忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




随分前にバージョンアップしてたのは知ってたんですが、
書く機会も無かったので今更ですが・・・。

前にも紹介した「RIDE YAMAHA」というiPhoneアプリの話です。

iPhone(又はiPodタッチ)じゃない人には関係ない話ですが、
最近俺の周囲でもiPhoneに換える人がやけに多いので。

何がバージョンアップしたかというと、
これまで「ぶおんぶおん」としか遊べなかったのが、
「ぶぉ~ん、かちゃ、ぶぉ~ん、かちゃ・・・」
とシフトアップもできるようになって、
より「ごっこ遊び」・・・・じゃなくてイメトレがしやすくなった、と・・・。

まだパーシャルで開けたりとかはできなかったり、
反応が悪いというか、思い通りに回転数を上げられなかったりするので
改善の余地ありですが、まぁ「タダ」ですからね。

子供も喜んでやったりするので常駐させてますw

ついでにiPhoneアプリで興味深いのは、
Street Capture」というGPSロガーみたいな奴。

streetimg.jpg

こんな感じで、3Dでグリグリ動かせる軌跡とかを表示できたり、
加速センサーを利用して、どんな風に荷重がかかってるか、とかも記録できる、らしい。

これも一応タダではあるんですが、
お金払わないとデータの記録ができないので未使用です・・・。

まぁGPSロガーを買うのに比べれば安い(600円?)んですけどね。

面白そうではあるけど、バイク・・・無いしね・・・・orz


関係ないけど
最近、久しぶりに山崎豊子を読み始めた。
運命の人 」をまだ読んでなかったので。
まだ2巻だけど、やっぱり面白いっす。

     
PR



ヨーロッパのヤマハHPに、こんなティザーサイトができたらしい。
hp1.jpg

ニューモデルみたいですが、相変わらずティザー好きですね~。
800cc(多分)ということは、FZ1とXJ6の間を狙ってるんでしょうか?

こういうストファイ系はあっちの方では売れるんでしょうねぇ・・・。

こんな予想図みたいのが出回ってるそうです。
2641585280_small_1.jpg
でもどう見てもヘッドライト違うよなぁ・・・。ネタが古いのかな・・・?

このご時勢でニューモデル少ないですからね。
話題をさらって欲しいですね!
お金かけなくていいので、デビューの際には是非こんな感じとかでお願いしたいですね・・・笑

こんなのもたまたま見つけたんだけど、
これは・・・?電動?ちょっとEC-02入ってますね。
yamaha_u-max-2020-3.jpg
05TMSコンセプトがベースみたいですが、
ロシア語?か何かで、何が書かれてるのかわかりません。
VMAXが次にモデルチェンジするときには、こんな感じなのかな?


ちなみにVMAXが我が家に帰ってきましたが、時間が無くて乗れません・・・・。
(寒さにメゲているという説も無くはない・・・)



貧乏暇なし・・・・というか、なんだか忙しくて、すっかりブログも放置プレイです。

というか、VMAXも無いからネタが無い! そして寒い!(これは関係ないか)

てなわけで、VMAXの代車?で貸してもらってるWR250Xで遊んできました。

いやー・・・実は先週から借りてたんですけど、
忙しくて(・・・というか寒くて)乗る暇なくて、カバーかけて置いてたら、
ちょっとだけサビが浮いてるところがあったので、慌ててサビ落とししてピカピカキレイにしてやったのです。

んで、ちょっと触ると、やっぱ乗りたくなるんですよね(笑)

ということで、生まれたばかりの赤ん坊を含め、家族を置き去りにしてWRと逃避行してきました!
(あ、もちろんカミさんの許可は得た上で・・・・)

といっても、時間が無いので1時間限定一本勝負!

ご近所でWRの魅力を探ってみることにしました。

DSCF9604.jpg

我が町は相当イナカなので、ちょっと走れば面白いところが一杯あるのです。
今日は川の土手をひた走ることに・・・・・。

うーむ、WRのポテンシャルは本当にスゴイ!
エンジンも250とは思えないくらいパワフルだし、ヒャンヒャン上まで回ります。

バイク乗ってて勝手にフロント上がったのはWRが初めてです。
んでもってMAXボスの真似してジャックナイフ(ストッピー)の練習してみたら、
これまた結構すぐにそこそこできちゃったりして・・・・。

恐ろしいほどコントローラブル!
もちろん実に良く曲がって、ブレーキもとんでもなく良く効きます。

しかも、普段VMAXに乗り慣れてたせいか、この軽さは驚異的!

バイクの本質をギュッと詰め込んだような、楽しい一台ですね。
本心から「これ一台あればいいんじゃなかろうか・・・?」と思い始めます。

多分こんなこと書いても、「所詮250ccでしょ?」と言う人がいそうな気がするけど、
数日乗り回してみればその奥の深さに気づきます。

WRはスゴイ!

もちろんVMAXほどのトルクは無いし、高速での安定感は劣るけど、
そういうのを超越してスゴイ。

これをトコトン突き詰めて、乗りこなせるようになったら相当カッコ良いよなぁ~・・・・と、
ちょっとポワーンとしました。

理想はVMAXとWRの2台体制かなー、とか、
R1とかも乗ってみたいなー、とか。
あ、R1があるんだったらWR250Rの方がいいかも、とか。

WR・・・かなり幸せになれる一台ですね。
DSCF9616.jpg

ということで、変なトコ走り回ってきたレポートはこちらに書いてみました

DSCF9637.jpg

ちなみに、ちょっとだけサビが浮いてたのはEXUPのカバーのとこだったんですが、
カバーを外して磨いてるうちに、WRもEXUPキャンセルしてみたくてウズウズしてきてしまった・・・・笑
250ccだと走りにもそれなりに影響あるかな?
実験してみたい・・・!



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]