忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




そういえば、VMAX!VMAX!ばっかりで
それ以外の出展車輌について何も書いてなかったことに今頃気づきました・・・・・。
でも、正直新型VMAXに気を取られてと言うか、
それで満足してしまって、それ以外の物ってあんまり真剣に見てないんですよね(笑)
まだヤマハブースはいくらか見てきましたが、
各ブースの滞在時間は、
ヤマハ:2時間半くらい
ドゥカティ:20分
スズキ:5分 ※B-KINGとかに跨れってる姿を見れる「コーナーの造り」が面白い。(跨ってはいないw)
カワサキ:3分 ※ZX-250Rは良さげだったがタイヤ細っ!
ホンダ:1分 ※EVO6は予想以上にショボイハリボテ風。CB1300Rはやっぱりガイコツみたい。
トライアンフ:30秒
ハーレー:15秒 
その他:遠目で見ただけ
4輪各社:全部で1時間
屋外展示にあったクレーン車:10分
みたいな感じでした・・・・。

ちなみにクレーン車はどこの会社か忘れたけどすんごい高いとこまでカゴが上ってたので
乗りたいと思ったんだがすでに抽選券配布済みだったのです。で、見学してただけ。

見ていて面白いのはやっぱりヤマハのブースだけでした。
次点でスズキかな。
「ヤマハは展示車輌に跨れない」という評判もありますが、俺は別に跨れなくてもいいし、
そんなことよりも見ていて面白い展示がある方が良い。
モーターショーでしか見ることが出来ないものを見たいのです。
良くある例で言えばコンセプトやカットモデル、試作品とかレース車輌とか。
まぁ人それぞれだとは思いますが。

ちなみに写真とかはVMAX以外ほとんど撮っていないのでした・・・・。
では、ざっくりと良かった順に感想。
■MT-0S(ヤマハ)
実にヤマハ的デザインで文句なしにカッコよい。
キュッ!ボン!キュッ!みたいな感じ(なんじゃそりゃ・・・)
アルカンタラ?のシートといい、ロケットカウルといい、
走りを意識した装備などなどこういうの好きっす。
>>動画撮ってた
■WR250X(ヤマハ)
モタード仕様なんですが、これが結構カッコイイ。面白そう。正直欲しい。
■XS-V1sakura(ヤマハ)
よく出来てました。すぐにでも市販できそうな感じ。
デザイン的にもヤマハらしく、美しいですね~。
発売されたらそれなりに売れそう。
■テッセラクト(ヤマハ)
思ってたより小さいのが何というか意外だった。
まぁコンセプトとしては面白いと思います。でもSFちっくで現実感が薄い。
(やっぱりトラクターっぽいんだけど・・・・)

しかしヤマハの出展車輌はやっぱり電動とかハイブリッドとかが二輪各社の中で最も多い。
確かに今後の見通しとしては重要な技術だと思いますが、
何かこう面白味に欠けるというか、凄いんだけど当たり前っぽくて注目度が低い感じです。
個人的にはもっと「電動バイクってスッゲー!」と思わせて欲しいのです。
ただ環境性能や目新しさだけ謳っててもバイク乗りは勿論、世間も注目しないと思います。
フリーマガジンのahead誌でやってたような既存のXJRの車体に、もの凄い電動モーターのっけちゃう
とかの方がよっぽどインパクトある。
同じようにスズキの燃料電池のスポーツバイクとかも正直「ふ~ん」としか思えない。
電動で形がスポーツバイクなだけ、みたいなイメージ。(しかもデザインもいまいち・・・)

今後電動バイクやハイブリッドの市場が広がるためには、
バイク乗りが買いたくなるような車輌が出てこないと難しいと思います。
電動スポーツカーのテスラ・ロードスターが注目されてるのと同じ。
あれ乗ってみたいですよ。かなり。俺は買えないけど。

テッセラクトは4輪バイクだから乗ってみたいという人はいるかもしれないですが、
ハイブリッドだから、という理由で乗ってみたい人は少ないはず。
(というかハイブリッドだと知らない人の方が多いんじゃなかろうか?)
それ以外の電動スクーターとかに惹かれている人も少ない気がするし。
俺だけかなぁ・・・?

VMAXとかMT-0Sみたいな押し出しの強いスタイリングで
実際すんごいパワーをひねり出す電動バイクが展示されてたら
俺なんか「おおっ!」とか言いつつ、小一時間くらいへばりついてそうなんですが・・・。
んでもって試乗会みたいのがあったら、並ぶの嫌いな俺も並びますよ。
ヤマハならできると思って今回ちょっとだけ期待してたんですけどね・・・。
2年後には出てくることを期待。

ということで新型VMAXを覗き込みすぎて
上質な余韻に浸ってたのでヤマハブース以外は本当にほとんどスルーしてきました!
あ、ドゥカティはKCストーナー仕様のGP7(GP6・・・?)が置いてあったので
間近でかなり覗き込んだりしてました。
係員の制止が無ければ触ってしまえるような置き方なんでビックリ。
いいのか?あれで。

以上、今日も素人が偉そうなことばっかり言ってすみませんでした・・・。

それにしても小沢1郎最悪。
仮にも2大政党のトップが個人的感情みたいな理由で辞任しちゃってどうすんだよ・・・・。
何か別の理由があると思いたい。あまりにくだらなすぎる。なにがけじめだ!
小沢が安倍しちゃっちゃーもう意味不明だよ(笑)
PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]