俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
随分前にバージョンアップしてたのは知ってたんですが、
書く機会も無かったので今更ですが・・・。
前にも紹介した「RIDE YAMAHA」というiPhoneアプリの話です。
iPhone(又はiPodタッチ)じゃない人には関係ない話ですが、
最近俺の周囲でもiPhoneに換える人がやけに多いので。
何がバージョンアップしたかというと、
これまで「ぶおんぶおん」としか遊べなかったのが、
「ぶぉ~ん、かちゃ、ぶぉ~ん、かちゃ・・・」
とシフトアップもできるようになって、
より「ごっこ遊び」・・・・じゃなくてイメトレがしやすくなった、と・・・。
まだパーシャルで開けたりとかはできなかったり、
反応が悪いというか、思い通りに回転数を上げられなかったりするので
改善の余地ありですが、まぁ「タダ」ですからね。
子供も喜んでやったりするので常駐させてますw
ついでにiPhoneアプリで興味深いのは、
「Street Capture」というGPSロガーみたいな奴。
こんな感じで、3Dでグリグリ動かせる軌跡とかを表示できたり、
加速センサーを利用して、どんな風に荷重がかかってるか、とかも記録できる、らしい。
これも一応タダではあるんですが、
お金払わないとデータの記録ができないので未使用です・・・。
まぁGPSロガーを買うのに比べれば安い(600円?)んですけどね。
面白そうではあるけど、バイク・・・無いしね・・・・orz
関係ないけど
最近、久しぶりに山崎豊子を読み始めた。
「運命の人 」をまだ読んでなかったので。
まだ2巻だけど、やっぱり面白いっす。
書く機会も無かったので今更ですが・・・。
前にも紹介した「RIDE YAMAHA」というiPhoneアプリの話です。
iPhone(又はiPodタッチ)じゃない人には関係ない話ですが、
最近俺の周囲でもiPhoneに換える人がやけに多いので。
何がバージョンアップしたかというと、
これまで「ぶおんぶおん」としか遊べなかったのが、
「ぶぉ~ん、かちゃ、ぶぉ~ん、かちゃ・・・」
とシフトアップもできるようになって、
より「ごっこ遊び」・・・・じゃなくてイメトレがしやすくなった、と・・・。
まだパーシャルで開けたりとかはできなかったり、
反応が悪いというか、思い通りに回転数を上げられなかったりするので
改善の余地ありですが、まぁ「タダ」ですからね。
子供も喜んでやったりするので常駐させてますw
ついでにiPhoneアプリで興味深いのは、
「Street Capture」というGPSロガーみたいな奴。
こんな感じで、3Dでグリグリ動かせる軌跡とかを表示できたり、
加速センサーを利用して、どんな風に荷重がかかってるか、とかも記録できる、らしい。
これも一応タダではあるんですが、
お金払わないとデータの記録ができないので未使用です・・・。
まぁGPSロガーを買うのに比べれば安い(600円?)んですけどね。
面白そうではあるけど、バイク・・・無いしね・・・・orz
関係ないけど
最近、久しぶりに山崎豊子を読み始めた。
「運命の人 」をまだ読んでなかったので。
まだ2巻だけど、やっぱり面白いっす。
PR
ヨーロッパのヤマハHPに、こんなティザーサイトができたらしい。
ニューモデルみたいですが、相変わらずティザー好きですね~。
800cc(多分)ということは、FZ1とXJ6の間を狙ってるんでしょうか?
こういうストファイ系はあっちの方では売れるんでしょうねぇ・・・。
こんな予想図みたいのが出回ってるそうです。
でもどう見てもヘッドライト違うよなぁ・・・。ネタが古いのかな・・・?
このご時勢でニューモデル少ないですからね。
話題をさらって欲しいですね!
お金かけなくていいので、デビューの際には是非こんな感じとかでお願いしたいですね・・・笑
こんなのもたまたま見つけたんだけど、
これは・・・?電動?ちょっとEC-02入ってますね。
05TMSコンセプトがベースみたいですが、
ロシア語?か何かで、何が書かれてるのかわかりません。
VMAXが次にモデルチェンジするときには、こんな感じなのかな?
ちなみにVMAXが我が家に帰ってきましたが、時間が無くて乗れません・・・・。
(寒さにメゲているという説も無くはない・・・)
ニューモデルみたいですが、相変わらずティザー好きですね~。
800cc(多分)ということは、FZ1とXJ6の間を狙ってるんでしょうか?
こういうストファイ系はあっちの方では売れるんでしょうねぇ・・・。
こんな予想図みたいのが出回ってるそうです。
でもどう見てもヘッドライト違うよなぁ・・・。ネタが古いのかな・・・?
このご時勢でニューモデル少ないですからね。
話題をさらって欲しいですね!
お金かけなくていいので、デビューの際には是非こんな感じとかでお願いしたいですね・・・笑
こんなのもたまたま見つけたんだけど、
これは・・・?電動?ちょっとEC-02入ってますね。
05TMSコンセプトがベースみたいですが、
ロシア語?か何かで、何が書かれてるのかわかりません。
VMAXが次にモデルチェンジするときには、こんな感じなのかな?
ちなみにVMAXが我が家に帰ってきましたが、時間が無くて乗れません・・・・。
(寒さにメゲているという説も無くはない・・・)
貧乏暇なし・・・・というか、なんだか忙しくて、すっかりブログも放置プレイです。
というか、VMAXも無いからネタが無い! そして寒い!(これは関係ないか)
てなわけで、VMAXの代車?で貸してもらってるWR250Xで遊んできました。
いやー・・・実は先週から借りてたんですけど、
忙しくて(・・・というか寒くて)乗る暇なくて、カバーかけて置いてたら、
ちょっとだけサビが浮いてるところがあったので、慌ててサビ落とししてピカピカキレイにしてやったのです。
んで、ちょっと触ると、やっぱ乗りたくなるんですよね(笑)
ということで、生まれたばかりの赤ん坊を含め、家族を置き去りにしてWRと逃避行してきました!
