忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




さて、スペインGPでは無事ロッシの今期初優勝と
250ccでは青山ヒロシの優勝と久々の日の丸君が代を見れた訳ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・・・?

GWは見事に飲んだくれて、パソコンに触れることなく過ごしていたら
その間に色々とメールいただいてました。放置プレイですみません・・・・orz

さすがにGWはツーリングに行ってた人も多いようで、
新型VMAXについていろいろインプレいただきました。

ということで芸も無くそのまんま転載シリーズです!

まずは通り名「茶臼山の戦艦大和」さんより!

(転載ここから)

今日大分県からツーリングで帰ってきました。
愛知から神戸まで行き、神戸からフェリーで大分にいってきました。
やまなみハイウェイから阿蘇をぐるっと回って九州最東端に行ってきました。
そして今日帰ってきてからYSPで初回点検をしてついに慣らし完了となりました。
相変わらずですが休憩のたびに穴が開くぐらい見られ話しかけられフェリー乗り場でもジロジロ見られました。

あちこち走りましたが直線は気を失うぐらい早いです。
高速は一瞬で180キロでリミッターです、
(俺流注:多分「プロによるクローズドコースでの走行」です!)
リミッターはフューエルカットとかではなくピターと180で止まりますね。
やはりYCC-Tでの制御なんですかね??

峠やタイトコーナーも早いです、感動しました。
バンク角は少ないですが良く効くブレーキと強烈な立ち上がりで上りはSSを引き離す勢いですね。
下りも良く効くブレーキとアクセルワークでFZ1を引き離しました。
これは先代ではとても出来なかったことでした。

ホイールベースが長いのでタイトなコーナーは普通曲がれないはずですが、
こいつはクイックイッ向きを変えて曲がってくれました。

ほんとに良く出来たバイクですね!!!素晴らしいです。
燃費はリッター10ぐらいで給油の嵐でしたね
あとついにフェンダーレスも来ました。
68b20ba0.jpeg 6b96993e.jpeg

(転載ここまで)

やっぱり、走りの面での評価がかなり高いですね。
あのガタイで意外なほど速いってのは実にイイですね~!
先代の場合もそれなりに峠も攻められるのが魅力でしたが、
新型は「それなり」どころか、ヒルクライムなら下手クソなSS相手だったらカモれるかもしれないですね。

フェンダーレスはタイヤ剥き出しな感じがかなり好きなんですけど、
あのアルミ製(?)のナンバープレートステー取っちゃうのももったいない・・・(貧乏性?)
結構良く出来てるんですよねー、アレ。
個人的にはショートリヤフェンダーみたいのがあれば更にカッコよい気がするけど
あのフェンダーは中身も詰まってるみたいだから難しいのかな。

しかし名古屋からはツーリングで九州に行く人が多いんですかね?

ということで、同じく名古屋から九州に出かけて
新型VMAX巡礼の旅から帰ってきた名古屋56号さんからもメールもらいました。
名古屋の二人が更に九州で遭遇してたら面白かったんですけどね!

(転載ここから)
これまでの展開は前の転載ネタ参照

無事お嫁サンバさんと合流、鹿児島市内から枕崎までお付き合い頂きました。
指宿スカイラインを二人で走行、天気もよく、開聞岳もバッチリ見ることが出来ました。

自分以外の新MAXが走っているのを見れるのはなかなか面白かったです。
お嫁サンバさんはHIDだけじゃなく、すでにLEDウインカーとローダウンシート!も入れていました。
跨らせて貰いましたが、ノーマルで片足つま先しかつかない私が両足つま先つくことが出来ました。
スタンドも届きやすくなり、シートは硬めなので操縦性も損なわれていなさそうでした。

う~ん、考えちゃいますね…。
そのシート比較も含め、写真をまた数枚送ります。

巡礼w旅も明日で終わりです。
天気にも恵まれ、新MAXを満喫出来たGWでした。
まだ帰宅までは2日ありますが。
IMGP0730.jpg

IMGP0736.jpg

IMGP0742.jpg

IMGP0743.jpg

(転載ここまで)

自分で付けた通り名ですが・・・・「お嫁サンバさん」って、ちょっと可哀想だったかなぁ・・・・笑
しかも「GO!!!!!!!」が無くなっちゃったらもう何がなんだか・・・・。
まぁもう撤回は出来ないし、仕方ないんですけどね。

しかし縁もゆかりも無い土地で他のオーナーと一緒に走れるってのはちょっといいですね。
無線だかGPSだかを使えばそういう楽しみ方ももっと行けそうですね。

しかしローダウンシート、良さそうですね。
座面中央部の厚みを減らしてフラットになった感じなんですねー。
写真見るとペターとしてますね。(写真手前がローダウンシート)

