忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近いろんな方からメールをいただいて嬉しい限りです。
情報提供からご意見や感想などなど、ホントありがとうございます。

そんな中から面白かった話をいくつか・・・・。

匿名希望Hさんからの情報提供ですが、
昨年末時点で既に新型VMAX国内仕様は5月発売はほぼ決定、
という話は流れていたとか。

が、どうも一部販売店でフライング気味なところがあって、
昔、RZ250やTZRの時か何かにもあったそうなんですが
発売が正式に発表される前に予約開始なんてしちゃって、
お役所がヘソまげて認可が遅れて・・・・で、
結局、発売が半年近く延期した事実があって・・・・・。
そのような出来事をヤマハの上の方では危惧していてかなり頭を抱えている、

らしい、というようなお話でした。

敢えて具体的には挙げないですが、心当たりが無くもないような・・・・。

あまり余計なことはしてはいけない、ということですね。

俺もこんなブログとは言え、
あまり余計なこと書きまくったりしない方がいいかな~、
とちょっとだけ反省してみたりしてます(笑)
まぁお役所の人は忙しいでしょうからこんなブログとか見てる暇ないだろうし、
(最近確認してないけど去年だかに訪問履歴はあったんですけどね・・・・)
あんまり意味はないと思いつつ、一応気休めに
アクセス制限を設定して国●省とかからは閲覧できなくしてみました(笑)

このエンガチョバリアーがちゃんと作動してるか確認のしようもありませんが、
これで安心して色々書けますよw

・・・・え?ダメですか?
俺もヤマハの迷惑にはならないように控え目にしなきゃイカンですかねぇ・・・。
こういうご意見もあるようだし・・・。
皆さんもあまり騒ぎすぎないように気をつけましょう・・・・。


で、もうひとつは、昨日書いた赤いおじさんのお店の逆輸入話に関して。

匿名希望さんから私見をいただいたんですが、
国内仕様の概要が見えたところで、「逆輸入に成算あり!」と見て再始動しているのでは?
という深読み?です。

あるお店が言ってたように国内仕様が220万円だとしたら
逆車は240~260万円でも売れると仮定。
現在の為替でUS仕様なら定価ベースで160万円程度+諸費用になるとしても
一台につき差額100万円近い利益が出るので、150台で1億5千万円の粗利となる!
・・・と赤い脳で考えたのでは??

というお話です。

売値については企業努力して欲しいですが、
いずれにしろ、選択肢が増えるのは良いことなので、
もちろん男爵様も商売として成立させてもらった上で頑張って欲しいものです。

ということで、
情報提供やご意見、ご感想など、引き続きお待ちしております

え?反省の色が見られない・・・??
うーん、明日から正式発表までVMAXネタ以外で凌げるかなぁ・・・。
控え目に騒ぐか・・・それじゃダメか。いやー、悪気は無いんですけどね・・・。
ちょっと静かめにするかもしれません。

・・・・ったく●交省め・・・・。いや、何でもないっス!

PR



えー、仮称「赤い男爵さま」というルネッサーンスな?お店で
新型VMAXの逆輸入車を150台確保している、という情報を昨日聞いた、
と、けんじさん(殿堂入り4)から教えていただきました。

規制対応パーツ取付のため、パワーダウンする可能性もありそうとのことですが、
フルパワーに近いんではないか、と、けんじさんは予想されています。

ビックリです。

バロ・・・じゃなくて赤男爵筋の情報が途絶えたので、
てっきり諦めたものと思ってました。
自分でも色々調べてみて大変そうだ、というのが判ったのと、
既に書いた通り、海外現地ディーラーには日本へ逆輸入する業者へ卸すのを
ヤマハが規制している、という噂を聞いたからです。

実は、「5月に発売される」という情報もレッド・・・赤男爵筋の情報だったのですが、
ひょっとしたら、逆輸入を5月発売として見込んでいるのかもしれないですね!

国内発売は3月発売なんじゃないか?という話もあったりしたので
そっちが国内仕様、ということなのでしょうか・・・・?

いろいろと情報が錯綜していますが、
面白くなって参りました(笑)

フルパワーに近い逆輸入車を手に入れる方法もあり、
国内仕様をフルパワー化する方法も多分すぐに確立されるはずです。

どっちを選ぶかは難しいですね。
国内仕様ベースフルパワー化の方が、
ETCのセットアップとかも楽だろうし、保証も間違いなさそう。
国内ならではのプラスな仕様変更や特典もあるかもしれません。

でもトータルの金額では、国内+フルパ化費用よりも
フルパに近い逆輸入車の方が安くなりそうな気もします。
輸入元の国がどこかにもよりますが、
為替の状況次第で車輌本体が結構安くなる可能性も・・・。

どーなるんでしょうね。

引き続き情報お持ちの方!ご連絡お待ちしてます~




匿名さんからメールいただいたんですが、
某販売店によると、3月発売なんではないか?という説もあるそうです。
既に量産体制に入っているそうで、
現在は09VMAX取扱店の選別を進めている段階なのだそうです。

この09VMAX取扱店は、結構条件が厳しいそうで、
YSPの中でも取扱いできないとこも出てくるんじゃないか?
とかいう話です。

YSPそのものも数年前にハードル上げられて、
YSPを名乗れないお店が結構出てましたが、更にその上を行く厳しさなんでしょうね。

BMWやドゥカティなどの外車勢を迎え撃つ
超プレミアムモデルとしての展開を考えているようですが、
詳しいところは不明です!

ちなみに海外では、
ネットで予約をして、最寄の取扱店を選択して納車される
という流れだったようです。
上記の様子からすると
日本でもその手法が取られる可能性が高い気がします。

正式なスペック、値段は依然不明のままです。

最近読んだ雑誌で、「2009YZF-R1はCBRと同じく120ps位と予想する」
みたいな記事があってドキッとしました(笑)
VMAXはどうなるんでしょうかね~?

ちなみに、フルパワー化は結構考えている所が多いようです。
まぁモノが無いことには実際可能なのかの具体性は定かじゃないですが、
そんなに難しいことではないのかも知れないっすね!
 

(追記)
で、来週の1月27日になんか発表会みたいなものをヤマハがやるらしい、
という情報があった件ですが、ひょっとすると
販売店向けのこの「選別」に関する説明会みたいなものなんじゃないか?
と邪推しています。

というのも知り合いのメディア関係の人に聞いてみたら、
プレス向けには27日の発表会という案内は来ていないっぽいのです。
そもそも新車ラインナップの発表は
プレスより先に販売店に行なわれることが多いそうで
必ずしもメディア関係が情報が早いと言うわけじゃないようです。
てなこともあって、
なんとなく上記「09VMAXの新販売方法」の説明を兼ねた
ディラー向けの新型車輌発表会なのかなーと思いました。

だとすると、我々一般人がその詳細を知ることができるのは
もう少し先のことになるかもしれないですねぇ・・・・。
まぁ販売店から情報が出てくる可能性もありますが。
発売時期は春先で間違い無さそうですが。

あと、聞いた話では、海外の現地ディーラーには、
新型VMAXの日本への輸出を禁止しているとかいう話です。
新車で逆輸入するのはちょっとハードルが高いかもしれませんね。
中古や新古車までは制限されてないと思うのでそういうのを探せばいいのかな、と思いますけど。
eBayとかにも出てるみたいだし。

前向きに考えれば、国交省とのネゴで
海外からの逆輸入を制限する見返りに、国内版の馬力規制上限を引き上げた
とかだといいんですけどね!

以上、妄想む含めた追加情報でした。




PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]