忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




・・・・自分で書いときながら、
「ドラッグしちゃおう」って、誤解を招きそうな表現ですな・・・。
微妙にタイムリーですが、ドラッグ違いですんで、お間違えの無いように!

ということで、仙台ツーリング
日程ですが、10月17日(土)、18日(日)で決定であります!
俺もカミさんのOK取れました!(笑) ←実は事前準備の中でこれが一番大変

一応お泊りコースではありますが、
メインのドラッグレース走行会は土曜日だけなので、
予定がある人は日帰りでの参加でもOKです!

泊まる人は基本的に各自で宿を確保!(面倒なの嫌いなんで・・・)
でも、人数限定で、仙台のVMAX乗り・max1000台さんちに泊めてもらえるかもしれません。
ちなみに俺は役得でお泊りさせていただく方向です!

だってさー・・・・・max1000台さんってスゴイんですよ・・・・!

もうやる気マンマンで、現地でのコーディネートを考えてくれていて、
なんと!
こんな予定表(案)まで既に作ってくれているのです!!

その1 ハード案
hard.gif

その2 ソフト案
soft.gif

どうっすか?コレ?
旅行会社のツアコン並ですよ!
ハード系とソフト系、どっちがお好き?みたいな感じで、
3パターンも考えていただいているし!!
もうひれ伏したくなるくらい素晴らしすぎです!

しかも特筆すべきは、「WELCOME PARTY」??
このメニューを見たら行かずんばいられまい・・・・・・じゅるり(涎)・・・・。

【メニューの一部】
・殻付き焼カキ・新鮮サンマのお刺身・塩竈港水揚げ生マグロのお刺身・仙台名物牛タン焼
勿論生カキもあります!(当日の水揚げによりメニューの変更があります)
・お酒もたっぷり用意いたします。


カキ・・・・好きなんですよねぇ・・・・・・俺。
俺の3大好物は「生ガキ」「生ウニ」「もろきゅう」なんですよ。

カキなんて、むかーし、一度食いすぎて(?)食中毒になって、
転がりまわって苦しんでたくせに、抗生剤でスッキリしたら、
数日後にはまた喰ってましたからね!

あぁ・・・・楽しみすぎる・・・・・orz

アウトドア風パーティーですから、
広~いお庭にVMAXとかをたくさん停めて、
それらを肴に酒を飲みつつ、
昼間のドラッグレースの記録とかでバカ話したり、
翌日のワインディングの計画を練ったり・・・・・。

もうなんだかドラッグレースより、こっちの方が目的になりつつある位ですよ(笑)

まぁとにかく盛りだくさんな2日間になりそうなのは間違いないですね!

参加されたい方はメールにてご連絡を。
PR



今日は仕事がお休みだったので、
MAXTUNEボスにお願いしてライテクの秘密?特訓を受けてきた。
0459.jpg
(撮影:MAXTUNEボス by iPhone)

何をやったかと言うと、ただひたすら「8の字」!
教習所でやった以来ですよ。

ちなみにボスは頼まれて教習所の教官をやってたこともあるそうだ。
んで、本職の教官をコースでブチ抜いたりしてたらしい・・・・w
どうりで乗りこなしが半端じゃないっす。
そして教え方も的を射ていて、分かりやすい。

8の字の二つの円の中心を決めて、ひたすら・・・・
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
と、回ってました。

いやー! すっごい勉強になりますよ、マジで!

密かに、やる前は「こんなので上手くなるわけないじゃん」
とか思ってたりしたんですがw、
ボスの言っていたとおり、効果はテキメンでした!

何はともあれ、重要なのはニーグリップ!
んで、ニーグリップを前提としてハンドルには力を入れずにセルフステア!
そして視線は先を見て肩を入れる。

↓あまり良くない例
0468.jpg
(撮影:MAXTUNEボス by iPhone)

まぁ雑誌のライテク講座とか教習所でもよく言われてることばっかりですが、
口や文字で言うよりも、ひたすらやってみるしかないですね。
できれば人に見てもらってアドバイスもらうとモアベターですな。

でも、やっていると、徐々に自分でもバイクとの一体感が感じられるようになっていきます。
そうなってくるともう面白くて面白くて、トランス状態に近い(笑)

途中、ボスに何度か止められなければ、
やりすぎてコケてたかもしれません(笑)

