忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




青山一丁目にあるFIAT CAFEに展示中の
「MotoGPマシンYZR-M1ロレンゾ車(2008年日本GP仕様)」を見てきました。
YZRM1.jpg

来週末に迫った日本GPに合わせたキャンペーンなんだそうです。
http://blog.yamaha-motor.jp/2009/04/20090414-001.html
ちょうど青山に仕事で行く用事があったので、
ついでに覗いて来た次第であります。
YZRM1_2.jpg

デジカメ忘れたので
携帯で撮ったショボイ写真ばかりですが(デジカメでもいつもショボイか・・・)、
これはまさに去年の日本GPでロレンゾが乗ってたルパン仕様ですねぇ。

ハッキリ言ってレース中はルパンの絵が書いてあるなんて全然判別できませんでしたが、
ルパンIII世生誕の地である日本で、ルパン好きのロレンゾの希望から
ちゃんとモンキーパンチ先生の許可も得て、こんな仕様になったとか
たしかそんなようなことがどっかに書いてあった気がします。
まー、スポンサーであるフィアット繋がりでもあるんでしょうけどね。
ルパンと言えばFIAT500、ということで新チンクチェントのPRとして。

なかなかお茶目でいいんですけど、
たまに見かけるアニメの絵が書いてある車とかが、
日本ではすごく流行ってる!とか、
エスパニョールなロレンゾ君が勘違いしてないか心配です・・・。
絶対そのノリですよね・・・・。

ということで、そんなことはどーでもよいのですが、
じっくりと嘗めるように前から後ろから見てきました。

やっぱレーサーは究極の機能美ですよね。
ステップ周りの切りっ放しみたいなカーボン製カバーとかはプロト感満点でいいですね。
テルミのマフラーとか覗いて見たら、穴のデカさに驚きますよ。
あれを「サイレンサー」と呼ぶには無理があるくらい消音効果は期待できなそうな代物ですね(笑)
ブレンボキャリパーも、オーリンズのTTXサスとかもいいですなぁ~。
2D製メーター周りもステキ・・・・。
うーむ、時間さえあれば丸一日くらい眺めていたいくらいです。
結構間近で見れます。

あ、そういえば肝心の(?)フィアット500には一瞥もくれなかったかも・・・・。
フィアットのアンテナショップなのにバイクしか見ないなんて失礼なことをしたかもしれない・・・・。
 

ちなみに青山一丁目のカドにあるご近所さんな某ショールームで、
こんなのも置いてありましたよ。
RC212V1.jpg
同じレーサーなのに・・・・うーむ、美しくない!!!
(ヤマハ脳な超色眼鏡で見てますがw)


それにしてもDN-○1ってはじめて現物見た気がするけど・・・・・造りが「超」安っぽくないっすか・・・・?
車体全体にわたってハリボテ感たっぷりで、
ウ●ング店限定とかで売るにはプレミアムな雰囲気が皆無すぎる・・・・気がする(一応まろやかにしてみたw)。
売り方についてVMAXのケースの例に挙げられたりするけど、
正直申し上げて甚だ失礼な話だと思うくらい質感が天と地ほど違う!(・・・・・気がするw)
まーカテゴリも値段も違うから比較にならないけど・・・・どうなのアレ?
自慢のなんとかマチックだけが売りなのかな・・・?
それも全くそそられないんですが・・・・・・・・。

その隣にあったC●Rも、カブトガニかダンゴウオみたいな顔してるし・・・・・。
モンキーとかCB223とかは許せるんですけどね。

あぁ・・・久しぶりに酷いこと書いちゃった・・・・。
でもホントにそう思ったんですよ。


・・・というかそんなことより、1日3回も書いちゃって
すっげー暇人だと思われて無いか、その方が心配だ。

ただ来週の日本GPが楽しみで仕方ないだけですよ、ハイ。
(まだ行けるかわからんけど・・・・orz)
・・・と言い訳にもならない言い訳をしてみたりして・・・・。

PR



MotoGP始まりましたねぇ~。
なんだかウキウキしてきてしょーがないので、
酒の肴にFP2のライブタイミングを見てました。
ライブタイミングっちゅうのは、こういう表↓をひたすら見るだけなんですが、
09fp2.gif

数十秒に一度ピコーンとリアルタイムで更新されるだけで、文字と数字だけなんですよ。
フリープラクティスはライブビデオは無いんですよね・・・・。
この表の入れ替わりで各ライダーの調子を伺う訳です。

多分興味ない人には理解不能ですよね・・・・・。
「今まさに走ってんなー!」というライブ感はあると思うんですけどね!

