忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[461]  [460]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いや~、楽しかったです、VMAX試乗。

何と言うか、とてつもないパワーを持つ化け物なんですが、
それを手中に収められるような気持ちにさせる扱いやすさ。

もちろん、乗りこなすと呼ぶには程遠いんですけど、
そんな気分が味わえるんですよね~。

ホント、凄い事だと思います。

しかし、調子に乗りすぎたせいか、
首と背中がバキバキの筋肉痛です…。

たぶん峠だけで200kmくらい、
延々、加速と減速を繰り返してたからだと思いますが、
峠をもっと楽しむにはフィジカルトレーニングも必要かもですね(笑)

実験ライダーの首が太くなった、っていうエピソードにも至極納得です。

あと、
新型は先代に比べると格段にニーグリップしやすいんですが、
内股も少々筋肉痛です…。

久しぶりのビッグバイクだったし、緊張しすぎだったかな~(笑)

しかし、このへんからしても、
バイクに乗るのはスポーツですよね。

暑かったせいもあるけど、気持ちいい汗かきまくりで、
水分を大量取りながら走ってました。


それにしても今回はいろんなことを学びました。

最初、調子に乗ってバンクしまくってたんですが、
休憩の時にBBWEBの人に注意されたんですよね。

借り物だってことを忘れちゃ駄目だよ、と。
万が一転倒したりしたらどれだけたくさんの人に迷惑がかかるか想像してみなさい、という感じで。

一般道路で攻め込むような真似は素人のすること。
ステップや膝を擦っても、偉くもなんともないし、危ないだけ!!
バイクは高性能でも路面は低性能なんだから、
タイヤのグリップ任せで寝かせて曲がるのは危なくってしょうがない、と。

やるならサーキットとかでやりなさい、と嗜められました。

もう全ておっしゃる通りで、
バカみたいに攻めようとしてたのが、
ちょっと、というか、かなり恥ずかしかったですよ…。

そこからは、しっかり安全マージンを取って、
スピードもそこそこに抑えて走ったんですけど、
面白さは変わらないんですよね。

むしろ基本動作もビシッと決まって(気分ですがw)、
期待通りのラインが取れたりして(錯覚かも)、
ズバッと気持ちいい加速ができる。(これは確実)

今まで無茶し過ぎてたせいで、
かえって楽しさをスポイルしてたんだなあ~、と
ちょっとした目からウロコ状態でした。

そんな楽しさも覚えたVMAX試乗でありました。

さて、リベンジ向けて体力造りしとくかなあ~。
リベンジしたいな~…できれば自分のバイクとして……(笑)


このような機会を与えて下さった関係者各位には、心から感謝いたします!

PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うん、大人ですね~o(^-^)o私ならば自制心が飛んでカッとんでインプレや自己分析できなかったかも。

自制心を飛ばしてハンコとサインしちゃいましょうよ(^O^)
昨日一昨日の楽しい日々はまた明日来るとは限りません。みんな期待してますよ。…と背中を押してみました(笑)無責任な発言お許しください
川田 2009/06/28(Sun)15:16:13 編集
無題
なんか、書き方が変わったよ~な(行間)?
読み易くなりましたが、心境の変化でしょうか?
お嫁さんのGO!サインお待ちしてます(私も無責任な発言お許しください(便乗すみません))
NEKO 2009/06/28(Sun)17:49:44 編集
無題
私はリターンしてからこっち、いわゆるワインディングで本気で走ったことないです。 

すべてにおいて信用できない。。対向車が。。人が。。タイヤが。。なんて考えるととてもじゃないですが攻めるなんて無理です(自分の腕が無い言い訳ですがw)
圧倒的に扱いやすくなった新型でもそれは変わりません。

まぁ、人それぞれなので人のことはどうでもいいですがw 

バイクに乗るときの最大の目標は 無事に帰る ことだと思ってます。

ハンコについては上記お二方に賛成w
2009/06/28(Sun)21:42:37 編集
無題
いや~BornBikerさんも罪なことしますね~。
俺流さん、まわりからとやかく言われるまでもなく、
かなりその気になっているのが文面から見て取れます。
とにかく乗ってて楽しい!用事がなくても週末はどこかへ走りに行きたくなる。
週が明けて体に相当ダメージか来ていることに初めて気付く。
そんな状況が既に2ヶ月続いております。
お陰でいろんなところへ出かけ、いろんな人と話し、
ここの常連さんを始めとした新しい友人が増えました。
人生の一つの転機ですね。

俺流さん自身も是非、転機を迎えるハンコを一発!w
56号 2009/06/28(Sun)22:41:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]