とにかく基本に忠実に、ニーグリップ!
先を見ながらぐぐぐっと寝かせて、立ち上がりでスロットルオープン!
サスがぐっと沈んで、ガガガッとステップを擦れるようになっていきます。

動画
↓へっぽこな走りしてますが、後半あたりから一応ステップをガリガリ君できるようになっていきます。
(右のターンが全然甘いっすね・・・・)


面白いですねぇ~。
超低速なので、バンク状態からスロットルを開けた時の挙動が手に取るように判ります。
これができれば更に良く曲がる!
もちろん普段はこんなに寝かせたりしませんけどね!

でも調子に乗ってガリガリしすぎると、そのうちやりすぎて転ぶので注意が必要です。
攻め込むのはホドホドに・・・・。

続いては、立ち上がりで、遅めに&やや多めに開けて、パワースライドに挑戦。
ビビリなので、なかなか上手く行きません・・・・・。

(動画)
↓パワースライド・・・してないよなぁ・・・・笑


でも、少しずつ、「おっ!今滑ったじゃん!」というのが判り始め、
結構ヤミツキになってこれまたトランス状態に・・・・笑
ズルル・・・! ズルル・・・!
と、調子に乗り始めたところで・・・・・・・・・・

ズザザザザ!!!

と! 一気に30cmくらいリヤが滑ってしまいました!

「うぉー!!ヤベェ~!!!怖ぇえええ!」

と、焦ってスロットルを戻したもんだからさあ大変!
グリップを取り戻して一気に車体が立ち上がってハイサイド寸前!!
必死で力ずくで抑え込んで事なきを得ましたが、
いやー・・・・・・・・マジ、ヤバかったっす・・・・・orz

しかし、さすがはVMAX。
リヤは流れても、ハイサイド寸前でも、何とかコケずにすみました・・・・。
車体バランスとか、車重とか、良くできているんだろうなあ・・・・。

ボスからは「滑っても焦ってスロットル戻しちゃ駄目だってー!」
と言われましたが、いや、普通戻しちゃいますって・・・・・・。

しばらくは心臓バクバクで、放心状態でしたよ・・・・。
でも、この経験がいつか活かせる時がくるかもしれない、と、身体に覚えこませておきます!
(ちょっとカッコつけてみたりして・・・・w)

ちなみにハイサイド寸前のパワースライドで、タイヤはこんなんなってました・・・・。

DSCF2847.jpg
あり得ない方向に削れてます・・・・。

拡大してみるとこんな感じ
DSCF2851.jpg
ぶはははは! どうだ! きっちり端っこまで使ってるでしょ?!
・・・・・いや、そうではなくて、
コレ見たら良くコケなかったもんだと、生きてる喜び感じました・・・・・orz
調子に乗り過ぎないように気をつけましょう・・・・・。

そんな訳で、ハイサイドで腰砕けになったので、今日の特訓はこれにて終了しました(笑)

でも、練習の後の帰り道は、
もう自分の走りが見違えるように自信に溢れたものに激変しました。
限界を知ることで、無茶もしないだろうし、
何よりVMAXとようやく一体感が持てた気がします。

また時間を見つけて練習しようっと。

MAXボス様・・・・マジでありがとうございました!

ちなみに仙台ツーリング(10/17に変更濃厚!)でも、
時間があればMAXTUNEボスに講習会とかしてもらえますよ。
8の字から、ウイリー、ホイルスピンとかのエクストリーム系とかまで、
何でも教えられるそうですから・・・・。
仙台ツーリングは、まだまだ参加者募集中です!(メールで

ちなみに俺もフルパワーにしてからというもの、
暇さえあれば、信号ダッシュでアクセルホイルスピンで遊んでるんですが、
これがなかなか長続きしないんですよね・・・・。

1速でスルルっと走り出してから、一気にガバッ!と開けると、
キュルルル~!と、リヤがスネークしたりするんですが、
なんだか直ぐにグリップしちゃうんですよね。

ボスに聞いてみたら、「ビビってアクセル戻してるだけだよ」
と一蹴されましたが、スロットル開けるのって意外と難しいっすよねぇ・・・。
ちなみにボスがやると、ホイールスピンしたままシフトアップしていくんですよね・・・・・。
「空転しはじめたら、ここぞとばかりに更に開けてやらないと!」
とか言うんですけどね(笑)
ビビリな俺にはそれが難しい・・・・・・・orz

