忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日からイタリアGPのフリー走行が始まります。
明日の予選、日曜日の決勝と、もう目が離せません。
普通に考えても
イタリア・ムジェロサーキットでは過去6年連続優勝している
ヴァレンティーノ・ロッシの優勝はほぼ間違いないでしょうね~。

まぁよっぽど何かのトラブルや何かが発生しない限りは、
マシンもタイヤもかなり熟成の域に達していると言える現状では
それしか考えられません。

そして・・・ここで優勝しておいて、
「YAMAHA is NO.1 !!」のノリで
来週のスペインでの新型VMAX発表会へと繋げるのですよ。
そのためにもロッシには優勝をしてもらわなければならないのです!

世界が新型VMAXの発表を待っているのです。
例のMCNの記事から、海外でもその期待は最高潮に達している模様です。
色んなブログやコミュニティーなどで、興奮のメッセージの嵐が吹き荒れているみたいですね。

例の写真の反応は概ね良いみたいで、否定的な意見は少ないようです。
そしてどこでも語られるのは、そのスペックや仕様などの「中身」について。

今出回ってる噂の多くは
■1800cc
■210PS
という感じです。

まぁどっちもMCNの記事が元になってると思いますが、
この辺で俺も最終予想を立ててみたいと思います。
既に判明しているものも含まれます。

【俺の予想SPEC】
■排気量:2000cc
■最大出力:250PS
■最大トルク:20kg-m

【エンジン仕様】
◎水冷V型4気筒DOHC
◎半つや消しブラック耐熱塗装
◎電子制御フュエルインジェクション
◎ラジエーターは上下2連大容量
◎ラムエア機構(走行風加圧)
◎可変バルブタイミング機構
○YCC-T電子制御スロットル


【排気系】
◎マフラーは左右2本出し4穴
◎エキパイを大型排気チャンバーに集合後、左右のマフラーに接続
◎EX-UP(電子制御可変排気デバイス)装備

【駆動系】
◎シャフトドライブ
◎トラクションコントロール装備(任意調整&直感操作)
○電子制御バックトルクリミッター

【足回り】
◎リアはセンター1本のリンク式モノサス、別体タンク付き
○前後サスともに減衰調整機構つき
◎タイヤサイズは、フロント120/70-18、リア200/50-18
◎ホイールは前後ともアルミ製5本スポーク

【ブレーキ】
○電子制御アンチロックブレーキシステム(ABS)
◎フロント:ラジアルマウント6POTキャリパー・ダブルディスク
◎リヤ:シングルキャリパー&ディスク

【操作系・計器類】
◎クラッチレバー、ブレーキレバーは調整式
◎大型タコメーター装備、シフトインジケーター付き
◎鍵は大型(笑)

【その他】
◎燃料タンクは先代同様シート下に設置。後部フレームを分割することで容量は大幅アップ
○給油口はバックレストではなくシートを跳ね上げる形式
○バッテリーはダミータンクカバー内、後部辺に設置。アクセスが容易に
◎ヘッドライトは小径マルチリフレクター
◎テールランプはLED
○アイドリング時には敢えて鼓動感を演出するように電子制御


・・・・ここまでで疲れた・・・・。

そして最も気になるのは!

・・・・あの鍵かなぁ・・・・。
どうもカウントダウンバナーに出てるでっかい塊のような鍵を
タンク上のパネル前部に差し込んで使われるようなんですけどね。

まぁ、車輌全体に電子制御がふんだんに使われていることから
鍵がただのカギではなく、
イモビライザーや電子ロック的な要素を持っているであろうことは想像できますけど・・・・・

デカすぎだろう!
(想像での直径は5cm!)

【イメージ写真】
keysize.jpg

これじゃジーンズのポケットとかに入らないじゃないか・・・。

・・・まぁ無くす人は少なくなるかもしれないな・・・。
排水溝とかにも落ちなさそうだし(笑)

ま、まぁいいんですけどね、個性的で。

 

そうそう、タイトルにも書いたけど
遂に新型VMAXの購入予算の目処が立ったのですよ。
俺は男ですから、やる時はやるのです。
こないだみずほ銀行に住宅ローン口座の残高チェックに行った時に、
銀行を出たら、目の前におっとっとみたいなクジラの絵が描かれたバスが通ったのですよ。
そのクジラバスが「3億円もらえる!」みたいなことをがなりたててて、
ふと後ろを振り返ったら銀行の入り口脇に、
同じく「3億円もらえる!」みたいな売り場があったので、もうしこんでおいたのです。
300円の元手で3億円ももらえちゃうなんて太っ腹ですね。

手持ちが無かったので1枚しか買ってませんけどね。
10枚も買ったら30億円とかになっちゃうし。(あ、3億円は前後賞込みか)
あとは新型VMAXの発表と、お金が振り込まれるのを待つばかりです。


あ、携帯サイトの方に、画像をいくつか追加してみました。
私の携帯の壁紙は例の新型VMAXのリヤビューに変更してみました。
だってどうせ新型VMAXとか買えないしさぁ~・・・orz

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]