて。

とにかく池波正太郎は面白い。



バレンタインデーに会社の子から「焼酎ボンボン」なるものをもらった。
絶対に俺がチョコ嫌いなのを知った上での嫌がらせに違いない。

しかしまだ食べてはいないけど、チョコに焼酎を入れるというのは
いったいどういうセンスなのか・・・・・。
ところがもっと驚いたのは、その先だ。
単なるキワモノかと思ってたんだが、
楽天で「焼酎ボンボン」で検索するとこんなにいっぱいありやんの!
そしてさらに恐ろしいことに、
幻の焼酎と言われる「森伊蔵」を練りこんだとか言う 「森伊蔵ショコラ」だの
「焼酎ショコラ」という商品がこんなに確立されているとは・・・。

単に俺がチョコ嫌いだからかもしれないけど、
焼酎とチョコレートって絶対合わない気がするんですけど・・・。

世間ではこれを喜んで食べる人がいるんですね~。
まぁ人それぞれだけど。
しかし・・・う~む・・・・理解に苦しむ。

そして突然話は変わるけど、
Gyao「風、スローダウン」(島田紳助監督)という映画を見た。
まぁ無料じゃなきゃ絶対見ないけど、いろんな意味で面白かった。
91年制作だから当時俺はまだ一応10代。
バイクには乗っていなかった頃だけど、
夢を追求する若さに懐かしさを感じてしまうあたり
俺も歳をとってしまったかなぁ・・・としみじみ思ってしまった訳です。

ベタなストーリーだけど、バイク乗る人なら楽しめるかもしれないです。
(ちなみに2/20で終了みたいです)

しかし、面白い作品は少ないけど無料で映画が見られるなんて
時代も変わったもんですよねぇ。
今度は久しぶりに「CURE」(黒澤清監督)でも見るかな。






PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]