・・・・と思ってたら、他にもローダウンシートを付けた方で、
体格に合わずにノーマルに戻してしまった人もいるようです。

三重県のOさんからのメール転載。

(転載ここから)

私は身長162センチと小柄なため、足着きが非常に気になってましたので
Y'Sギアのローダウンシートに交換しました。

本日交換後走行しました、ところが多少足着きは良くなりましたが、
根本的にシート幅はあまり変わらないのでシート厚は薄くなっても、
足の開き具合は変わらないので足着きはほんの少し良くなった程度・・・

それに何より運転してる時、低くなった分おしりの位置が後ろ目になってしまうので
ハンドルまでが遠くなってしまい、

私では腕が無理に伸ばした状態になるので、痛くて仕方なかったですー 
それに腰もかなり辛かったーー

後、薄くなった分やはりおしりが1時間程で痛くなりました。。。
そんな訳でノーマルシートに戻しました。

あとLEDウインカーも交換しましたが、ちょっと基盤が見えてるのとレンズカットが細かいので微妙~

本日初めてゴールデンウイーク、唯一の休みで走りにいきドライブインに立ち寄るといろんな方に話かけられました。
凄い新型V−MAX効果です^^

実物を見るのが初めての方が多く、全員がカッコイイと言ってみえました。
ちょっと優越感で感無量って感じです。

今やっと900キロでもう直ぐオイル交換でやっと慣らし終了です、また全開時イン
プレを報告いたします。

(転載ここまで)

うーん、確かにローダウンシートだと、座面が薄くなるだけ(?)なので、
足付き性改善の効果は薄いのかなー。
体格とのマッチング次第なんでしょうか?
こうなると、次はちょっとお高いけど前後ローダウンショックに行くしか無いのかな?
お値段がバリス・ヒルトン級のセレブ向けですけどねー。

なんとなくカスタム的には、まずは、
「HID」「ローダウンシート」「LEDウインカー」が定番っぽいですね。

続いての方もHID&LED(ポジションとナンバー照明)です。
HIDはワイズ純正の奴ですね。

岡山のHさんから頂いたメールの転載。

(転載ここから)

ニューVMAXのインプレ、引き続き報告します。
ワイズギアのオプションHID6600K装着と、ポジション球、ナンバー球をLED化しました。

HIDはPIAA製で車検対応ですが、点灯直後は結構青白いです。
しかし、安定してくると、他社の6000Kレベルのものに比べ、
若干色温度が落ちるのではないかと、個人的に思います。

昨日、無事に慣らし1000kmを走り終え、今朝、初回メンテナンスを受け、
そのまま全開走行に突入しちゃいました。

どの回転数でもトルクフルですが、4000~7000回転までは尋常じゃない加速をします。
低いギアでは、ハンドルにしがみ付いてないとかなりヤバイです。
しかし、7000回転から上は、少しもたつき感があり、車体のバイブレーションも結構あり、少し気になりました。

やはり、輸出仕様との違いは7000回転から上なのかなと個人的に思います。
加速感は、旧型が6000回転から急激に二次曲線的な加速をするのに対し、
新型(国内仕様)はどこでもVブースト的な加速(7000回転辺りまで)って感じです。
あくまでも個人的な感覚なので、参考までにして下さい。

120キロで走っていて、スロットル全開であっという間に180キロでリミッター作動です。
でも、運動性能が上がってるため、感覚的には150キロくらいで、進路変更も旧型と比べて楽です。
あっ、もちろんクローズドでの話です(笑)
この季節、ツーリングにはとてもいいのですが、虫くんがかなり気になります。
ヘッドライトやブレーキ・クラッチマスター辺り、大変な事に…
でも、リミッターカット及びフルパワー化が気になるところです。
取り敢えず新型の運転に慣れる事に専念します!
注目度は俄然高く、話し掛けられたり、写真まで撮られたりしました。

(転載ここまで)

全開走行のインプレは読んでるとムズムズしますね~!
しかし結構皆さんクローズドコース走ってるんですね(笑)
俺も先代VMAX乗り始めてサルのように走ってた頃はメーター読み240km/hとかやりましたが、
(注:確か友達の先輩の親戚の家の庭にあるクローズドコースで)
流石にもうそんなにスピード出さないかな・・・・。

いや、もし新型乗ったりしたら、
とりあえずリミッターまではやっちゃうのかもな・・・・勿論クローズドでw

リミッターカット&フルパワー化はどうなんでしょうねー。
こればっかりはおじさんも判らねぇなー。

さて、いよいよ新型VMAX飲み会は来週に迫って参りました。
楽しみで夜も爆睡です。

ちなみに参加希望申込みの締切は明日5月8日です。
>>開発陣重鎮とNEW VMAXを語る会
topbanner.gif

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]