まぁおすすめはしませんよ・・・。

ちなみに内容としては、ストーナーが初っ端から速かったんですが、
ロッシは徐々に詰めていって、最終的に0.084秒差の2番手でした。
予選が楽しみですね~。
一番驚いたのはメランドリ(カワサキ)が意外と速かったとこですかね!
F1のブラウンGPに続いてこっちも下克上か?・・・・という訳には行かないでしょうが、
そこそこの成績を残すかもしれないですね、
技術的な差が広がる前の序盤においてはね。

ヤマハ勢もトスランド以外はそこそこ調子良さそうだし、楽しみです。

お、そうこうしてるうちに250ccが始まりましたよ。
今年は青山ヒロシと富沢祥也が参戦してるんですよね。
上位に食い込むのは厳しいかもしれないですが、頑張って欲しいです。
しかし250ccはアプリリア(ジレラ含)と型落ちホンダしか居ないんですねぇ・・・・。
Moto2への過渡期とは言え、メーカーが少ないのはなんとも盛り上がりに欠けるな。
あら?ヒロシ頑張ってるじゃないですか!残り7分で5番手タイムですよ。
彼も正念場でしょうからね!頑張れ~。

ということでまぁなんにせよ、開幕戦が楽しみです。

このままQP(予選)も観たいとこだけど・・・・朝5時からって・・・無理っす。
決勝も明日の朝5時か・・・・・orz
ビデオ見終わるまでヤマハHPとか見れないっす。

ヤマハHPと言えば、4月20日かなんかに
09YZF-R1国内仕様が発表になるとかいう噂ですね。
茂木の日本GPに合わせてロッシとかも登場するプロモーションになると面白いですねー。

茂木・・・・コースサイド駐車券が届いて、チケットも既に手に入れて
万全の体制ではあるんだが、行けるのだろうか・・・・・・・・。

ということですっかりGPネタばっかりでした。

VMAX関連としては・・・・例えフルパだとしても420万円の価値は無いと思いますよ。
ただの転売でそこまでボッタくるのはどうかと思います。
元は多分280万円の奴でしょうからね~。
希少価値だかなんだか知りませんが、更に140万円も上乗せするとは言語道断ですよ。
ま、買う人いないと思いますが、一応念のため。
複数の方から「あれは酷い」というメールをいただいたので、
ちょっと書いてみました。



こちらのブログに出ていましたが、
今年も日テレ系列で放送される予定みたいですね。
(いつもどおり地域によっては放送されない模様)

ウチは幸いにもG+で見れるので、録画はそっちでするんですが、
携帯でも録画して通勤途中に復習するのです(笑)
だから地上波やらないと楽しさ半減なんですね。
ワンセグなんてGP以外使わないから半年以上ぶりに使うかも。

日本GPの時も茂木でワンセグ見たいんですけど、
あそこは山奥だから電波が届いてないんですよねー。

去年はコースサイド駐車場で、
ワゴン車の後ろに液晶テレビ積んで、
屋根にパラボラおっ立ててスカパー生中継見てるツワモノがいましたが、
さすがにそれはムリだしなー。

というか日本GP行けるのだろうか・・・・・・。
招待券も駐車券も買い取り手は見つけてあるのでイザとなったら
手放すしかないんですけどね・・・・。
とりあえず様子を見ながらカミサンの具合が悪ければ素直に諦めるしかないわなぁ・・・・。

何人かに指摘されましたが、
無理して行ったら一生言われ続けるだろうしなぁ・・・・・orz

まぁ行ければラッキーくらいに思っておくしかない。
行きたいなぁ・・・・。

とりあえずは、今週末の開幕戦カタールGPを楽しみますよ。
(地上波は18日深夜放送だそうです)

去年と同じオイルマネーのバブリーな香り漂うナイトレース。
前回は結構荒れたレースだった気がします。
ロッシがドビツィオーゾにクロスラインで抜かれたシーンとかはショッキングでしたねぇ・・・。
マシンを引き継いだ高橋祐紀が同じことやったら複雑な心境だな・・・・。
>>カタールGP予告編ムービー

ちなみにSBKの第3戦も日曜に放送があるのです。
SBKが2時間、MotoGPが予選で2時間、決勝で5時間くらいだっけ?
そして次の月曜には確か全日本開幕戦放送ですよ・・・。
徹夜しても見終りませんね・・・・・orz



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]