忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
KTMなんて全然興味無いです!!!
だって青山博一をクビにしやがったし、
小山知良だって散々な目に遭いましたからね!
(まぁ、一応止むを得ない事情はあったっぽいけど)

でもKTMなんて、そうじゃなくったって願い下げなのです!
そもそも俺、オレンジ色嫌いだし!

昨日載せたPVはちょっと凄かったけど、あんなのまやかしに過ぎないですよ。

ちなみにMAXTUNEボスにあのPV見せたら、
「あんなのフルパのVMAXだったら簡単にできるよ!」と実演してくれました(笑)

フルパワー化した以外はノーマルのVMAXで、カポカポとスロットル開けて
ホイールスピンからいきなりフロントを30cmくらいアップ!
着地したらまたホイールスピン!
みたいな連続業を見せてくれたんですが、
ジャックナイフはABSが効いちゃってダメだったようです。
ABSをキャンセルすれば出来るはず!、と言ってましたが・・・・。

うーむ・・・スロットル操作次第なのかな?
カポカポやるのがポイントらしいが・・・・・。
今度セローで教えてもらおう・・・・笑

てなわけで、
KTMのPVなんかには踊らされない俺ですが、
ちょっとだけ気になったので、KTM屋さんを訪ねてみました(笑)
思い立ったら即行動なのです。

DSCF2488.jpg

もちろん!ただの偵察です!

DSCF2486.jpg

うーむ、VMAXより若干足つき悪いけど、少しかかとが浮く位なのです。
結構質感も高くて、細かいとこも良く出来てるようです。
眺めているとディメンションとかも良く考えられてる模様。
必要なもの以外何も無い!みたいな潔さもいいかもなー。
エンジンの下にバッテリーがあるのは笑えますが、
低重心化という観点では納得できますねぇ・・・・・・・・・・・・・って、興味無いですから!

ちなみに120馬力らしいけど、軽いしホイールベースも短いから、
結構コントローラブルみたいですね・・・・・・・・、いやいやいや!オレンジとかあり得ないですよね!

店員さんに聞いてみたら、なんと試乗もできるらしい。
でも今日は夜に行って、わざわざシャッター開けてもらってる状況だったので止めておきました。
スーツに革靴だったし(笑)
今度はヘルメット持って来て・・・・・・・おっと、俺はヤマハ裏スジ・・・いやヒトスジなのでした。

ちなみに、最悪なことに、今日行ったKTM屋さん・・・・隣がドゥカティ屋さんなのです・・・・!

OH! NO!
STREETFIGHTER!
DSCF2485.jpg

目の毒!目の毒!目の毒!
DSCF2480.jpg

うわ!カーボンパーツてんこもりやんけ!しかも金色オーリンズ!マルケジーニ!!
やめてぇ~!!!
DSCF2484.jpg

やばいっす・・・ストファイ、カッコイイっす・・・・。
マジで悪霊退散モード入りますよ・・・・・orz

しかも・・・・試乗できるらしい・・・・。

いやー・・・さすがにねぇ・・・・・・・・俺ともあろう者が、
スーパーDUKEとストリートファイターをダブルで試乗なんて、あり得ないですよ・・・・。

ちなみにストファイに跨ってみたら、予想通りの戦闘的なポジション。
足つきはVMAXよりは悪いけど、両足つく感じ。
ペダルとかはちゃっちいけど、ハンドル周りは質感高い・・・・。
それより何より「軽そう」・・・・!
セローと同じくらい軽そうなボディに1000cc150馬力(フルパ化したら)。
なんか、とにかくコンパクトなんですよね・・・。

ちなみに爆笑したのは、ストファイの車載工具。
タンデムシート下にあるんですが、なんと「六角レンチが1本」なのだそうです(笑)
スポッと1本刺さってるだけ。これには腹抱えて笑いました。
そこまで軽量化??そんなんで大丈夫なの??
とかヤボな質問はしたらいけないんでしょうねぇ・・・。
潔いなぁ~・・・。

いやー・・・でもあり得ないよなぁ・・・・。ないない。

でも、ヤマハ脳になりすぎると客観性が失われて面白くなくなる、って言われたことあるしなぁ・・・・。
ライバル?どもを知ることで、更にVMAXの良さを知ることができるかもしれないし、
要はつまり社会勉強でもあったりする訳ですよ。

敵を騙すにはまず味方からって言うし!(なんかおかしいかな?)