ちなみに国内仕様ノーマルではどうやってもアクセルホイルスピンできないんですよねー。
クラッチをパーン!と使ってやればできるんですけどね。
きっとトラクションコントロールが付いているに違いない・・・・・。

ということで、充実の一日でした。
いやー、8の字を1時間やり続けるとかなーり疲れますね。
フラフラです・・・・。
帰り道にはもちろんガリガリ君(赤ぶどう味)を食したんですが、写真撮るの忘れちゃった・・・・・。

猛特訓会場にて、夕日の中で撮影! うーむ、かっこいい!
(コケなくて良かった・・・・)
DSCF2870.jpg

ここで、マフラーを見て「ん?」と思った方!
スルドイですね~(笑)

俺のVMAXはブン回しすぎて、サイレンサーが焼けてきちゃったのです。
DSCF2867.jpg

反対側!
DSCF2857.jpg
チャンバー形状からして、右側の排気の方が多いせいか、
こんなに焼けてチタンブルーになっちゃいました・・・・。


・・・・・というのは勿論冗談で、
MAXTUNE新メニュー予定の「チタンブルーサイレンサー加工(仮称)」です!(笑)
(発案=俺)

なかなか気に入ってます。
ドレスアップパーツとかはあんまり要らないけど、こういうのは好きwww

うーん、それにつけてもコカさなくてよかった・・・・。



先日書いた「仙台ドラッグレース・ツーリング(適当仮称)」の続報です。

日程:10月10日(土)の予定!→17日(土)に変更となりそうです!
場所:「仙台ハイランド」ドラッグコース
費用:各自で直接申し込み&支払い(多分入場料1000円+スポーツ走行費用1000円)
事前申し込み不要・当日コースで申し込みだそうです。
装備:ベストはフルフェイス&革ツナギ。
でもスポーツ走行なら意外とゆるいそうで、革ジャン、ジーンズ、革グローブ、ブーツとかでも大丈夫・・・
というか、「自己責任」ということで、走らせてもらえるらしい(川田さんご教授ありがとうございます!)
持ち物:灯火類テーピング用のガムテープ←面倒なので各自orお友達同士で用意すること
ゼッケン←ビニールテープでフェンダーに数字書くのでもいいらしい
交通費・ガス代・宿泊:自己負担
おやつ:自己負担(300円以内)

えー、まだ全然細かいことは決まって無いですが、
とりあえずやる方向であります!

既に参加表明をいただいていますが、
新型VMAX以外にも初代VMAXやハーレー、ドゥカティ、DS4その他車種ごちゃまぜ状態です!
前にも書きましたが、真剣勝負じゃないので、お遊び気分の人も参加表明お待ちしてます!
(もちろんコースでは事故の無い様にお遊び厳禁です)
参加表明はこちら


仙台から参加のmax1000台さんから宮城県気仙沼の写真をいただきました。
kesennuma.jpg
海は透き通るように青く、美味しい魚介類がたくさんなのだそうです。

ちなみに人数は限られますが、max1000台さんのお取り計らいで、
宿泊の場合は、ご自宅に泊めてもらえることもできるかもしれません。
俺は多分お泊りさせていただきます(笑)

牡蠣の美味しい季節だっていうし、他にも美味しいモノいっぱいありそうだし~!
酒飲みながらVMAX&バイク談義で盛り上がる予定であります。
んでもって、日曜日には早朝から磐梯山へツーリングに行ったりしよう!
とかも計画中です。

もちろん土曜日のドラッグレースだけの参加もOKです。

一応人数くらいは把握しておきたいので、
当日飛び込み参加予定の人もお申し出ください


ちなみに前回書いたキャバクラがどうのこうのは冗談ですよ!(笑)

多分キャバ嬢と話してるよりもバイク乗り同士で話してた方が楽しいっす!
だから奥様と一緒にここを見てしまった人も毅然と否定して参加してOKです!
(ね?Yさん&奥様!)

いや、どうしてもって人がいたらそりゃ・・ねぇ?止めたりはしませんけど・・・・。
結構良い店あるらしいし・・・ねぇ・・・。




PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]