忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343

さて、新型VMAX国内仕様の発表まであと半月ちょっと、
・・・となりそうな感じです。

海外での発表の時は、
まずは意味深なカウントダウンから始まってました。
>>カウントダウンが始まった当時の様子(カナダ編)
>>カウントダウンが始まった当時の様子(ヨーロッパ編)

最終的にサンディエゴとマドリードで発表会が行なわれたのが6月4日(現地時間)。
俺がカウントダウンに気づいたのが5月20日。
気づくまでのタイムラグもあるかもしれないですが、
およそ2週間くらい前からカウントダウン開始だったようです。

ちなみに海外での発表の際はカウントダウン開始時には
マスコミにもそれが何なのか知らされてなかったっぽいんですよね。
「あのバナーとカウントダウンはVMAXに違いない!」とかから始まって
しばらくしてから「ビデオカメラとラップトップ持って発表会に行って来るぜー!」
みたいな記事が出たりしてました。
>>発表直前のアホな予想ネタ

まぁ国内仕様の発表で同じようなやり方はしない気はしますが、
そろそろなんかの兆候があってもおかしくない時期な気がします。

海外の時は何も情報が無くて、結構手探り状態でしたが、
今考えても不思議な情報提供とかもあったりしてちょっと興奮しました(笑)
>>今見ると相当恥ずかしい当時の興奮ぶり

まぁ今度は当然日本の範囲内なので、ゆったり構えて情報を待つしかないですね。

今週末あたりからカウントダウンとかしてくれないですかね。
そしたらちょうど2週間前なのです。あ、多分の話ですけどね。

昨日も書きましたが発表の日付情報が2つあるんですよね。
早い方の日付がプレス向けとかですかね・・・?
ここんとこいろんな日付に振り回されてるので慎重に・・・・。

しかしどこでどんな風にやるんでしょうねぇ。
こんな不景気の真っ只中で発表することになるとは、
当のヤマハも想像すらしてなかったでしょうなぁ・・・。

海外の時ほど派手にできる訳は無いだろうから、
ネットで発表&リリースのみ、とかかなぁ・・・。
週末だから一般の人も参加できるような感じだといいんですけどね。
無難な線で磐田のコミュニケーションプラザで発表とかかもしれない。
一応開館日みたいだし、
いま見たらなんかイベント情報のページ
「このページは準備中です。もうしばらくお待ちください。 」
とかになってる。前からそうでしたっけ・・・?
うーん・・・関係ないかな・・・。
とりあえず情報を漁ってみるか。
不景気とは言え、なんか「づがーん!」とやって欲しいですね。

あれ・・・、や、やばい・・・・。
今気づいたけどそういやその日・・・親戚の法事じゃないですか・・・・orz
まさかおじちゃんの1周忌ぶっちぎる訳にも行かないし、参ったなー・・・。
実家じゃパソコンも見れないぞ(笑)
あれ?前の週だったかなー・・・。
 

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]