忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
東京モーターショーに合わせて(?)ヤマハのサイトで前々から予告されていた
iPhone(iPod touch)用アプリがいつの間にかリリースされていた。

いつまでたっても「近日公開」だったんだけど、
モーターショー終了後にリリースしたのか?モーターショー特設サイトが下がった後に気づきました。

その名も「RIDE YAMAHA icon

iphone-R1.jpg

iPhoneをスロットルみたいに握り締めて、クイッと捻るとバオーン!とブリッピングできる。
ただそれだけのアプリ(笑)
でもやっぱりダウンロードしてしまった・・・・。ちなみにもちろん無料です(無料のしかDLしてません)。

iPhoneの加速度センサーを利用しているとかで、
それなりに手の動きに合わせてバオーンバオーンとしてくれる。
でも、結構ズレる。連続してできなかったりする。
まぁオモチャとしてはアリかな・・・・。

結構芸が細かいです。
R1とYZのどちらかを選べたり、始動音とかIGNオフの音が凝ってたり。

どうせならもっとこう、ブリッピングだけじゃなくて、
捻った状態でファオーーン!とかできれば、何人かでレースごっこできたのになーw
傾斜センサーみたいのでできなかったのかな?
是非アップデートに期待したい!(絶対ないだろうけど・・・)

そしたら公園でアレに跨ってのヒミツ特訓がさらにリアルに・・・!

それにしてもiPhoneは凄すぎて使いこなせないっす・・・orz
買って1ヶ月くらい経つけど、やっとメールがちゃんと使えるようになってきたレベル。
でも文字入力に慣れることができず、メール返信が億劫になりがちです・・・・orz



 iTunes Store(Japan)
PR



もうすぐモーターショーなんですねー。
ヤマハのサイトに興味深い情報が出てました。

■SR400(F.I.)(参考出品車)
sr400.jpg
パッと見が変わらないとこが堪りませんね!(笑)
さすがヤマハは心得てる!
SRはこれでいいと思いますよ。
ちゃんとキックも付いてるとこが泣けますね。

まぁVMAXがあるから買えないけど、こういうモデルが存在し続けることが、
いちヤマハファンとして嬉しいですね~。

その他の出品車輌はまだこれと言って目新しいのは無いですね。
まだこれから発表になるんだろうけど。

XS-V1 Sakuraの市販車とか、電動のスゲーのとか出てくるかと思ってたんだけど・・・。
シルエットからすると、YZF-R6の国内仕様が出るのかな?

とりあえずチケットプレゼントに申し込んでおくか。



人生の節目には、やっぱりコレでしょう…。

運命の出会いに!








PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]