(あ、もちろんカミさんの許可は得た上で・・・・)
といっても、時間が無いので1時間限定一本勝負!
ご近所でWRの魅力を探ってみることにしました。
我が町は相当イナカなので、ちょっと走れば面白いところが一杯あるのです。
今日は川の土手をひた走ることに・・・・・。
うーむ、WRのポテンシャルは本当にスゴイ!
エンジンも250とは思えないくらいパワフルだし、ヒャンヒャン上まで回ります。
バイク乗ってて勝手にフロント上がったのはWRが初めてです。
んでもってMAXボスの真似してジャックナイフ(ストッピー)の練習してみたら、
これまた結構すぐにそこそこできちゃったりして・・・・。
恐ろしいほどコントローラブル!
もちろん実に良く曲がって、ブレーキもとんでもなく良く効きます。
しかも、普段VMAXに乗り慣れてたせいか、この軽さは驚異的!
バイクの本質をギュッと詰め込んだような、楽しい一台ですね。
本心から「これ一台あればいいんじゃなかろうか・・・?」と思い始めます。
多分こんなこと書いても、「所詮250ccでしょ?」と言う人がいそうな気がするけど、
数日乗り回してみればその奥の深さに気づきます。
WRはスゴイ!
もちろんVMAXほどのトルクは無いし、高速での安定感は劣るけど、
そういうのを超越してスゴイ。
これをトコトン突き詰めて、乗りこなせるようになったら相当カッコ良いよなぁ~・・・・と、
ちょっとポワーンとしました。
理想はVMAXとWRの2台体制かなー、とか、
R1とかも乗ってみたいなー、とか。
あ、R1があるんだったらWR250Rの方がいいかも、とか。
WR・・・かなり幸せになれる一台ですね。
ということで、変なトコ走り回ってきたレポートはこちらに書いてみました。
ちなみに、ちょっとだけサビが浮いてたのはEXUPのカバーのとこだったんですが、
カバーを外して磨いてるうちに、WRもEXUPキャンセルしてみたくてウズウズしてきてしまった・・・・笑
250ccだと走りにもそれなりに影響あるかな?
実験してみたい・・・!
というか、VMAXも無いからネタが無い! そして寒い!(これは関係ないか)
てなわけで、VMAXの代車?で貸してもらってるWR250Xで遊んできました。
いやー・・・実は先週から借りてたんですけど、
忙しくて(・・・というか寒くて)乗る暇なくて、カバーかけて置いてたら、
ちょっとだけサビが浮いてるところがあったので、慌ててサビ落とししてピカピカキレイにしてやったのです。
んで、ちょっと触ると、やっぱ乗りたくなるんですよね(笑)
ということで、生まれたばかりの赤ん坊を含め、家族を置き去りにしてWRと逃避行してきました!
(あ、もちろんカミさんの許可は得た上で・・・・)
といっても、時間が無いので1時間限定一本勝負!
ご近所でWRの魅力を探ってみることにしました。
我が町は相当イナカなので、ちょっと走れば面白いところが一杯あるのです。
今日は川の土手をひた走ることに・・・・・。
うーむ、WRのポテンシャルは本当にスゴイ!
エンジンも250とは思えないくらいパワフルだし、ヒャンヒャン上まで回ります。
バイク乗ってて勝手にフロント上がったのはWRが初めてです。
んでもってMAXボスの真似してジャックナイフ(ストッピー)の練習してみたら、
これまた結構すぐにそこそこできちゃったりして・・・・。
恐ろしいほどコントローラブル!
もちろん実に良く曲がって、ブレーキもとんでもなく良く効きます。
しかも、普段VMAXに乗り慣れてたせいか、この軽さは驚異的!
バイクの本質をギュッと詰め込んだような、楽しい一台ですね。
本心から「これ一台あればいいんじゃなかろうか・・・?」と思い始めます。
多分こんなこと書いても、「所詮250ccでしょ?」と言う人がいそうな気がするけど、
数日乗り回してみればその奥の深さに気づきます。
WRはスゴイ!
もちろんVMAXほどのトルクは無いし、高速での安定感は劣るけど、
そういうのを超越してスゴイ。
これをトコトン突き詰めて、乗りこなせるようになったら相当カッコ良いよなぁ~・・・・と、
ちょっとポワーンとしました。
理想はVMAXとWRの2台体制かなー、とか、
R1とかも乗ってみたいなー、とか。
あ、R1があるんだったらWR250Rの方がいいかも、とか。
WR・・・かなり幸せになれる一台ですね。
ということで、変なトコ走り回ってきたレポートはこちらに書いてみました。
ちなみに、ちょっとだけサビが浮いてたのはEXUPのカバーのとこだったんですが、
カバーを外して磨いてるうちに、WRもEXUPキャンセルしてみたくてウズウズしてきてしまった・・・・笑
250ccだと走りにもそれなりに影響あるかな?
実験してみたい・・・!
ACCESS COUNTER
CALENDAR
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新記事
(09/03)
(05/23)
(02/24)
(02/20)
(10/05)
(03/16)
(08/30)
(07/25)
(06/12)
(01/05)
(09/13)
(06/03)
(03/20)
(12/15)
(08/04)
(07/28)
(04/16)
(01/27)
(08/04)
(05/02)
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
フリーエリア