忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[311]  [310]  [309]  [306]  [308]  [307]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




一条厚さんとは、今更ここで言うまでもないですが、
初代からVMAXのデザインを担当されている方で、
今日VMAXが在るのは一条さんのお陰・・・・とまで言うと
言い過ぎかもしれないですが、
「VMAXの父」とでも言う存在なのです!

先日原宿でお会いして、立ち話をさせていただいた後、
あつかましくもメールとかをさせていただいてたんですが、
VMAX乗りの皆さんへ耳より情報ということで、
以下のメッセージをいただきましたので、許可を得てここに転載させていただきます。


「今年のヤマハモーターサイクルカレンダーの件です。
今年は表紙と最後と2枚VMAXが出ています。
なかなかいい写真です。
このカレンダーは50周年の時から、
私とGKが写真家の帆足さんとのコラボレーションで撮ってきました。
彼はキャノンの企業広告も手がける高名な方です。
デザインの作り手のメッセージをコンセプトとコンテに描き、カメラマンに
ヤマハデザインの美学を増幅してもらう。
そんな想いで丁々発止で作っています。
ヤマハの販売店にはあるとおもいますが、
なかなか一般ユーザーには手に取ることが無いと思います。
そこでVMAXに興味のある方は、販売店もしくはワイズギアにて手に入れることが出来ます。
あまり部数も無いかもしれませんので、勝手ながらお伝えくだされば幸いです。」


ヤマハカレンダー、めっちゃ欲しいです。
ワイズギアの通販ではどうも売り切れてるようですが、
販売店とかにはあるかもしれないですね。
>>こちらで絵柄を見ることが出来ます

ちなみにこのカレンダー、
12月13日に磐田のヤマハコミュニケーションプラザで配ってたのは知ってたんですが、
妄想でオーストラリアまで行った俺でもさすがに行けませんでした・・・・。
(高速代で足が出ちゃうし・・・)

一条さん・・・熱い人です!
原宿でお会いしたときも思いのこもったお話をたくさん聞くことが出来ました。
是非今度一緒にお酒とか飲んでみたいです。

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]