忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




24日に取材してもう本になってるなんて
どういう雑誌進行してるんだか想像するだに恐ろしいですが、
もうモーターショーのVMAXの記事が載ってました。
結構面白いです。

これによると、
新型の開発はなんと10年前から始まったそうです。
かなりの試行錯誤を繰り返し、
現在は最終段階まで来ているようですが、
そのマシンの性格をどこに落し込むかで慎重になってるとか。
強暴さと乗りやすさとスポーティーさの狭間でのせめぎあいで
技術的な問題と言うより感性の創造企業としての悩みどころ、
みたいな感じなんだそうです。
ユーザーの期待を良い意味で裏切るべく
満足の行く仕上がりになるまでは発売しない、とかなんとか。
ヤマハの言う「感性のチューニング」て奴ですかね。

そしてもうひとつ編集者のコメントで、
排気量は1200~1300か?
みたいなのがありました。
コレ、実は俺も現物見て同じような印象を受けてたんですが、
エンジンのシリンダ辺りの大きさからして
どう考えても2000ccは無いと思うんですよね。水冷だし。
夕べは期待も込めて1800とか書きましたが、
多分大きくても1500~1600位なんではないかと思ってます。
う~ん、でも分からんなあ…。
果たしてどうなることか。
まあ待つしかないんですけどね。

それにしてもモーターサイクリストの編集さんはお疲れ様でした。
10/30日取次搬入→29日製本・梱包→27日下版→25日デジコン出校&校了
…24日取材、原稿作成、デザイン、校正、DTP入稿??
狂ってる…。 い、いや神業ですね。

PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]