えー、仮称「赤い男爵さま」というルネッサーンスな?お店で
新型VMAXの逆輸入車を150台確保している、という情報を昨日聞いた、
と、けんじさん(殿堂入り4)から教えていただきました。
規制対応パーツ取付のため、パワーダウンする可能性もありそうとのことですが、
フルパワーに近いんではないか、と、けんじさんは予想されています。
ビックリです。
バロ・・・じゃなくて赤男爵筋の情報が途絶えたので、
てっきり諦めたものと思ってました。
自分でも色々調べてみて大変そうだ、というのが判ったのと、
既に書いた通り、海外現地ディーラーには日本へ逆輸入する業者へ卸すのを
ヤマハが規制している、という噂を聞いたからです。
実は、「5月に発売される」という情報もレッド・・・赤男爵筋の情報だったのですが、
ひょっとしたら、逆輸入を5月発売として見込んでいるのかもしれないですね!
国内発売は3月発売なんじゃないか?という話もあったりしたので
そっちが国内仕様、ということなのでしょうか・・・・?
いろいろと情報が錯綜していますが、
面白くなって参りました(笑)
フルパワーに近い逆輸入車を手に入れる方法もあり、
国内仕様をフルパワー化する方法も多分すぐに確立されるはずです。
どっちを選ぶかは難しいですね。
国内仕様ベースフルパワー化の方が、
ETCのセットアップとかも楽だろうし、保証も間違いなさそう。
国内ならではのプラスな仕様変更や特典もあるかもしれません。
でもトータルの金額では、国内+フルパ化費用よりも
フルパに近い逆輸入車の方が安くなりそうな気もします。
輸入元の国がどこかにもよりますが、
為替の状況次第で車輌本体が結構安くなる可能性も・・・。
どーなるんでしょうね。
引き続き情報お持ちの方!ご連絡お待ちしてます~!
PR