ストファイってSじゃなければ180万とかなんですよね・・・・。
しかもローンの金利も結構安いし・・・・・。
KTMも意外とリーズナブルだったりして・・・・・・・。

いやー、VMAXと同じくらい買えないんですけどねー・・・・。
なんか最近欲しいモードなんですよ・・・・。セローも楽しいんですけど。

VMAX共同購入をあらためて計算してみたんですけど、
月に1万とか2万とか払うなら、ドカなら男の120回ローンとかで意外といけちゃったりするんですよね・・・。
中古のドカなら毎月2万も払えば3年くらいでローンも終わっちゃったりして・・・・。
バロンで調べてもらったら、憧れの900SSが、96年式という高年式で
走行4600kmで車検2年付き、前後タイヤ新品、バッテリー新品、
ほぼノーマルという極上車がコミコミ乗り出しで60万ちょっとだったんですよ・・・。
ヤバイですよねぇ・・・・・実にヤバイ。
あまりにヤバかったんで見積書は置いてきましたけど・・・・。

店長?のプッシュがすごくて、
ショッカーに捕まって手術台で改造されてる本郷猛ばりに
「やめろー やめてくれー」状態ですよ・・・・。
いやー危なかった・・・。

そんなこんなで無意味に悩んでたりします(笑)
無意味に悩むのが楽しいんですよ。

VMAX・・・・・・実物見るとやっぱVMAXが一番だなー、と思うんですけどね!
最近VMAX見すぎた&接し過ぎたのかな・・・・。
まだ買ってもいないのに・・・・・笑

とりあえず迷いを断ち切るためにもオレンジのと赤いのを試乗してみようかなぁ・・・・。
そうすればニュートラルな目で比較できるはず!
(なんで言い訳してるんだろう・・・・)
PR



いやー、荒れまくりでしたね~、ル・マン。

かなりグチャグチャの展開でしたが、結構面白かったです。
ロッシは残念でした・・・・・・・あれは様々なミスの連続でしたねー。
彼らしくない判断ミスや、走りでも無理があったように見えました。
それでもフラッグ・トゥ・フラッグに救われた形でリタイヤだけは免れてまだ良かったですよ。
乗り換えできなければ走り続けることは不可能だったはず。

しかし今回凄かったのは・・・・・メランドリですねぇ・・・・笑
あれは嬉しいでしょうねー。
前回のヒロシ優勝の時にも書きましたが、苦労人が成果を上げるストーリーは嫌いじゃないのです。
いやー驚きました。

序盤ながらポイントランキングも入り乱れて面白いです。
このままロレンソランドが国盗りし続けるのか?
ペドロサもなんだか調子付いてきてしまったようだし、
パッとしないけどストーナーもやはり安定して上位に居ますからね。
ヤマハもなんとなく好調とは言え、安泰ではないですよ。

次回のムジェロでロッシがまた逃したりしたら、流れがまた変ってしまいそうな・・・・。
いやいや、次回は鉄板ですよね。
うーむ、楽しみです。
(なんかメランドリが優勝とかしちゃいそうで怖いw)


さて、GPの話はこの辺にしておいて、
金曜日に行なわれた新型VMAX飲み会の件。

まずは、ご参加いただいた牧野様、一条様、梅本様には、
心から御礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

そして参加いただいた10名のVMAXな皆さんもお疲れ様でした。
いやー・・・・チョーーーー楽しかったですね(笑)

参加できなかった方のためにも、
詳しくは後日、「Born Bikers WEB」と「俺流」でレポートしますので
今しばらくお待ちいただきたいのですが、実に中身の濃ぃ~い会でありました。

帰れなくなった俺に朝までお付き合いいただいた数名の方は本当にありがとうございました。

始発で帰って、家に着いたのが朝6時半頃。
さすがに眠くてフラつきながら布団に入ったものの、7時には子供に叩き起こされ、
朝から家事手伝いに精を出し、買出しにも引きずり回されるという、拷問のような扱いに
矢吹丈ばりのノーガード戦法で立ち向かったおかげで(立ち向かう気力も無かっただけ)、
カミサンからのお咎めはありませんでした(笑)

夕べは夜中の2時頃気合で目覚めて、
参加者の皆様に業務連絡(単なるお願いですが)だけしたのですが、
メールいただいてるのにろくすっぽ返信してなくてすみません・・・・。

GP見たあと順番に何件か返信してたんですが、今日ももう眠くて限界なので寝ます・・・・orz
歳取ると無理が長引くのです・・・・。
(こんなの書いてる位なら返信しろ、といわれるかもしれないですが)

いやー、金曜日は一生モンの夜でした。
またこういうのやってみたいですね。



今日は日本GPなのです。

茂木のコース内で迎える朝は格別であります。
目が覚めたら…目の前はV字コーナーです。
(写真は7~8コーナー)

昨日は雨で散々でしたが、
今日は楽しめそうです。

楽しみですねえ~。

今日は3時からテレビでもやるはずです!
(日テレ系)
興味ない人も、とにかくヤマハを応援するのです!

ゆんべ泥酔してたのに、
浮かれてなぜか超早起きしてしまった俺でした。

いゃー、レースって、いいもんですよね。
(水野晴郎風)

ではまた。








PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]