忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ヨーロッパのヤマハHPに、こんなティザーサイトができたらしい。
hp1.jpg

ニューモデルみたいですが、相変わらずティザー好きですね~。
800cc(多分)ということは、FZ1とXJ6の間を狙ってるんでしょうか?

こういうストファイ系はあっちの方では売れるんでしょうねぇ・・・。

こんな予想図みたいのが出回ってるそうです。
2641585280_small_1.jpg
でもどう見てもヘッドライト違うよなぁ・・・。ネタが古いのかな・・・?

このご時勢でニューモデル少ないですからね。
話題をさらって欲しいですね!
お金かけなくていいので、デビューの際には是非こんな感じとかでお願いしたいですね・・・笑

こんなのもたまたま見つけたんだけど、
これは・・・?電動?ちょっとEC-02入ってますね。
yamaha_u-max-2020-3.jpg
05TMSコンセプトがベースみたいですが、
ロシア語?か何かで、何が書かれてるのかわかりません。
VMAXが次にモデルチェンジするときには、こんな感じなのかな?


ちなみにVMAXが我が家に帰ってきましたが、時間が無くて乗れません・・・・。
(寒さにメゲているという説も無くはない・・・)
PR



貧乏暇なし・・・・というか、なんだか忙しくて、すっかりブログも放置プレイです。

というか、VMAXも無いからネタが無い! そして寒い!(これは関係ないか)

てなわけで、VMAXの代車?で貸してもらってるWR250Xで遊んできました。

いやー・・・実は先週から借りてたんですけど、
忙しくて(・・・というか寒くて)乗る暇なくて、カバーかけて置いてたら、
ちょっとだけサビが浮いてるところがあったので、慌ててサビ落とししてピカピカキレイにしてやったのです。

んで、ちょっと触ると、やっぱ乗りたくなるんですよね(笑)

ということで、生まれたばかりの赤ん坊を含め、家族を置き去りにしてWRと逃避行してきました!
(あ、もちろんカミさんの許可は得た上で・・・・)

といっても、時間が無いので1時間限定一本勝負!

ご近所でWRの魅力を探ってみることにしました。

DSCF9604.jpg

我が町は相当イナカなので、ちょっと走れば面白いところが一杯あるのです。
今日は川の土手をひた走ることに・・・・・。

うーむ、WRのポテンシャルは本当にスゴイ!
エンジンも250とは思えないくらいパワフルだし、ヒャンヒャン上まで回ります。

バイク乗ってて勝手にフロント上がったのはWRが初めてです。
んでもってMAXボスの真似してジャックナイフ(ストッピー)の練習してみたら、
これまた結構すぐにそこそこできちゃったりして・・・・。

恐ろしいほどコントローラブル!
もちろん実に良く曲がって、ブレーキもとんでもなく良く効きます。

しかも、普段VMAXに乗り慣れてたせいか、この軽さは驚異的!

バイクの本質をギュッと詰め込んだような、楽しい一台ですね。
本心から「これ一台あればいいんじゃなかろうか・・・?」と思い始めます。

多分こんなこと書いても、「所詮250ccでしょ?」と言う人がいそうな気がするけど、
数日乗り回してみればその奥の深さに気づきます。

WRはスゴイ!

もちろんVMAXほどのトルクは無いし、高速での安定感は劣るけど、
そういうのを超越してスゴイ。

これをトコトン突き詰めて、乗りこなせるようになったら相当カッコ良いよなぁ~・・・・と、
ちょっとポワーンとしました。

理想はVMAXとWRの2台体制かなー、とか、
R1とかも乗ってみたいなー、とか。
あ、R1があるんだったらWR250Rの方がいいかも、とか。

WR・・・かなり幸せになれる一台ですね。
DSCF9616.jpg

ということで、変なトコ走り回ってきたレポートはこちらに書いてみました

DSCF9637.jpg

ちなみに、ちょっとだけサビが浮いてたのはEXUPのカバーのとこだったんですが、
カバーを外して磨いてるうちに、WRもEXUPキャンセルしてみたくてウズウズしてきてしまった・・・・笑
250ccだと走りにもそれなりに影響あるかな?
実験してみたい・・・!



東京モーターショーに合わせて(?)ヤマハのサイトで前々から予告されていた
iPhone(iPod touch)用アプリがいつの間にかリリースされていた。

いつまでたっても「近日公開」だったんだけど、
モーターショー終了後にリリースしたのか?モーターショー特設サイトが下がった後に気づきました。

その名も「RIDE YAMAHA icon

iphone-R1.jpg

iPhoneをスロットルみたいに握り締めて、クイッと捻るとバオーン!とブリッピングできる。
ただそれだけのアプリ(笑)
でもやっぱりダウンロードしてしまった・・・・。ちなみにもちろん無料です(無料のしかDLしてません)。

iPhoneの加速度センサーを利用しているとかで、
それなりに手の動きに合わせてバオーンバオーンとしてくれる。
でも、結構ズレる。連続してできなかったりする。
まぁオモチャとしてはアリかな・・・・。

結構芸が細かいです。
R1とYZのどちらかを選べたり、始動音とかIGNオフの音が凝ってたり。

どうせならもっとこう、ブリッピングだけじゃなくて、
捻った状態でファオーーン!とかできれば、何人かでレースごっこできたのになーw
傾斜センサーみたいのでできなかったのかな?
是非アップデートに期待したい!(絶対ないだろうけど・・・)

そしたら公園でアレに跨ってのヒミツ特訓がさらにリアルに・・・!

それにしてもiPhoneは凄すぎて使いこなせないっす・・・orz
買って1ヶ月くらい経つけど、やっとメールがちゃんと使えるようになってきたレベル。
でも文字入力に慣れることができず、メール返信が億劫になりがちです・・・・orz



 iTunes Store(Japan)



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]