忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




新聞は面白い。
俺の周りでも「新聞なんか取らなくてもネットとか携帯のニュースで十分」、
とかいう人が居ますが、話になりません。

ネットのニュースは速報的な意義はあると思いますが、
自分が興味を惹かれるもの以外は限られた情報しか得られないし
本当にただのニュースだけなので、記者や新聞社の考えも見えてこない。
新聞のバラエティに富んだ内容と割付の妙は発見の楽しさもありますよね。

子供の頃はテレビ欄と4コマ漫画しか見てませんでしたが、
読めば読むほど面白い、究極のネタ帳みたいなもんですよね。

ちなみにウチは朝日なんですが、
なんとなく子供の頃から見てるからか見やすいと感じます。
他のをたまに見るとどうもしっくり来なかったりします。

一時期日経も取ってたりしてましたが、
あれも相当良いんですけどやっぱり朝日の方がバラエティに富んだネタが入ってるので好きです。
経済関連はやはり日経の方が他紙より情報早いし充実してますけどね。
個人的にはその辺の情報は「ある程度」で大丈夫なので。

と、意味も無く新聞について語って?みたりしてますが、
もし新聞取って無い人がいたら、今すぐ購読開始した方が良いのです。
遅くとも3月14日からは配達が始まるように・・・・!

3月14日の新聞には・・・・・アレの広告が出るそうですよ、アレが!

いやー、Sさんに教えてもらった時は、ちょっとビックリしました。

新聞で二輪車の広告なんて最近では8月19日のバイクの日(三船美佳はカワイイ)と、
茂木の日本GPの時くらいしか見た記憶が無いのです。

しかも一般紙(多分)であんなモノの広告とは・・・・!
新聞自体はオーソドックスなメディアですけど、
そこでアレが出てくる意外性に目をつけたのは凄い!
と思います。

日本でも電通なんですかね?
ヨーロッパでのプロモーションはブリュッセルの電通がやってたっぽいですね。
ちなみにドラッグレース場のイメージビデオはベルリン近郊のドラッグレース場?
で1週間かけて撮影したそうな。
>>ソース
(ホントはもっと判り易いページがあったんだけど消えちゃった・・・)

ヤマハは「報道ステーション」でCM打ったりしてますけど、
テレビとかでもあのCM(↓)やったら更にセンセーショナルですね!
時代の変化を感じさせられます。
まぁテレビはやるかわかりませんけど
これを機に二輪の業界イメージが変わっていくと良いですねぇ。

うーむ、楽しみだ~!

ちなみに例のモノの発表同日と思われた親戚の法事は前の週でした。
あーよかった・・・・。
(さすがに下野新聞には広告載らないだろうしなぁ・・・)

■あのCM

 

こんなのが新聞にズドン!と見開きで出たら嬉しいですね~
ちなみにこれはアメリカで出されていた広告みたいですね。
VMAX販売店一覧とかも入るとか・・・。
623d806a.jpeg

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]